昨日から今日

昨日の午前中ですべてのコンテストが終了。
すぐにビーチで軽く優勝パーティーがスタート。
その後、休憩を挟み夜もディナーパーティー。
今回、宮内謙至、細川哲夫、佐賀あきひこ、池田潤の4人での旅。
旅の友から優勝者が出てとても嬉しく思いつつ、スタートが早かったので電池切れも早く、早めに就寝。

そして今日は朝から撮影の一日。カメラとビデオでフル稼動。
ばっちりビデオ撮れたのでお楽しみに。
これから大会のパーティーがスタート。
明日、早くも帰国の途につきます。
皆さんコメントどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

優勝祝いプライベートパーティー



昨晩はみんなで優勝パーティー。
二人とも子供の時から知っているので、家族的な感じのとても楽しいパーティーでした。

女子の部優勝はミクちゃん


今回はレディースヒートも行われました。優勝は植村ミクチャンです。
春の大会と今回2連勝の偉業達成。おめでとう。

決勝の結果は・・・・



さてブログアップが一日遅れました。ごめんなさい。
昨日行われた決勝では宮内謙至が優勝。準優勝は尾頭。
決勝直後の写真です。さすがに同じチームということもあり終始和やかな感じです。スリランカの空青いですね。

皆さんありがとうございます

アロハ
皆さん沢山のコメントどうもありがとうございます。
先ほどラウンド5でデビット、ユージン、デイブとの4人ヒートで敗退。
無事、賞金はゲット。
今シーズンのサーキットは終了しました。
ちょっとスランプなシーズンでしたが最終戦はまあまあいい感じでサーフできたのでまた来年がんばります。

現在マンオンマンでベスト8が戦っています。
明日がファイナルディ。
波はちょっと下がり気味。

これから軽くフリーサーフィンしてきます。
昨日と今日で4ヒート、コンテストサーフィンをこなしたので軽くクールダウンしてきます。
あとで写真アップします。
それでは

コンテストスタート

今朝よりいよいよコンテストスタート。
メンズのラウンドワン、ならびにラウンド2が終了。
今日は無事に波に乗れてラウンド3へ進出。
ラウンド3も無難にこなし次はデビット木下の待つラウンド4へ。
レディースのラウンドワンも行われミクやマキちゃんが順当にアドバンス。コンディションは頭ぐらいのいつものヒッカデゥア・メインポイントの波です。
いい感じでラウンドワンとラウンド2、3を終えてこれから、ちょっとビデオ撮影です。波さえつかめば結構点数が出ているので最終戦頑張ってサーフしてみます。
明日は朝の6時半よりヒートスタートです。

週明けには全国のサーフショップ、スポーツ量販店、ネットなどでスムースンカジュアル・オリジナルが発売となります。
発売もとはビーチカルチャーです。
よろしくお願いします。
今日は写真無しでごめんなさい。
皆コメント入れてください。よろしく。
dvd見た人もコメントよろしく。

昨日は夕方の大雨で動けず



本日最後の写真は新城譲。ショートボードもかなりいける、若手の中ではしっかりとサーフできる数少ないサーファーです。

さて昨日は夕方突然の大雨と雷でホテルからでることが出来ず、インターネットカフェに行くことが出来ませんでした。
ホテルにはインターネット環境は整っておらず、ボーダフォンも通話とショートメールのみ。
そんな訳でインターネットカフェより初の写真アップ。
今回アップした写真は先週購入した、型落ち望遠付きデジカメにビデオ用2倍のコンバージョンレンズを装着して撮影。
ちょっと露出をあけすぎたために変なけられボケが発生。
次は絞ってとりますが、それでは普通の写真となるのでこのビデオ用のレンズの変なテイストは消されることが予想される。
ちょっとマニアックな話はさておき、昨日はショートトリップに行きビデオ撮影。結構良い絵がとれました。
今回のスリランカは風と雨にたたられていますが後半、晴れて波が良くなることを祈りつつ、これから大会会場に行き軽く撮影してきます。
またいい写真取れたらアップしますのでお楽しみに。
明日から大会スタート予定。
波は胸ぐらいで今までで一番小さめ。
さて明日の波はどうなるのか?
お楽しみに

ルームメイト



ルームメイトの細川哲夫プロ。
調整順調です。

オンショアでのセッション


大会会場のメインポイントにてフィッシュボードでカットバックするユージン・ティール。
使用ボードはサーフテックm10ホッグフィッシュ。
この日はオンショアでコンディションがあまり良くないためフィッシュでウォームアップするチャンピオン候補ナンバーワンのユージン。

今年の目玉商品


ビーチにはバーはもちろん、ミニランプまで完備。サーフポイントまでパドルで1分。最高。
ライダーはババイヤ。50・50グラインダー。

スリランカ航空機内より



家を出てから所要時間20時間の長旅。
写真を撮ったり、本を読んだりしながらすごしても有り余る退屈な時間。フィッシュアイレンズで撮影。

スリランカ最高

アロハ
フロムスリランカ

今日は朝からメインポイントはスーパーセッション。
その混雑を避けて、シークレットレフトハンダーにて3時間佐賀あきひこプロと二人でセッション。その後メインポイントに戻り軽く撮影。
光がいまいちで波もよくないのでデジカメでスナップショット。
その後、今年から新設されたミニランプで軽くセッション。

話の途中ですが
明日、飛行機に乗る選手でミニランプやる人はスケートボード必ずもってくるようにお願いします。

その後、オーダーしておいたトランクスをピックアップ。
昨日オーダーしたカスタムメイドのトランクスが一日で完成。
このサービスはかなり面白いので帰国までいろいろな服を作ってもらう予定。なんと値段は1000円以下。
スリランカの旅はかなりディープで面白いことが沢山あります。
明日は頑張って写真アップするようにします。
今日は残念ながら写真無しです。
それではまた明日。


無事到着

今日の早朝、無事ヒッカデゥアに到着。
家を出て、成田に行き、チェックインしてから到着するまで約20時間の長旅。
今日は朝から荷物をほどき、サーフボードにフィンをつけたりワックスを塗ったらしながら過ごしています。
ほかには天気も悪く波も良くないので、軽くビデオの試写をしたりしながら時間をつぶしたりしています。
波はオンショアで、天気は雨と11月後半では珍しい天気。
これからオンショアの中、軽くサーフィンしてきます。

残念ながら、こちらからはインターネットカフェからのブログアップとなるので写真がうまく添付できるかは、今のところ不明ですが、テキストの方はできるだけ毎日更新できるように頑張ってみます。
それではこれからサーフしてきます。

残念ながらボーダフォン今回は通信は通話のみ。
どうにかして写真アップするのでお楽しみに。

いざ出陣

20051121125407


いざ出陣

出発します。

成田空港にて最終アップ

これからスリランカに出発します。
空港からの最終アップです。
空港で宮内謙至プロから衝撃の情報を入手。
スリランカからはショートメールしかアップできないとの事。
添付できることを祈りつつスリランカに旅立ちます。
もし写真アップできなくてもインターネットカフェで日本語打てるコンピューターを探してブログアップしますのでお楽しみに。ウィンドウズxpの言語環境から日本語を打てる事を期待しつつ出発です。
それでは

細川哲夫ブログスタート

今日から来月頭までスリランカのjpsaのコンテストに参戦してきます。ビデオ撮影やフリーサーフィンもばっちりやってきます。

昨日から、スリランカでのルームメイトの細川哲夫プロがブログhttp://tetsurf.blog34.fc2.com/をスタート。チェックしてみてください。
スリランカからもブログアップしますのでお楽しみに。

街角のミラー

今朝はレイとアズサのマラソン大会の応援。
その後、公園でサッカーしたり遊び、蕎麦屋に立ち寄りランチ。
これから、明日のスリランカに備えサーフボードのパッキング。
撮影機材のパッキング、ならびに荷物のパッキングをする。

写真は街角で見つけた小さなミラー。
面白い写真でしょ。

面白写真

20051120143305
どうやって撮ったでしょうか???

スリランカ仕様のハブストランクス

20051119210336

スポンサーしていただいているハブス社の来期のトランクスサンプルです。製品ではパッチ等は変更となります。これは池田潤プライベートバージョンです。
先ほどまでハブスの堂前氏と都内新宿でミーティング。
夕方なので軽くビアホールで美味しいビールで熱いトーク炸裂。
来年の夏はクラシックテイストのハブスのラインナップはかなりカッコ良いのでこうご期待。

昨夜のパーティーの模様



昨夜は楽しくミー・イシイ氏とパーティー。写真は石井君とdjレイ。他に写真は沢山あるのですが、個人情報が多く含まれていてNGとします。あしからず。
楽しいパーティーでした。
今夜は、大阪ティームと合流してプチ試写会予定。多分場所は、赤堤の今は閉まっているサーフショップが良いと思うのですが皆さんいかが?

暖かな昼下がり



昨日も今日も意外に波あります。
良い感じです。

どくろ島


ビーチカルチャーの担当者のアサカくんの本日の昼休みの光景。
良い天気でした。

あんまり上手いサーファー居ないね


一列に整列しているシーガルズ・チアリーディング部の皆さん。(本家)

サーバーの調子悪い?

昼間アップした、写真がアップされていないよう。
何か問題があるよう。

今日一日

今日は朝から湘南のビーチカルチャー社にて次作dvdの打ち合わせ。
その後鵠沼でサーフ。波は腰ぐらいのソフトな良い波でした。
思いのほか波がありびっくり。
その後、軽くスケートボードして印刷屋さんへ直行。
ステッカーの発送、ポスターの発送を済ませ、これから渋谷でプライベート試写会アンドミー石井氏のバースディパーティーです。

新古型落ちのデジカメ購入

スリランカ旅行の為に望遠付きのデジカメを購入。
いろいろ検討した結果、一眼レフはもう少し検討してから買うことに決めた。

つなぎいうことで、どこでも気兼ねなく使えるように、型落ちモデルの400万画素の望遠付きのデジカメを購入。お値段は3万円を切るお安いやつ。スナップショットやパーティーショットを撮るには十分な性能。
合わせてレンズアダプターも購入したのでセミフィシュや超望遠撮影も可能。
現在マニュアルを読みつつ、充電中なので明日、使い勝手はレポートします。
お楽しみに。

海行きは中止

今朝の海行きは急遽中止で、朝から倉庫の掃除と過去のビデオテープの発掘作業。この冬、過去のビデオテープをすべてアーカイブ化して、再編集かけて、過去10年のロングボードシーンは振り返る映像を編集する。合わせて未編集物も沢山あるので編集する予定。

もうひとつ別のプロジェクトではボディーサーフィンからカヌーサーフィンまですべてのサーフスタイルを使ったショートムービーを作ろうと思っている。

素材はすべて発見したので、あとは編集するだけ。
でも100本以上ある約10年分の映像を仮編集するだけでも時間がかかる。他の仕事と平行してあせらず取り組んでいくつもり。
その前に、構成とシナリオを書かないとまとまらないので、そちらを先にやらなくてはならない。

月曜のスリランカに向けて、映像関係の道具やサーフボードのパッキングも週末までに済ませなくてはいけない。
そんな、こんなで慌しく過ごしております。

本日は千葉北某所

本日は千葉北某所でサーフィン。
波も一日良く楽しめました。
明日も某所でサーフィン予定。
夜は深沢カメラマンを招き家で鍋。
良い一日でした。
明日は昼間サーフィン後、ポスターのピックアップ。
その後、夜は六本木で打ち合わせ予定です。
明後日の夜は都内某所で行われるミー・イシイ氏のバースディパーティーに行きます。ミーさんの関係者の皆さんで連絡行ってない方お問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

いんちきバックサイドスミス風?


コンクリートのリップにトラックが引っかかったのと腰が引けたのが合わさったいんちきスミス風グラインド。

ハブスの広告写真にいかが


ハブスの新作のジャージ素材のトップにニットキャップでのフロントサイドグラインダーイン蓮沼の低い壁。