SUP2012

292376_342025295874609_696515647_n.jpg
Photo by Yuko suzuki

サーフィンの王様ますます進化中

サーフィン界の王様ますます進化をとげています。



スタンドアップパドルサーフィンの牽引者はやっぱりこの人ですね。

C4/9'6"SubVector &GoPro HD Helmet HEROのテストディ

C4/9'6"SubVector &GoPro HD Helmet HEROのテスト開始

IMAG0306.jpg
使用カメラはGoPro HD Helmet HERO。

詳しくは下記をクリック
GoPro HD Helmet HERO

ノーズにセットしてみました。

IMAG0307.jpg
使用ボードはC4社の最新作、C4/9'6"SubVector。

くわしくは下記をクリック
C4のことならボードワークスジャパン

安定感抜群のハイパフォーマンスボード。広めの幅、コンケーブデッキ、ダブルコンケーブ、クワッドまたは2プラス1で早くてルースで最高なボードです。

IMAG0309.jpg
デザイナーは巨匠デーブ•パーメンター。
広めのダイアモンドテールで、素早いテイクオフを実現。
小さい波から大きい波まで素晴らしいパフォーマンスを発揮します。


オンボードバンカー060410
HDカメラからのキャプチャー画像がこちら。
水滴のマネージメントをすれば、完璧な動画が撮れそうです。
これからもテスト続けて行きますので、どうぞお楽しみに。

ラジコンサーファースラッシュ
今日、海で出会ったサーフバディーはこの人のみ。
ラジコンサーファーはフラットでも楽しそうに走っていました。

スタンドアップパドルサーフィンワールドツアーオン

ティムさんのタヒチ写真はこちらをクリック

インバイトされたらどうしましょう?????

本日の相模湾某所クルージング写真

P102010111.jpg
photo by 白豊旅館さん

白豊旅館さんどうもありがとうございました。

日曜日は久しぶりにスタンドアップパドルサーフィンでクルージング

素晴らしいお天気に恵まれた日曜日は久しぶりにC4社のスタンドアップパドルボードでクルージング。

スタンダードプラス社のテスト用のバンブーフィンをセットアップして、約3時間ビーチから沖までいろいろな所の波を乗り継ぎ、クロスカントリーサーフィンしてきました。

フィンの強度、フレックス性能も良好で良いテスト日和となりました。

P1000903.jpg

P1000901.jpg

P1000918.jpg

P1000908.jpg

最高のスタンドアップパドルサーフィン日和でした。


SUPでクルージング

P1000062.jpg
週末は久しぶりにスタンドアップパドルでクルージング
P1000072.jpg
腰越漁港の沖の工事状況はこのような感じ。
どうやらここまで港が拡張される模様。
P1000078.jpg
片瀬漁港にあるモニュメント。
P1000090.jpg

2009年海の日

P7190006.jpg
昨日、珍しく東京に現れたパーフェクトな虹です。
良い事がありそうな予感です。

P7200014.jpg
P7200011.jpg
そして本日は海の日。
台風6号からかわった熱低からのうねりが湘南に到着。
風も、午前中はオフショアで、一日中サーフィンが楽しめた模様です。

私はスタンドアップパドルを持って軽くクロスカントリーサーフィン。
人の居ないブレイクを選んで気持ちよい時間をすごすことができました。
P7200018.jpg
P7200025.jpg

さくっと朝一でサーフして、シェイプルームに向かいました。

09バッファロービックボードクラッシックジャパンクラッシック

P7050019.jpg
P7050025.jpg
P7050021.jpg
バッファロービックボードクラシックジャパン09スタンドアップディビジョンの優勝は、プロセイルボーダーの釜口タカ。2位は本橋プロ。
残念ながら私、池田潤は3位に終わりました。
またチャンスがあったら、スタンドアップパドルのサーフィンコンテストには参加して行きたいと思います。

応援してくれた皆様どうもありがとうございました。

そして最後に、試乗ボードの撤収をお手伝いいただい、細井さん、赤井さん、田村さんの関係者の皆様本当にありがとうございました。

お待ちかねのC4社の新製品「ポハク」のご案内

いよいよC4社の新製品「ポハク」の日本でのデリバリーがスタートしました。
イケダサーフボードでも通信販売可能です。
お問い合わせは、ご質問等は、junbug@mxg.mesh.ne.jpまでお願いいたします。
pohaku_japan.jpg
