1DAYサーフピクニック

昨日はサーフピクニックへ行ってきました。
ミラクルウェーブにも恵まれ最高な一日となりました。

DSC09122.jpg
JUN IKEDA /キャンバス パラシュート 6’12 /ボトムターン

DSC09377.jpg
JUN IKEDA/キャッチサーフ ザスウィーゼル 9’0/ノーズライディング

DSC09523333.jpg
ランチは「まるよ」の特製天丼。

今日はこれから、原宿でナキ氏のギャラリーオープニングイベントに行ってきます。

スポンサーサイト

最新版人工リーフ/詳しくはサーフラインを参照

原宿明治通り、トゥクトゥク送迎中

P100001411.jpg

昨日、フィックスギアバイクで移動中に見かけた面白い光景。
ここは、タイかフィリピンか?それともスリランカかインドなのか?
いいえ、原宿の明治通りです。
クイックシルバーストア原宿前で見かけた光景。
どうやら、送迎用の車両のようです。

P1000019.jpg
運行しているのは、こちらのクイックシルバー社。


FLOW 034 配布開始

PB0400021.jpg
フリーペーパーのフローの034号が、まもなく配布開始。
見つけたら、もれなくゲットしましょう。
A.S.P.の情報満載です。

金曜日はアライア完成と雑務完了

P6180001.jpg
ケンザフラットトップ氏のガラージにロッドモータースのコルベットのフロント部分が入庫。これからペイント開始です。
ロッドモータースの二代目、ドラッグレーサーの葛木さんが自らトラックにて持ってきました。。二人で軽く運べるファイバーグラス製です。




私は3日間かけて、2本の新作アライアを製作。
週末にテスト予定です。

シェイプ後は銀行仕事、郵便局、リペア、オイル掛け、ビーチカルチャー社にて商品ピックアップ等々の雑用をこなして本日の業務は終了。

P6190008.jpg


P6190007.jpg
P6190004.jpg

デリック・ハインド氏驚きのフィンレスボードマニューバー


ユーチューブにて衝撃的な映像発見。
チェックしてみてください。

オリジナル・イームズアームシェルファブリック・キャッツクレイドルベース

20081027181924

由緒正しき、座りやすい椅子を、プレゼントで頂いたのでが、
もしかしなくても、こちらの椅子は、現在では、ビックリするほど高価な商品のようですね。

さすが、ハーマンミラーのアンティーク。
座り心地が最高です。

夏の珍事・tetsu at work

popeyetetsu.jpg
海の日のイベントの為、片瀬東海岸を訪れると、細川哲夫プロが、先輩の海の家「ポパイ」で初めてのフランクフルト焼きのお手伝い中でした。
本人曰く、生まれて初めて海の家の手伝い体験だそうです。

運が良かったお客様は、哲くんの焼いたフランクフルトを味わえたもよう。

でもサーファーはほとんどいない海水浴場の海の家ならでは哲君も、
気楽に接客を楽しんでいた模様。

これは、海の日一番のスクープかもしれませんね。

スムースンカジュアル X

new.jpg


98年度より、日本から発信するロングボードサーフィンビデオメディアとしてスタートした、ロングボードサーフィンビデオシリーズ「スムースンカジュアル」の記念すべき第10作目作品。
内容は冬のノースショアのビックウエーブ、夏のサウスショアでのホットドックなロングボーディング。スリランカのシークレットポイントでのJPSAトッププロの見せるリラックスしたスタイル。カリフォルニアの夏。そして湘南のタイフーンシーズンなど内容盛りだくさんとなっている。
特に注目したいのはジョエル・チューダーが見せるパイプラインでのスムースなスタイル。まさにスムースンカジュアルの題名通りなサーフィンをみせてくれる。その他にもハワイのトッププロを数多く収録。ハワイオアフ島の夏と冬の波の違いにも注目してほしい。その他にも、子供や女の子セクションもあり家族みんなで楽しめる作品になっている。
今作品より豊富な水中撮影は監督自らが担当。撮影、編集、効果、音楽のチョイスまでほとんど全てを池田潤自身が行った。プロサーファーの視点から見た様々な種類のサーフィンの魅力が適度なスローモーションでミックスされているのも、今までの作品との大きな違いである。
普段サーフィンするコンディションと同じような波も豊富に盛り込まれているのでサーフィンに行く前のイメージトレーニングにも最適な一本だ。 発売は4月22日 現在発売のオンザボードにトレーラーが付録でついています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。