Smooth'n casual a living fossil 1月14日全国サーフショップにて発売開始

スライド1

Smooth'n casual a living fossil trailer

スライド1



Smooth'n casual a living fossil trailer.
Coming soon!

池田式ロングボードメソッドdvd通販開始

07221239_4c47bd73a6483.jpg





詳しくは下記をクリック


池田式ロングボードメソッド通販開始

ビデオ編集順調に進んでおります

この春までに撮影した大量のビデオフテージを現在、編集中です。

最新のロングボード映像にご興味あるかたいませんか?

雑誌の付録用、またはセル用、プロモーション用に、最新ムービー制作します。

ページ右上のメッセージを送るから、メールでのご連絡お待ちしております。

瀬筒雄太ハングテンテン
今回の主役はこのかた。
瀬筒雄太プロです。

新作レッスンものDVDのスタジオ撮影風景

昨日の早朝、千葉より戻り、東京のスタジオにてDVDのスタジオパートの撮影行ってまいりました。

通算5日連続のおしゃべり仕事。


P1020556.jpg
知っていると得する情報等々の解説を撮影。

P1020562.jpg
サイコロと呼ばれる箱を使いボードを固定

P1020564.jpg
素晴らしいセットアップのキャンバス・パーチェスモデル

P1020566.jpg
フィンはキャプテンフィンの池田潤モデルをセットアップ

P1020568.jpg
ノーズライディング用のボードはテールのロッカーに特徴があります。

関係者の皆様お疲れさまでした。

発売楽しみです。

先週の木曜日と金曜日のdvd撮影の模様

P1020416.jpg
早朝東京を出発

DSC08109.jpg
千葉某所にてがっちり2日間スチールアンドビデオ撮影。
ライダーはスチール担当の青木盛安カメラマン。
折れたビーチブレイクモデルのリシェイプボード、dtoモデルで軽やかにお仕事前にウォームアップ。

DSC08101.jpg
ノーズライディングもこの通り。

DSC08022.jpg
早朝、海を独り占めの青木カメラマン。

サーフィン達人です。

私もサーフィンしまくりましたが、写真、映像ともに、dvdならびに誌面で使用するので画像は無し。
発売までのお楽しみです。

P1020423.jpg
そして民宿のディナーはボリューム満点最高でした。

P1020426.jpg
そして朝食も優雅にウッドデッキで波を見ながらいただきました。

編集の管ちゃんと水谷君。

波にも、天候にもめぐまれたので、最高に良い出来のdvdが完成すると思います。

そしてこの撮影を終えて、太東に移動してコメンテーターを2日間がっちりやってきました。




今日も都内のスタジオでdvdの残りの撮影をしてきました。

超疲れているので、今日はちょっと休みますね。

それではまた明日。

契約満了御礼

枻出版より明日発売のdvd「百発百中テイクオフ成功術」。
サーフィンをはじめる人、上手く立ち上がることの出来ないサーファーの為の立つ事に的を絞ったdvdです。
映像製作は池田潤。

そして絶賛発売中のサーフギアカタログ2010。
こちらの付録dvdも池田潤製作です。文章も書いております。
P1020003.jpg
書店に並んでいると思いますので、ご自分用に、贈答用にぜひお買い求めください。
dvdの通販はこちらをクリック
この2本のdvd製作で、今回のお仕事の契約満了をむかえました。

関係者の皆様、心より御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。


来月からは、完全フリーに戻り、映像制作、執筆業、dvd製作、ウェッブ用の動画制作等を行っていく予定です。
皆様からのお仕事の依頼、お待ちしております。

そしてサーフボード関連仕事では、ナキサーフブログにも、近日復活予定です。



今日も引き続き湘南某所にてビデオ撮影中

本日も湘南某所にて、今年最後の台風スウェルを、引き続きビデオ撮影中です。

P1000489.jpg
陽子姫。
今日はウエットスーツも、ボードも昨日とは違うカラーで登場。

P1000486.jpg
鵠沼のレジェンドサーファー、佐賀さん。通称ととさん。河口のライトハンダーに狙いを定め、湘南オリジナルスタイル、ビーチクルーザーで移動中。

DSC02228.jpg
本日も新城プロショウアップ。新城プロありがとうございました。
背後には昨日同様の光景。


DSC02222.jpg
昼前にはいつもの光景。
混雑と富士。

DSC02205.jpg
朝一は比較的空いています。朝一は三文の得とは、まさにこの事。
空いている海と富士。

今日は新作dvdのスポンサー様向けサンプル制作中

今日は新作dvdのサンプル版を制作中。
基本的には一年に一作品リリースする予定の「スムースンカジュアル」シリーズ。
次作はライフスタイルやギャグも入れようかと思案中。
とりあえずサーフィンのほうは、昨年の夏くらいから撮りためたものがあるので、春先に最新のブーツ無しサーフセッションの模様を追加撮影して入れる予定です。
スタンドアップパドルサーフィン、ロングボード、フィッシュ系、フィンレス等々、いろいろと入れて、一本にまとめる予定です。
サンプル完成したら、プレビューも動画でアップしますね。
どうぞお楽しみに。

写真は引き続き先週のセッションより少年オフザリップです。
いい感じでバーティカルにあがってますね。
offthelipdaifuku35.jpg

スムースンカジュアル・アンソロジーとファインワークス

98年より製作をつづけております、スムースンカジュアルシリーズの前作は、07年4月発売の10年の総集編、「アンソロジー」「ファインワークス」の2タイトルでした。
この2作品には過去10年のロングボードシーンがいろいろと収めてあります。
まだごらんになっていない方が、いらっしゃったらぜひトレーラーチェックしてみてください。
もちろん気に入ったら買ってくださいね。よろしくお願いいたします。



スムースンカジュアル・アンソロジーのトレーラーお楽しみください。


そしてこちらが


スムースンカジュアル・ロングボードファインワークスのトレーラーです。
それではお楽しみください。



