アロハフライディーは、本来なら時間を作って師範代とのサーフディ

早くもアロハフライディの夕方をむかえました。

残念ながら私は、コンピューターをカチャカチャやっているうちに、金曜日の夕方をむかえてしまいました。

師範代の皆さんは夕方のサーフセッションの時間ですか???

過去の膨大な映像データを整理しているといろいろな映像が発掘されます。

キャプチャー画像でお楽しみください。

私のプライベートスパーリングパートナーのお二人です。

松山師範代ノーズ水中
松山欣則師範代のハングファイブ

竜二師範代ノーズ水中
吉川竜二師範代のハングファイブ

来週はひさびさにセッションしたいですね。

師範代いかがでしょうか????

でももうすぐ海水浴シーズンですか????



私はこれより、大森某所にスケートボーダーズリユニオンに行ってまいります。

日本でも稀な、自分の名前のついたピークを持つ達人

DSC07704.jpg
ティームボディーグローブのティームメイトであり、
初期のプロロングボードサーキットで戦った同士、
そしてシェイプの達人、
ケニーレフトの主、ケニー・イズミ師範代です。
ケニーさん週末はお世話になりました。
某所の波、最高でした。
ありがとうございました。

やせたんところんたん/雄太のウェストサイズの太ももを持つコウタ

P1010780.jpg
同じスポーツのトップ選手の体型にこれほどバリエーションがあるのは、非常に珍しい事だと思います。

日本を代表するノーズライダーの雄太と、パワーサーファーのコウタ。

これからのロングボードシーンを支える二人です。

P1010783.jpg

人生いろいろ、サーフボードの素材もいろいろ

サイドバイト付きのロングボードを真剣に乗ったのは、久しぶりです。

足のバネの衰えを、実感しつつ、心と体の能力の差を感じた今日のセッションでした。

古いバイクを愛好する中高年不良の気持ちが分かった、今日のセッションでした。

でも、最高に楽しくサーフする事ができました。

その後はユウタとビデオセッション。

そちらも最高な仕上がりです。

明日も引き続きこちらで撮影セッション予定です。

DSC04296.jpg
photo by tommy yoshikawa

The gass in camel county

本日は目黒川経由、しだとら、御宿。

今夜は御宿滞在です。

いつものように最高の友人達とセッションしております。

今日は千葉のプロロンガー謹製、epsエポキシ巻きの最新クイバーをテストライド。

ケニーアウトライン、リュージシェイプ、ブラシサーフID、本間チンマルコのコラボボードをテストしてきました。スティッフな乗り味ですが、可能性を感じる新素材でした。

DSC04353.jpg

DSC04338.jpg

竜二シェイプのニューノーズライダー。
調子良さそうですよ。



不肖池田潤のレインボーなサーフィン。
ゲイ&レズビアンサーフィンアソシェイション公認レインボーサーファーです。

でも本当はストレートです。

ご心配なく。

そちらの組合の皆さまごめんなさい。

DSC04337.jpg

DSC04331.jpg

DSC04319.jpg

DSC04311.jpg

all photos by tommy yoshikawa
much mahalo

リュージシェイプス×ハブス×ミー・イシイのコラボレーションTシャツ

リュージシェイプスでおなじみで、現在ダウンアンダーをトリップ中の、
吉川竜二プロのニュープロダクト完成です。

リュージシェイプス×ハブス×ミー・イシイのコラボレーションTシャツです。

画像 2594

画像 2595

ナイスなデザインですね。


ハブスのディーラーの皆様、ハブスとショップのコラボTシャツ作成可能です。
お問い合わせは、リンクよりハブス堂前氏までお問い合わせください。



EPS new project start

P1010361.jpg
太陽が出れば、春のような暖かさの房総半島。

P1010366.jpg
竜二クンのシェイプルーム。
新しいEPSのブランクスシェープ中。
ケニーさんとコラボ企画です。
グラッシングは本間君が担当予定。

P1010364.jpg
skil 100 power planer

P1010365.jpg
鈴木商店特製、バキュームシステム付きのボッシュがepsシェイプには調子良いようです。

P1010352.jpg
もちろんケニーさんも表敬訪問。

新作の超ワイド、キャスパータイプのツインフィン。

ダイヤモンドテールと超ワイドノーズのオリジナルデザインです。

ケニーさんは、シングルフィンサーフボード制作の達人なので、シングルフィンでお悩みの方は、ぜひ一度ケニーシェイプを試してみると良いですよ。

ケニーさん、いろいろとありがたいお話ありがとうございました。

千葉某所にてミーティングと久しぶりの再会サーフセッション

DSC05419.jpg
全日本アマチャンプを獲得した吉川竜二プロの長女のピロタンと久し振りに再会。
優勝おめでとうの祝福中。

DSC05516.jpg
膝の怪我以来、久しぶりにロングボードに復活。まだちょっと膝が痛いですが、軽くクルージングしてきました。

DSC05462.jpg
久々に小波でアライア出動。
イケダヤ・ナガイヤモデルです。シェイプバイマイセルフです。

DSC05474.jpg
超小波でもポケットに入れれば楽しく走ります。

DSC05476.jpg

DSC05477.jpg

トミー吉川様、撮影ありがとうございました。

サーフセッション後は、いろいろと深いミーティングしてきました。


吉川ファミリーの皆様ありがとうございます。

本日、プロロンガーに、新作ボードもアップ予定です

昨日行われてプロロンガーの初イベントも無事終了。

現在発売中のオンザボードにも、情報ページにて紹介されております。

先週、アップした中古ボードの情報は下記をクリック。
プロロンガーのホームページに、
イケダサーフボードユーズドボードをアップしました。
ホームページに飛ぶには、こちらの文字列をクリック



チュコボード画面データ527

詳しい内容等、ご質問ありましたら、junbug@mxg.mesh.ne.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

いよいよ新形態のウェッブショップがオープンしますよ



5月18日OPEN!! プロサーファーと一緒につくるカスタムサーフボード
http://prolonger.tv/




5月18日OPEN!! プロサーファーと一緒につくるカスタムサーフボード
http://prolonger.tv/





5月18日OPEN!! プロサーファーと一緒につくるカスタムサーフボード
http://prolonger.tv/