FC2ブログ

午後は撮影しました

20050720174504

ホテルにチェックイン後、ワイキキビーチにて撮影開始。ディノ・ミランダ元世界チャンピオンと2時間に渡りビデオセッション。
結構小波の良いビデオが撮れて大満足。

サーフガラージ

20050720063605


サーフガラージ

サーフガラージに到着。場所はキングストリート。電話は951ー1173です。日本語OKです。

ハワイ到着

20050720053603


ハワイ到着

ホノルル到着。モロカイバドルティームの合田と俊に偶然でくわす。

モバイルブロガー準備中

20050719185105

現在成田空港内ラウンジにてブログ機材の設定を海外向けに変更中。
もちろん接続可能になったはず。
これでどこからでも携帯電話からブログアップできるようになりました。
それでは行ってきます。

p.s.中川君、石井君それでは行ってきます。
皆さん台風の波明日も楽しんでください。

普段からこんな顔です

20050719182105
ロングボード一本に16200円払ったあと、ラウンジでくつろぐ須賀実プロ。ちなみにケースの中身はハワイ製のボードです。メイクセンスしませんな。

いつもの光景

20050719180606
サーフボードを持った旅ではここが最初の関門。
長さや重さで値段が変わります。須賀実プロ長さオーバーです。残念。

ああ夏休み

20050719180307
jpsaの選手はもちろんのこと夏休みの家族連れで長蛇の列

さすがに3連休明けで首都高大渋滞

20050719180306
渋滞にはまったので飯倉にあるガラス張りのビルを激写。ここまでやると潔いデザイン。

いよいよ出発ラストミニッツ

今朝は早くから湘南のクラシックブレイクにて、パドルパートナーの岩波さんとトレーニング第2クールの最終トレーニング。
11フィートのムニョスでクロスカントリーサーフィング。
潮が干潮と強い西うねりが重なり波は良いし、インサイドのバックウォシュには乗れるはでマカハみたいに楽しくサーフィンしまくりました。
その後、ビーチカルチャーに行き旅行鞄やキャリア、リーシュなどのディスティネーションの商品をゲット。
家に帰り鞄にいろいろな物を詰め込み、やっと準備完了。
今回はサーフコンテスト、撮影機材、パドルレースプラス夏休み用海グッズまで荷物満載です。それではこれから成田に向けて出発します。
空港からまたアップします。

明日からいよいよハワイ

さて今日は朝から風が吹き出す10時まで約3時間半ワイワイと言いながら、久々に楽しいサーフィンの時間を過ごしました。海の中でサーフボードを交換したり、パドリングで隣のポイントまで波をチェックしたり遊びながら楽しい時間を友達と過ごしました。
湘南はもちろんトランクスでok。
いまコラムの原稿を書き上げたところ。
これからシャワーを浴びて、海の日をみんなで祝います。
それでは

ランチバイキング

20050718120305
横浜で良いレストラン発見。なんとオールユーキャンイート。

エンジョイサーフ

20050718101502
今日は北海道から友達のウッシー君が遊びにきました。軽くサーフしてこれからランチに行ってきます。

ニアデスエクスペリエンス 扇風機怖い

昨日、扇風機を強にセットしたまま昼寝してしまい、夕方低体温症を起こした。
もし夕方、起きなければ大変なことになっていたかもしれない。
その後、洋服を着込んで、布団をかぶって2時間ほど寝たら症状は改善された。ニュースなどでは聞いたことがあったが扇風機の事故で死ぬこともあることを実感した。
皆さんも扇風機には気をつけてください。

そんな事があった昨日でしたが、今日はだるい体を引きずりながらパドルの練習に。いつもと同じ距離をこいだが調子はいまいち。
明日、一日休んで火曜日の朝練習して、いよいよハワイ行きです。

モロカイパドルレース出場に際しまして、沢山のサポートどうもありがとうございます。石井くん、中川先生本当にどうもありがとう。

ペリカンケース

20050717103006
シリウススポーツの並松さんよりブログ器材を運ぶためのミニ防水ペリカンケースを餞別でいただきました。これで海峡横断中もブログアップします。もちろんシリウススポーツで扱ってます。

ハーレーのツインフィンアートショー



昨日行われたアートショーの模様。ハーレー氏と修自さん。

ハブスワークスのベレー帽



ハブスワークスのニューアイテム。ベレー帽。モデル協力 デビルマン西岡氏

サーファーの一日

今日は朝からパドルで一色海岸から笠島までパドルトレーニング。笠島マリーナに上陸してスタッフにご挨拶してちょっとマリーナ内を見学。
ありましたアウトリガーコネクションマカハoc?4。ちょっとマニアックですがメルビンとかブライアンが乗っているカヌーが日本にも密かに上陸していたのです。
帰りは北原邸をちょっと見てからインターバルトレーニングで一気に長者まで帰ってきました。
練習終了後、材木座のオクダスタイルの奥田哲氏に昨日編集したビデオとdvdをプレゼント。シェープルームやクラブの施設などを見学させていただきました。良いチャンスなのでスタンドアップ用のパドルもオーダーしました。

その後、オフィスに戻り、今週末に行われるスエヒロカップに協賛品を送り、原稿をちょっと書いたところで、集中力が切れてきました。原稿は明日書くことになりそう。

これからハーレーのアートショーに行きますがその前に、ちょっとスポーツマッサージが必要。中川先生現場で待ってます。詳しい場所のインフォはサーフメディアからゲットしてください。

ブランドロゴ

20050715104803
パドボーのロゴです。

STAND UP PADDLE BOARDING

20050715104503
スタンドアップサーフィンの第一人者の奥田哲プロ。新しくパドルをリリース。

波穏やか

20050715065402
静かな海

葉山一色海岸。

20050715064803
いまだ現役の郵便ポスト

今からパドルボード

日本でのパドルボードの練習も残りわずか。
今からちょっと練習に行ってきます。
早起きは三文の得といいますが、果たして今日も良い一日となるでしょうか。
今日はかなり暑くなり予想なので脱水や熱中症に注意。
こまめな水分補給をお忘れなく。
オフィスワーカーはクーラー病にも注意です。
多分来週、梅雨明け。今年は台風の少ない年ですが梅雨が明ければ台風もいいコースでうねりを運んでくれるでしょう。

今日は一日サーフィンビデオの編集作業




今日は朝からずっとビデオの取り込みと、編集作業で作業場に篭っていました。奥田悟プロのスタンドアップサーフィンの映像を仮編集し仮音を当てたり、昨日の清太郎の映像を取り込んだりしていたらあっという間に夕方に。夕方、高橋接骨院でお灸を受けてからだの調子はばっちりです。明日も朝からパドリングのトレーニング。その後、原稿書き。夜はハーリーのアートショーで代官山に行きます。中川先生も是非ご一緒しましょう。
添付した写真はバッファローファミリーイン鵠沼。
ジミーの子供にゼベックのフィンをプレゼントしました。
日本製のフィンがハワイではひそかにブームなのです。

昨晩は

昨晩は用賀にあるカフェで雑誌の編集者やデザイナーさん、イラストレーターさんを交え懇親会。いろいろな媒体について深いお話。メディアとは?などの難しい話から、写真のピックの仕方などのお話など深夜までミーティングは続きました。用賀倶楽部はエイ出版社の裏手にあるカフェアンドダイナー。なかなか落ち着けるお店です。
お近くの方は是非チェックしてみてください。場所は環八3m裏のティンバーテニス倶楽部内です。今日はこれからビデオの編集作業。昨日の映像やスイスの川サーフィンもチェックしてみます。

チベット犬

20050714001204
犬飼いたい。

御祝儀

20050714000606
石井様よりバドルレースの御餞別頂きました。多謝。

用賀倶楽部

20050713195403
サーファーズテーブル原宿が生まれ変わって、カフェアンドダイナー用賀倶楽部になりました。詳しくはおってアップします。

良い小波映像ゲット

軽くサーフィンをして着替えていると中村清太郎プロが笑顔で登場。
潮が引いてくると波が良くなるとの事で早速ビデオ撮影を行うことに。
小さいながらなかなか良い波で約2時間みっちりと撮影セッションを行うことができて結構ストークしています。
前回の台風の時はいまいち、潮周り、波周りともにいまいちでしたが、今日はばっちり撮影できました。映像チェックが楽しみです。
来週はいよいよハワイ。19日からばっちりとサーフィンとともに撮影のほうもがんばってこようと思います。
サウスショアは岸から取れるところが少ないので水中からの撮影が多くなる見込みです。お楽しみに。

そんな訳で朝からずっと活動しまくりですでに今日はぐったりモードです。明日は練習はお休みです。ビデオの編集や雑用予定です。

撮影快調

20050713133605
中村清太郎プロと撮影。

腰腹クリーン

20050713095702
ちょっとサーフィンしてきます。