休暇中

20070331115204
ここ数日で、ちょっと老けたような?

巨大壁画製作中

20070331114749
25平方メーターの巨大壁画製作中

明日発売のオンザボード




明日発売のオンザボード5月号の特別付録dvd付きです。
池田潤製作の映像沢山はいっておりますのでぜひお買い求めくださいませ。
よろしくお願いいたします。

本日は忙しい一日

今日は朝一でスタンドアップ体験レッスンを行う為に湘南へ。
南風でもオフショアになるビーチまで行き1ラウンド。
合計10人ぐらいがスタンドアップを初体験。
須賀実プロも初挑戦の為、結構苦労していました。

その後、座間のペイント現場まで移動して軽く3時間ほどペインティング。

明日も引き続きペインティング予定です。

午後からペインター見習

20070330175201
一面完成

スタンドアップサーフィン体験

20070330131850
須賀実プロ、スタンドアップ初乗り。

ペインター見習

20070329133047
先輩達のご指導のもとペインター修業中

ペイント仕事中

20070329132834
ミー石井画伯

ペインター

20070329130645
ミー石井画伯とKENTheFlattop画伯。

今日一日と新しいリンクのお知らせ

20070328121546

今日は午前中80分物の新作dvdを2本チェック。
午後はビデオの取り込み。蛙物とスタンドアップ物の編集開始。
面白映像満載の次作にご期待ください。

新しいリンクのお知らせです。
サーフィン界のブログ王、出川三千男氏のご紹介。
http://www.kooks.jp/blog/
内容が濃いです。是非チェックしてみてください。

ミー・石井氏の事務所訪問

20070327210433

カレーハウス「ボンボン」の夏目さんからオーダー頂いていた、パドルの納品に神田まで行く途中に、ミー・石井氏の事務所に立ち寄り。
その後はドクター・中川氏と石井氏と共に深いミーティング。
ドクターご馳走さまでした。そしてお疲れ様でした。

吉川祐二プロ来訪

20070327165053

サーフガラージ/クリステンソンチームの吉川祐二プロがサーフボードをピックアップしに来ました。池田潤デザイン/クリステンソンシェープのボードで今シーズンのサーキットでは大活躍してくれることでしょう。

ちなみに池田潤は4月1日よりサーフボードのスポンサーが変わります。naki surf所属となる予定です。
ナキサーフでもブログをスタートしますのでお楽しみに。

スポンサーは
ハブス、ボディーグローブ、サウススウェール、ポハクビーチボーイパドル、gfhスケートボード、サーフガラージ、ビーチカルチャーです。そしてサーフボードはナキサーフで取り扱うボードにいろいろ乗らせてもらいます。もちろんスタンドアップ用もデザインする予定です。
お楽しみに。

有料ですが携帯向けの動画配信中

先日アップした情報ですがpcのページにジャンプしないようなので再度アップします。
これでどうかな???


ついに開始!!
JPSA公式待受サイト『SURF☆海大好き』から、『Smooth'n Casual』シリーズがなんと携帯でダウンロード!
お気に入りのあの1シーンをあなたの携帯に♪

“サーフィン待受”はもちろん、“世界の癒しの海の待受”も365日毎日更新中!
↓PC版紹介ページ↓

http://umi-daisuki.jp/

検証したところ動くようです。
みんなお試しにいろいろダウンロードしてみてください。

熊野淳司写真館3



駐車場の人気者「オッタマゲール」が春休みなので、海に遊びに来た子供達向けに登場。

もちろん先ほどのスタンドアップと同じ種類のウエットスーツですが、色違いのカエルカラーに着替えました。熊野淳司カメラマン良い写真とります。
最高。良い写真です。

熊野君今日はどうもありがとうございました。

熊野淳司写真館2



スタンドアップで3本乗ったうちの貴重な一枚。
髪の毛、濡れていません。

熊野淳司写真館1



今日は久々に熊野淳司カメラマンとフォトセッション。
しかし出足が遅くすぐにオンショアが吹き始めちょっとコンディションに恵まれませんでした。また明日も軽くセッション予定です。
スタンドアップはあまりの混雑で3本でギブアップ。
髪もウエットスーツも濡れないで終了。

パーキングロットの人気者

20070326151617

子供達から絶大な人気を誇る「オッタマゲール」と筆者

ニューボードの宮内謙至プロ

20070326151534

ニューボードにワックスアップ中。
まもなく開幕戦。皆さんウォームアップや広告撮影等で忙しいようです。

明日はサーフ

本日は地元の先輩のお墓参りにいって、故人をしのび献盃。
明日は軽く湘南にてサーフ予定。
その後はビデオ仕事と雑用予定です。

明日の午前中は十分に楽しめそうです。楽しみ。
でも今日、予想以上に早く風が変わったから、多分スモールウエーブかな???
まあ、久々のうねりなので楽しみたいと思います。

カレーズンドウ鍋かき混ぜようパドル製作



カレーハウス「ボンボン」の夏目様よりオーダーいただいている、カレー用のシングルブレードのカレーの海用パドルを製作中。

アウトラインはこんな感じです。
明日、サンディングで綺麗に仕上げて完成予定です。

dj tsuyoshi ×mie ishii



dj tsuyoshi 先輩の選曲によるコンピアルバム
「オーシャントライブ」。
ハードとメローの2タイトル絶賛発売中です。4649。

今日は都内にて4月からお世話になる予定のサーフボード のカンパニーミーティング。詳しく4月1日に発表となりますので、それまでは少々お待ちください。多分、現在考えられる最強なティームです。

その後は息子と春休み恒例のキャッチボール。

ikaika/kalama in pipeline

http://www.paddlesurfhawaii.com/default.asp
スタンドアップサーフィンはこんな感じ???

月曜日波あがったらもちろん私もリーフでスタンドアップ乗りますよ。

スプリングブレイク



昨日で石井君のお手伝いは終了。

春休みにに入ったので今日は、久々に家族でビーチで過ごしておりました。波は湘南某所で膝。しかもオンショアで引きすぎで波はいまいち。
でも天気は最高でした。

軽くスタンドアップをして終了。

申し合わせたわけでもないのにウエットスーツのカラーが同じです。
頭の上に載せているのはレイ用のスタンドアップボード。
でも風が強く今日はスタンドアップはやらずじまい。

明日から天気荒れるようなので、月曜日の波に期待です。

サーフィンあとは、地魚ランチを食べて軽くショッピングモールに立ち寄り帰宅。軽くキャッチボールして本日は終了です。

明日は昼から重要なサーフボードに関するミーティング。
さてどうなるかなこれから世の中・・・。いろいろと楽しみです。


いよいよ携帯での画像配信スタート

ついに開始!!
JPSA公式待受サイト『SURF☆海大好き』から、『Smooth'n Casual』シリーズがなんと携帯でダウンロード!
お気に入りのあの1シーンをあなたの携帯に♪

“サーフィン待受”はもちろん、“世界の癒しの海の待受”も365日毎日更新中!
↓PC版紹介ページ↓
http://umi-daisuki.jp/
http://umi-daisuki.jp/

アウトライン

20070322155223
本日も引き続きミー石井画伯のアシスタントです。
色はすべて塗り終わったのであとはミー・イシイ氏のアウトライン入れの作業を残すのみです。
でこぼこのシャッターにまっすぐな線を引くのは非常に難しい作業です。

これにて私のお手伝いは終了。
石井君の作業はまだ数日続く模様。

ウォールペイント結構大変な作業です。
でも一点もの作品ですので美術的な価値も高いです。
ペイントのご希望ございましたら、全国どこにでも出張してペイントしてくれると思いますので、見積もり等はミー石井氏のホームページで問い合わせしてください。
そのときアシスタントは池田潤でとリクエストしていただければ、私も一緒にに行きますので、是非リクエストよろしくお願いします。

ウォールペイント6

20070322153944

ここからは一番難しい作業のアウトライン入れです。
黒のペンキで画伯がアウトラインを塗っていきます。

ウォールペイント5

20070322153843

色塗り90パーセント終了。
黒をわずかに残すのみ。

ウォールペイント4

20070321135425

だんだんキャラクターがわかるようになってきました

ウォールペイント3

20070321135117

石井画伯の作品はカラフルなので、沢山のカラーを使います

ウォールペイント2

20070321135047

油性のペンキで下書きの中に色を塗っていきます
