波ある

20060731213024
明日がザディ。でかいぞ、みんな明日の船にのりこめ。
スポンサーサイト

まもなく到着

20060731153926
快適な旅です。あたりまえですが渋滞無し。

船にて現在、移動中

20060731152125
風は東まじり。明日の午後に完全に南にかわる予報。波はしばらくありそう。たのしみです。

オンザロードアゲイン

20060731131522
これから予定どおり夏休み。スタンドアップパドルとパイポボードの身軽な旅です。

無事帰宅

伊良湖から約6時間30分で東京に到着。
渋滞にはまり大変なドライブとなりました。
須賀実プロ運転どうもありがとうございました。

伊良湖の皆さんいろいろとお世話になりました。
また次回お会いできる日を楽しみにしています。
今日は早めに寝ます。
それでは

ほぼ毎週、高い確率

20060730162808
週末の御殿場から厚木の区間では必ずどこかしらで事故渋滞が発生している東名高速道路。なぜなんた?伊良湖から五時間コース。

コンテスト終了。ケビン優勝。乾杯。

20060730140328
コンテスト終了。
ケビン優勝。乾杯。
本日はエキジビションマッチに出場。惜しくも賞金ゲットならす。現在、帰京中。
オンザロード。

試合は敗退

20060729165427
これからビーチでパーティー。ただ今、衣裳あわせ中。

コンテスト二日目

20060729060632
まもなくヒートスタート

伊良湖

20060728174846
伊良湖二日目。ロコポイントで夕方のセッション。

移動中

20060727170638
あと伊良湖まで42キロ。いまだ移動中。

サウススウェールから伊良湖へまもなく出発

大阪から今日の夕方には伊良湖に入る予定です。
夕方ワンセッションできるように行きたいと思います。
伊良湖、名古屋の皆さん週末は大セッションですね。
楽しみです。

サウススウェールでの試写会大成功



スムースンカジュアル大阪試写会が昨夜、大阪のサウススウェールにて無事終了いたしました。
大阪のロングボーダーの皆様本当にどうも有難うございました。
会場にはカメ君、みったかさん、山川プロも来場してくれて、いいバイブレーションで試写会執り行うことができました。
本当にどうも有難うございました。

新地の名店

20060727010324
大阪でいい店発見。北新地本通り。お店之名前はマイノリティー。
レストラン・バー&サーフグッズも取り扱うお店です。
オーナーの上代君ももちろんサーファーで、良い感じのバーもあり、料理も美味しいです。
オススメは写真のプロシュート。
特別に、その場で切ってもらいました。

オンザロード

20060726163051
プラットホームにて。これから大阪に移動。スケートボードが取り付けられるダッフルバックは電車トリップに最適です。六時すぎにサウススウェール到着予定。

山手線でばったり

20060726162427
三浦安間カメラマンと渋谷でばったり出会いました。一緒に品川まで移動。

これから大阪to伊良湖

皆さんスタンドアップパドルの作りかた分かりました????
簡単なので是非作ってみてください。
本格的なパドルの作り方も次回紹介します。


これから大阪の試写会に向けて旅立ちます。
コンテスト用のサーフボードは須賀実プロの車で運んでもらっています。
明日、大阪から伊良湖へはいります。
波もありそうなので、今回の大会も期待できますね。

それでは大阪の皆さん後ほど。

現在はプレス向けにdvdを発送中。
今月末だしの請求書も発送中。週末戻りでそのままショートトリップ予定なので今日はサーフィン無しで雑用活動中。

パドルエンド


パドルのエンド部分は先にルーターで彫ってから切ると簡単です。
ルーター持っていない人はのこぎりとノミまたはカッターでエンド部分をつくります。
余った部分でエンド部分をシェープ。先に穴をあけてからシェープする方が上手くいきます。
あとはエンド部分を接着して、塗装すれば出来上がりです。
お盆休みにでも子供と一緒に作ってみましょう。

パドルシェープの続き



パドルのつくりかたの続編です。
パドルブレードのシェープ。
カンナ、プレーナー、シュフォーム、サンドペーパー等を使いブレードをシェープ。
エッジ部分をあまり薄くするとすぐに割れてしまうので、池田シェープはショートボードのテールのようにボキシーなシェープに。
左右対称に削ります。
仕上げは360番ぐらいまで攻めれば十分。

本日のテストボードは晃作



本日は朝から湘南にてニューボードのテスト。
調子良し。石塚晃シェープです。

その後、川崎のみなとまち歯科に立ち寄り。
みなとまち歯科はリンクはってありますので歯が痛くなったら、日曜祭日も営業しているので行ってみてください。

これから、原宿経由大塚行きです。

水曜日の夜は大阪で・・・・



大阪での試写会のインフォメーションです。
場所、時間は上記の通りです。

関西のロングボーダーの皆様、大阪での試写会が決定しました。
皆様お誘い合わせの上是非とも、ご来場くださいませ。
場所は本町、なにわ筋沿い、靫公園近くです。


関西、四国、九州のプロロングボーダーの皆さん、7月26日、伊良湖へ行く前に大阪に集合です。よろしくお願いいたします。

今日はこんな一日

本日は早朝湘南でサーフ。
その後、石塚晃氏シェープのニューボードをピックアップ。
ビーチカルチャーに立ち寄り、軽く雑談。
波伝説にdvdドロップ。
ガーゴイルにdvdドロップ。
エノシのラフアンドラッグドのファクトリーにてシェイプルームを借用。パドル工作室にて塗装。
そんな一日でした。

明日は波上がりそうなのでサーフしたあと、数件dvdのドロップと試写会の撤収です。湘南から川崎経由、都内予定です。

明日から波上がるらしいのでチェック怠りなく。

クラシックなニスで塗装



取り急ぎ乗りたいのでニスで塗装開始。
サーフボード工場でのグラッシングはテスト2号で試します。
一号はリアルクラシックスタイルです。

Mr.Paipo2


ラフアンドラグッドのシェープルームを拝借してパイポボードをシェープ。
バンプきれいにとれました。

ガーゴイル



スムースンカジュアル・ss2のオープニングロゴスポンサーのガーゴイルさんに完成したdvdをお届けに。
場所は緑区長津田町。246沿い。程度の良いアメ車をお探しの際は是非チェックしてみてください。
ウエッブサイトは
http://www.gargoyle-car.com/
です。

Mr.Paipo



今年の台風用のクイバー紹介。
桐材で制作中のパイポボード。
完成したら、新島や下田みたいなビーチブレイクのチューブの波でスイムフィン履いてチューブに入る予定。だれかドキュメタリアン募集中。

ラフシェープ終わったのでこれからシェープルームに持ち込み仕上げします。
結構良いアウトラインになったと自画自賛中。

現在、仕上げはニスでいくか、樹脂にするか思案中。

今年はパウロワニアのボード密かに流行の兆し。
簡単に作れるのでパイポボードみんなで作って乗りましょう。
実際に見たらみんな絶対欲しくなるよ。
やばいぞ。パイポボード。


スタンドアップパドルその3



回りをシェープしてととのえる。
長さを身長プラス、20センチにセットしてカットする。
カットして余った部分でエンドを作る。シェープを整え、ドリルで穴をあけて、
エポキシ接着剤で接着。
完成したら油性ニスを2回塗り完成。
完成まで約3日間。

興味のある方は自作してみてください。
本物のパドルが欲しいかたは、鎌倉のオクダスタイル、渋谷のパタゴニアオーシャンなどで買うことができます。
もちろん本物の方が漕ぎやすく、高性能です。

今回紹介したパドルはあくまで、日曜大工でできるパドルの作り方を紹介しただけです。
テストは重ねていますが、製作したパドルで上手く、漕ぐことができなくても当サイトは一切責任を持ちませんのであしからず。
それでは皆さん頑張って作ってください。

当方はパドル製作は趣味なので、間違ってもオーダーなどはしないように。
よろしくお願いいたします。

スタンドアップパドルその2



クランプを2コ使い接着。
この時、丸棒は斜めに15センチから20センチにカットしてカンナをかけておく。
回りをマスキングして接着。
木に直接クランプが当たると傷が付くので薄い木を挟むと良い。
あとは一晩待つ。

ホームセンターで手に入る材料でつくるパドル

ホームセンターで簡単に手に入る材料で作るスタンドアップパドルの作り方です。
まずは材料。
丸い棒32ミリ程度の太さ。なるべく堅い物。
パイン集積材。12ミリー14ミリぐらいの厚さ。
以上。あとはエポキシ接着剤の90分硬化タイプ。
クランプ2コ。のこぎり、カンナ、紙ヤスリ以上。




つぎにアウトラインをひき切り出し。


ご来場ありがとうございました

御礼
昨日の試写会にご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。
会場は良いバイブレーションに溢れて、最高の試写会となりました。

多くの差し入れやお祝い等、dvdを購入して頂いた皆さん、会場ではちょっと、ばたばたしてお礼を直接言うことができませんでした。
この場を借りて御礼申し上げたいとおもいます。ありがとうございました。

また新作発表の際には同じようなスタイルで試写会を行いたいと思いますので、皆様次回もよろしくお願いいたします。

今回の試写会はブログのみでの告知でどれぐらいの人が集まってくれるかのテストケースでもありました。会場のサイズと来場してくれた人数もバッチリマッチして良い感じでした


また次回、試写会もブログにて告知させていただきますので、ふるってご参加ください。
どうもありがとうございました。取り急ぎブログにて。
池田潤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。