物より思い出。サーフアンド潮干狩り。

20060430211538
今日は南風がオフショアになる某ビーチにてサーフアンド潮干狩り。
午前中軽く潮干狩りにトライするが結果はイマイチ。
大アサリ取りは結構忍耐がいるようです。

その後は、息子レイとともにボディーボードをしたり、短めのボードなどを試したあと、ロングボードでたっぷりとサーフもしてきました。
もちろん昼食には超美味い定食やにて焼き蛤を満喫してきました。

何年かぶりのサーフアンド潮干狩りでしたが、充実した一日をすごすことができました。
スポンサーサイト

是非ともトレーラーにコメントをよろしく

皆さんゴールデンウィークがスタートしていかがおすごしでしょうか?
海に行けなくてストレスがたまっている方、良い波にノリノリの方いろいろいらっしゃるでしょう。
最近湘南の波が上がることがあまり無かったので、自分もちょっとサーフィン不足です。
明日は軽く波のあるところでサーフアンド、子供と潮干狩りか磯遊び予定です。

昨日アップした映像トレーラーへどしどしとコメント書き込みよろしくお願いします。

S&Cゴールデンウィーク特別企画



http://homepage.mac.com/ikedasurfboards/iMovieTheater11.html

さて予告の通り、映像アップしました。
次作のスムースンの全容が少しずつですがあらわとなってきました。
明日からはゴールデンウィーク。
お休みの人も、そうでないひともスムースンカジュアルの映像を見てイメージトレーニングに励んでみてください。
それでは上記のアドレスをクリックしてどうぞお楽しみください。

謎の物体?????



来週からのjpsaサーキットの告知の為に、昨年度チャンピオンのユージンの写真をチェックしているときに面白い写真を発見。
写真クリックすると大きくできますのでチェックしてみてください。
普段、池田潤カメラマンが泳いでいる辺りに何か小さい突起物がみつけられるはずです。
さてこれは何でしょうか??
皆さんどう思う???
サイズ的にはかなり小さいので笑い話になりますが2本縦にフィンがでているとすればあれしか犯人はかんがえれれませんよね。ちなみに小型の鯨やイルカなら尾びれは横なので
魚類である可能性が高いはず。

撮影場所はサンドイッチアイランドの某所としておきます。
石鯛?ぼら?あおぶだい?


チャンピオンサーファーズ



最近写真をアップすることがめっきり少なくなっているので今日は先週、湘南某所でスナップしたショットをアップしておきます。
帰国中の枡田プロ、糟谷プロ。
そして宮内プロの3人のjpsaチャンピオンズ。
この日ビーチにいた人は珍しい取り合わせにビックリしたはず。
これは結構レアなショットでしょう。

残念波上がらず

今朝はサーフしようと朝から待機していたが、残念ながら波上がらなかった模様。
今日は大潮なので少しは潮の動きでできるかもしれないが、うねりは弱めなので予定変更で
ビデオ編集とジムでトレーニングでもしようと思う。
今日の夕方に新しい動画アップする予定なのでお楽しみに。

アロハフライデー

今週の週末は大潮の引きの時間が昼間と重なり最高の潮干狩り、磯遊びウィークエンドです。
波もちいさそうなので関東地方は茨城の大アサリ、東京湾の潮干狩り、房総、湘南の磯ではいろいろな生物の観察に最高のコンディションになりそうです。

今日、通過中の低気圧からの波はあまり期待もてそうにありませんが、明日の朝はサーフできるとことに密かに期待です。

最近は毎週、金曜日に波が出るサイクルとなっていることに皆さんお気づきでしょうか????

いよいよコンテストシーズンが開幕

http://www.jpsa.com/long_1/今年のコンテストシーズンも来週の木曜日に静波にて、いよいよ開幕。上記をクリックするとヒート表を見ることできます。
賞金総額200万円。総エントリー数も200人オーバー。
頑張って賞金稼いできます。
皆さんゴールデンウィークは静波に集まれ。

友人からのお願い

http://www.hobidas.com/blog/surf1st/world-peace/
フィジーのローカルサーファーがシャークアタックにあいました。
知り合いの方もいると思います。
詳しい内容は上記をクリックしてください。
赤井得士さんのブログです。

dvdスポンサー募集中

http://homepage.mac.com/ikedasurfboards/iMovieTheater10.html
引き続き上記で新作dvdの映像をほんのちょっとだけ公開中です。

昨日だけでこのブログが、なんと合計で約6000近くヒット。一回だけ見た人も約4000ヒットと予想以上の反響に喜んでおります。


そこでちょっと突然ですが、次作のスポンサーのお願いです。
現在新作dvdのロゴスポンサーを広く募集しております。パッケージとオープニングにロゴを入れることにより、サーフィンを愛好するコア層へのロゴや商品の訴求が期待できると思います。興味のあるかたは、管理者にメール送ってください。
もちろんdvdスポンサー以外にも何でもお気軽にメールしてください。

ロングボードシーンを地道にサポートする池田潤製作のdvdへの支援よろしくお願いいたします。
実際にdvd作るのには意外に、経費が掛かるのであります。
ちょっといやらしいお願いになりますが、皆様よろしくご検討くださいませ。
池田潤


次回のdvd予告は週の後半予定

皆さんいつもスムースンカジュアルへのご愛顧、本当にどうもありがとうございます。
dvdのトレーラーの反響が非常に大きいようです、週の後半にもう少しバージョンアップした物をアップするのでお楽しみに。5月には試写会も予定しておりますのでよろしくお願いします。その時にはブログオフ会も是非開催しましょう。

トレーニングの成果は????



先週、ご報告した通りjpsaシーズンの開幕まではダイエットも軽めに続行中。
体調も万全で良い感じです。昨日は湘南でタイフーンサーフボードのテストボードをテストライド。小波のコンテスト用に最高の仕上がりでした。今度のコンテストでも使用させてもらう予定です。枡田琢治プロデザインのタイフーンですが現在、日本では手に入りにくい状況です。ハワイのサーフガラージの店頭には並んでおりますのでハワイに行く予定の人は要チェックです。どうしても日本国内でタイフーンサーフボードを手に入れたい人は管理者向けにメールしてください。


その後、指ぱっちんしながら、スキップ歩きで、カツ・川南氏のシェープルームを初めて訪問。
サーフボードやフィンに関する情報交換。短めのテストボードを借してもらいました。波が出たら試してみるつもりです。カツさんのボードは面白いアイディア満載のボードで興味深いデザインが満載です。
ただ単に奇をてらったデザインでは無く、乗りやすいのが特徴です。
幅が十分に取ってある短めのボードのデザインでツインスタビも一本作ってもらう予定です。もちろんロングボードも一本シェープしてもらうことになりました。その模様も時期がきたらアップするのでお楽しみに。

さて今日は一日ビデオの編集作業。
ファイナルカットと格闘の一日です。
夕方にはジムにでも行って軽くエクササイズ予定です。

久々の写真は3月に行ったマカハでシェフをしていたときの池田潤とデイブ・パーメンターとクラウディア・パーメンター。クックのお礼にケーキをプレゼントしていただきました。
このケーキのアロハジュンの文字のクリームの色、日本ではあまり見かけない色です。
なんともファンキー。

午前中はトレーニング

湘南少し波が上がってくるようですので軽くトレーニングアンド、もしかすると撮影してきます。

午後からは引き続き編集作業予定です。
新作映像トレーラーのコメントバンバン入れてください。
あとどの様な画像が見たい等のリクエストあれば、なるべくご意見を取り入れていきたいと思いますのでリクエストください。よろしくお願いいたします。

スムースンカジュアル次作のトレーラー第一作発表

今日は現在、編集中の映像を初公開します。

ご感想のコメントをなるべく入れてください。
ノーズライディング特集は週の半ばぐらいに追加公開予定です。
そちらのほうもお楽しみに。

次作は結構映像盛りだくさんです。

それでは下記をクリックしてください。
http://homepage.mac.com/ikedasurfboards/iMovieTheater10.html

日曜日らしく子供の空手の試合の応援

今日は、午前中はビデオの編集。そしてお昼すぎから息子のレイが空手の試合の応援。
しかし残念ながらすぐに敗退。

バスと電車を乗り継いで帰ろうと思ったが天気も曇りで雨も降っていなかったのでスケートボードでクルーズ。
中町より桜新町の桜祭りなどをチェックしつつ長距離をプッシュしながら自宅まで帰宅。多分走行距離5キロぐらい。結構良い運動になりました。たまにはストリートでスケートボードに乗るのも悪くはありません。

そして現在は午前中に引き続きビデオの編集中です。今週中にはプレビューできるぐらいまで編集進みそうです。お楽しみに。今回はここ半年の日本のロングボードシーンをサーフィンメインでにつないでいます。
しばらく写真も映像もアップしていないのですが、もうしばらくお待ちを。

それでは引き続き編集作業にもどります。

今日もサーフィン

今日は朝から湘南某所にてスタンドアップサーフィンでトレーニング。
サーフィンの模様はhttp://starb.cool.ne.jp/でご覧下さい。でも今日はトレーニングというよりもみんなで遊んでいるようにしか見えません。酒井さんいつもありがとうございます。
波は思った以上に小振りでパワーも無く物足りない波で残念でした。

多分ビーチでサーフした人達は風波の残りで、それなりに楽しめたはずです。

その後七里ヶ浜のフリーマーケットをクルーズしたあとは、家族で友人宅を訪問しました。
今日は天気の良い気持ちよい日でした。

残念ながら明日からまた天気が崩れそうです。来週もコンスタントにサーフできることに期待しつつ、波の無い日は新タイトルdvdの5月発売を目指してビデオの編集をどんどんと進めて行きます。どうぞお楽しみに。

明日はしっかりとブログアップしますので今日はこの辺で失礼。

昨日、今日はちょっと普段通りにブログアップできなくて御免なさい。


今日の湘南

20060422123611
思ったよりこぶり

本日朝からミッシングインアクション

本日は朝軽く撮影にトライするがすぐに強烈なオンショアが吹き撮影は中止。
その後はサーフ、ミーティング、サーフアゲインといったコンペモードな一日でした。
明日の朝の湘南は波ギャランティーでしょう。
明日もサーフ予定です。取り急ぎご報告まで。

終日サーフ

20060421175115
オンショアでトレーニング。

サマーアイテム

20060420182727
ハブスの夏物本日到着。

窓に打ち付ける雨は波の前兆???

現在、日本海を通過中の低気圧に吹き込む南風に雨が加わり、雨風が南側の窓ガラスにゴウゴウと音をたてております。
明日も風は南寄りのままとの予想。
しかし先週の木曜日と同じでもしかすると早めに抜けて、明日はそれほど風吹かずなんてことももしかするとあるかも???
などと期待していますがどうなる事でしょう。
土曜日の朝はギャランティーですが海混みそうですね。

今日はスタジオにこもりっきりでビデオ編集です。
連絡取りたい方はコメントまたはメールください。
本日は頻繁にチェックしております。

後ほどまた何かテスト動画をアップしておきます。
お楽しみに。

スムースンカジュアルオリジナル



今日もスムースン・カジュアル・オリジナルからサンプル動画をアップしておきます。
下記をクリック。
http://homepage.mac.com/ikedasurfboards/iMovieTheater8.html
休憩にどうぞ。
湘南は明日、明後日は期待もてそう。
南風が北風に変わる瞬間がねらい目です。

昨日のカヌーの模様


昨日のカヌーの模様リンク貼っておきます。
加藤さんどうもありがとうございます。http://yaplog.jp/tadaochan/archive/795

スムースンカジュアルの特選映像期間限定公開中



http://homepage.mac.com/ikedasurfboards/iMovieTheater7.html
非常に動画の評判が良いようなので、期間限定特別バージョンでスムースンカジュアル・オリジナルのスモールウェーブパートのスペシャルエディションを公開します。

イマイチホームページ上のメニュー等、理解していませんが取り急ぎ3時のおやつ向けに小波映像アップです。上記のアドレスをクリックすると見ることができます。

ご感想をコメントに入れてください。
よろしく
池田潤

p.s.
トレーラー見て内容気に入ったら是非ともdvdをお買い求めください。
全国プロショップで発売中です。よろしくお願いいたします。
今日はめずらしく宣伝ブログです。

気分転換アウトリガーカヌー

20060418094816
昨夜はモニター見過ぎだったので、ちょっと気分転換。アウトリガーカヌーでサーフィン。

動画のテスト中

予定通り動画のテストに入りました。
現在、テスト1とテスト2を限定公開中。
現在いろいろと、テスト中なので今夜のうちはリンク切れゴメンです。
それでは引き続きテストします。
下記をクリックしてみてください。
バハでの映像がちょこっと見ることができます。
http://homepage.mac.com/ikedasurfboards/

今日から2週間は編集&秘密トレーニング


今日からちょっと気合いを入れて次作、dvdの編集
それ以外の時間はコンテストシーズンに向けてのトレーニングをしていきます。

期間は2週間。その期間でdvdも仕上げ、ついでに身体も仕上げるつもりです。
さて今回はスケジュール通り上手く両方とも仕上げることができるのか。

過程は動画を含めてアップできるようにしてみます。
それではお楽しみに。

もんじゃ焼き


ランチはもんじゃ焼き。初めてのもんじゃ焼きの作法を優しくちょっと厳しい粋なお姉さんに教えてもらいました。お作法に感心しきりの池田親子。もんじゃも奥が深いです。ここのもんじゃ焼き、東京もんじゃ焼きランキング上位5位には絶対にはいるはず。
店名「おすぎ」場所は雷門左手、常盤堂の裏手です。
その後は六区をぶらぶら。演芸ホールに行くか、花屋敷に行くか悩みましたが時間が中途半端だったので今回は見送り。
途中下車の旅をつづける事にして、次ぎに向かった先は神田。
神田ではミー・石井氏の事務所に立ち寄りましたがここで本日は時間いっぱい。
あっけなく帰宅しました。つぎはバランスよく途中下車しないと途中下車の旅にはなりませんな。でも親子で浅草見物お奨めです。楽しい半日をすごしました。
以上

ラジオ宣伝でもお馴染み、常盤堂の雷おこし


雷門のを正面にみて左手にあるのがjpsaのスポンサーとしてもお馴染み常盤堂の雷おこしがあります。当然浅草に来たので表敬訪問。
ここでは運が良ければ、もちろんサーファーでもある、社長自らによる江戸伝統文化の雷おこしの製造実演を見ることができます。
昨日はラッキーなことに社長自らデモを行ってくれました。
そこで記念撮影。シャカ。
できたての雷おこし最高でした。
ごちそうさま。

浅草観光の定番


まずは定番の浅草寺雷門で記念撮影。