go pro test @ The banker point

go pro hdを使用しての動画撮影テスト中。
水滴のマネージメントが難しいです。

今日はアクリル磨きでポート磨いてからやってみました。

完璧にマネージメントできるようになったら、ブログで秘策公開しますね。

次は、普通のロングボードで撮影予定。

以下

コンピューター画像のキャプチャーにて静止画像にて失礼。

上手く撮れるようになったら、動画でアップ予定です。

少々お待ちください。

go pro hd,
静止画像にしてもこれだけ綺麗な画像が撮れるのは驚きですね。

バンカーポイントクルーズ444
ノーズに付いているのがカメラマウント。

湘南に残る第二次世界大戦中に作られた、軍の施設と思われる防空壕か基地の跡をクルーズ。
バンカーポイントクルーズ333

海岸線をクルーズすると面白い景色に出会う事ができます。
バンカーポイントクルーズ111

今度はテールの高い位置にマウントしてサーフィン映像撮ってみますね。


どうぞお楽しみに。

昨日夕方のビデオセッションの静止画像より

昨日湘南某所夕方の波です。

ライダーは糟谷修自氏。

ぶっといライン、スプレー、スタイル、全てマスターディグリーの完成度です。

DSC02415.jpg

DSC02416.jpg

DSC02417.jpg

DSC02418.jpg

天気悪かったので粒子が荒くてすみません。

ビデオ撮影のち、ボード&ウェットテスト開始

本日は午後2時過ぎよりコンディション整い始め、3時半頃には雨も止み、夕方には晴れ間もみえて最後は奇麗な夕焼けとなりました。

私は5時過ぎまで某所にて軽くビデオ撮影セッションをしてから、ゲットウェット。

P1020012.jpg
良い意味で、予想を遥かに超えた高性能を発揮したキャッチサーフ・クワッド。

ボードの長さ6フィートで、本日の頭半以上あるセットでも楽々楽しめました。

特にテイクオフは予想以上の速さ。

普段は、あと一漕ぎで乗れない波に、乗れてしまう感じが驚きでした。

ターン性能、フレックス性、フィンとのアップレールのマッチングも抜群で驚きの連続でした。

ビーチから見ていた友人達もビックリな高性能を発揮しました。

残念ながら本日のサーフフォトはありませんが、近々撮影予定です。どうぞお楽しみに。

P1020020.jpg

そして大満足セッションの後は奇麗な夕焼け空でした。

P1020028.jpg

P1020031.jpg
左右違う素材でテスト中のウェットスーツですが、今日は水温が高く、運動量が多すぎて、素材の違いを実感できませんでした。

今日、初めて着てみた感想は、暖かくて、柔らかくて最高でした。

以上

連休明けに、もう少し北に上がりテスト予定です。

ニュートイ、ゴープロ到着

gopro_logo.gif


product_titleimg.jpg

製品情報、取り扱い先は下記をクリック
GO PRO BE A HERO.

P1020007.jpg

P1020008.jpg

これでオンボードのステップやターンなどのレッスン物の撮影はばっちりですね。

もちろん、チューブの中から、波を撮るのも面白そうです。

まずは充電してセットアップして使ってみます。

楽しみです。


イケメン×クラッシックムーブ

ビデオからのキャプチャー画像でお送りしております。
ちょっと荒い静止画像シリーズ、昨日の続き編です。


はやとcb
アビソのファイヤーブレードででかいスプレーを上げるパワーサーファーの勇人さん。

クロカットバック1
ニーボードの可能性を模索中の蔵人氏。
すごいカービングです。
2枚シークエンスです。

クロカットバック2
そしてラウンドハウスカットバックでホワイトウォーターにバウンド。
すごいです。

哲夫リップ1
大人の落ち着きあるサーフィンを見せてくれた細川哲夫氏。

皆さんどうもありがとうございました。

チューブ3連発

星チューブ
11フィートスーパーグライドのホクさん

雄太チューブ
ノーズライダーで雄太君

クロチューブ
ニーボードのクロさん

クルマのフードオーナメントにぴったりな完璧なハング10

先々週、先週に某所で撮影された、ビデオフテージよりフリーズフレームをお届けします。

クルマのフードのオーナメントやトロフィーのヘッドにぴったりくる、瀬筒雄太プロによるハングテン。

すごいです。

雄太フードオーナメント2

フードオーナメント雄太

今日は先週撮影分をがっちりと編集中

雄太クラシックノーズ2

コンピューターも無事に復活して、現在先週、先々週の撮影分フテージをばりばりと編集中。

今日のキャプチャー画像は瀬筒雄太君。

ちょっと色を変えてクラッシックな雰囲気にしてみました。


昨日から本日午後一までの弾丸撮影行動

P1010918.jpg
昨日は軽くサーフ。
一昨日の撮影での目の疲れをいやしつつ、板子、アライア、ロングフィッシュを満喫。

P1010921.jpg
今朝は4時半起きで、葉山にて、夏向けのファッションシュート撮影のサーフボードコーディネートとちょっとモデルお手伝い。

変な格好をしているのはこの時期にしては異例に低い気温のせい。

午前中の気温5°ぐらい。

寒いなか、サーフィン撮影もこなし、予定通り、11時頃終了。


津田明氏撮影による、スタンドアップパドルサーフィン姿と陸上での姿が、5月発売のファッション紙に登場予定です。


P1010925.jpg
そのまま、渋谷に移動。
公共パーキングにクルマを駐車するので、サーフボードをロックアップ。
でも誰も、こんな大きなボードにタッチするひとがいるとは思いませんが・・・・・念のため。

P1010924.jpg
アップルストアにて新しいハードディスクとデータレスキューソフトを購入。

現在セットアップ中です。

これから、データの復元に挑戦。

そしてビデオの取り込み予定です。


本日も千葉某所にて半日がっちり撮影

P10109137777
細川プロと瀬筒プロ

本日は風と潮で変わるコンディションに合わせて、午後から出動。

千葉某所で撮影してまいりました。

最近では一番良いフテージを撮る事ができてストークです。


本日すごいニュースがとどきました。

瀬筒雄太プロが世界16人のベストノーズライダーに選ばれ、ジョエル・チューダー主催のノーズライディングコンテストのインビテーションが届いたそうです。

これから世界で活躍する瀬筒プロをみんなで応援しましょう。

急遽コンテストのインビテーションが届いたことに伴い、現在スポンサーを募集中とのことです。

ウェア、アクセサリー、飲料、サプリ、等々の企業の皆様、パトロン、タニマチ、後援会発足、その他ご興味あるかたは、メールかコメントいただければ本人に伝えます。

よろしくお願いいたします。
