oxbow contest start

下記をクリックすると現在フランスで行われている世界選手権の模様が覗けます。
http://www.oxboworld.com/static/home/flash_content.html
フランス波いいです。

リザルト・ニュースは下記をクリック。
クロード見事ラウンド1をアドバンス。おめでとう。
http://www.oxboworld.com/static/oxbowpro/

スポンサーサイト

ゴールデンウィーク・ミニミニサイズ動画第3弾

ゴールデンウィーク・ミニミニサイズ動画第3弾。
今日の映像はリゾートなどでよく見かける、シーカヤックサーフィン。
リゾートで調子に乗って波に乗ろうとしてみあまり上手くコントロールできない、サーフィンには適さない代物です。ちなみにダブルブレードで漕ぐカヌーは基本的にイヌイット系の文化、
シングルブレードで漕ぐアウトリガーカヌーはポリネシアの文化らしいです。

でもマカハの奇才ウォルターさんにかかれば何でもあり。
本当にこの人達なら何を使っても波に乗れます。
それでは今日の動画お楽しみください。
下記をクリック
undefined

ゴールデンウィーク・ミニミニサイズ動画第2弾

ゴールデンウィークにもコンピューターの前で仕事をしている方、海外で仕事中の方に送るムービー第2弾。

今日はちょっとミニミニサイズですが、過去の面白ムービーから未公開ものです。
撮影協力は枡田琢治プロです。撮影場所はマリブのファーストポイント。
枡田琢治プロの前のショートボーダー驚異的にスピーディー。
ファーストポイントでもこんなにスピードってでるんですね。
枡田プロ、ご協力ありがとうございます。

注意:この映像は枡田氏の許諾の元、枡田琢治氏とマリブの波をメインで撮影しております。

ゴールデンウィーク・ミニミニサイズ動画第2弾を見るには下記をクリック
undefined

ショートボード速いです。
特にことひとは特別ですが・・・・

久々にオッタマゲール????

今日からゴールデンウィーク。
仕事でコンピューターの前に座っている人の為に特別に和める動画公開。
ちなみに自分も作業中。
下記をクリックすると動画を見ることができます。
undefined
見ている人も、乗っている人も笑顔になる、なごみ系サーフボードのオッタマゲール。

これが日本中の家庭に普及すれば、みんなストレス無く健康に過ごすことが出来るようになり、国民健康保険の医療費が減少すること間違いなし。

一家に一台オッタマゲールで国の借金も返済だーーーーーーーーーーーーー。

日本オッタマゲール党

党首 池田潤


スターボードの気まぐれギャラリー


撮影 酒井一郎氏
本日のスタンドアップサーフィンの模様は
http://starb.cool.ne.jp/
でごらんください。
酒井さんいつもありがとうございます。

鵠沼の誇る若手サーファー



河村正美プロのご長男の河村かいさ君。
ショートボードでも全日本のファイナリスト。
実はロングボードはもっと上手いと言われている、ロングボード界の隠れた天才サーファー。
現在はショートボードで活躍中ですが、是非ロングボードでも活躍していただきたいと思います。

ちなみにお母様はフリーライターの河村ゆかりさんです。

河村家には最終兵器の次男さりあも控えております。

河村家は、いろいろな分野で、そうとうな強力布陣です。

チャンピオンのなかのチャンピオン



スムースンカジュアルシリーズで日本を始めてフューチャーしたスムースンカジュアルゼロから欠かさずに登場して頂いている、宮内謙至プロ。いつもありがとうございます。

鵠沼usaの謙さん



鵠沼usaの岡村謙一郎さん。
以前の作品の湘南の台風セッションのセクションでスムースンカジュアルシリーズにも登場している上級ロングボーダーです。
もちろん、鵠沼のusaサーフでもスムースンカジュアル取り扱っておりますのでよろしくお願いいたします。

シェーパー石塚晃


天才的な技をもつマルチサーファーの石塚晃プロ。
新作のdvdではスタンドアップサーフィンもちょっとだけですがフューチャー。
シェイプ中の集中しているところにおじゃまして、dvdをお届け。

フォトグラファーのリーさん



フォトグラファーでサーフィンジャーナリストでもあるリーさん。
今日はスタンドアップサーフィンの取材でポートレートとサーフィン写真も少々とインタビューを取っていただきました。次号オンザボードに掲載予定です。お楽しみに。
お約束のスムースンカジュアルを持って頂いてのショットです。

名残の波

20070427120607
今朝は湘南にてスタンドアップサーフィン取材です。

今日の仕事の様子

http://tetsurf.blog34.fc2.com/

今日の仕事の様子はこちらから。
細川プロがプライベートレッスン始めたらしいです。
ブログの中にインフォメーションあるのでチェックしてみてください。

今日は千葉

20070426224032
今日は午後一から、千葉某所にてニューボードのテストとビデオ撮影。波、天気、ニューボード全て最高でした。今日はビデオを回していたので残念ながら写真は無し。御免。

ニューボードのジョン・ジョンストンモデルはアビソ社製のロングボードラインナップのなかで一番くせのない、ニュートラルな乗り味が初乗りの印象です。

もう少し乗り込んでインプレッション書きたいと思います。お楽しみに。

写真はステッカーチューンを終えたアビソ社製ジョン・ジョンストンモデル。

アビソ最高2



撮影 加藤忠雄氏

昨日は久々のフリーサーフィンで最高な時間を過ごしました。
ボードの調子も絶好調です。
完璧にニューボードにもなれてきました。
so goood!!!!!

今日もこれからビデオの撮影に行ってきます。

アビソ最高




撮影 加藤忠雄氏

昨日は湘南某所にてフリーサーフィン。
加藤さんhttp://yaplog.jp/tadaochan/に写真も撮ってもらいました。加藤さんどうもありがとうございます。

詳しいインプレションは下記のナキサーフホームページから池田潤のブログに入ってチェックしてみてください。
http://www.nakisurf.com/index.html

コナオ画伯

20070425185211

タイルからサーフボード、はてはミキサー車までいろいろなものに絵を描くペインターのコナオさん。

以前オンボードカメラに乗ってもらった映像が新作のスムースンカジュアルに収録されております。

夕方湘南の某所にてサーフ

20070425184553

今日は久々に湘南にてフリーサーフ。
波は小さくて潮も引いてコンディションはいまいちでしたが、久々のフリーサーフでやっとサーフボードにも慣れてきました。
サーフボードの調子が最高で気分はso goood。

エイ出版社の北原さん

20070425094224
昨夜はエイ出版社で北原さんと、新規イベントの打ち合わせでミッション終了。夏休みにサーフィンスクールツアーを計画中。お楽しみに。

いよいよ本日発売のスムースンカジュアルロングボードアンソロジーとスムースンカジュアルロングボードファインワークス、よろしくお願いいたします。

いよいよ本日発売

20070425093050
いよいよ本日スムースンカジュアルロングボードアンソロジーとスムースンカジュアルロングボードファインワークスが発売です。ステッカーとブックレットがDVDと同包されています。デザインはもちろんミー石井画伯です。

東京駅駅舎

20070424154213
風格ある東京駅から神田まで徒歩でクルージング。エコフレンドリーな移動手段。

インディアンカレー東京

20070424153609
ランチは最近東京に進出した大阪の名店インディアンカレーに舌鼓。甘みと辛みのバランスが絶妙。美味しゅうございました。

新しいコラムスタート

20070424131840
今日も都内にて新しいスタートするコラムの打ち合わせ。詳しくは追って情報アップします。

中野めぐみのJ'S JOURNAL

20070423223805
番組名は中野めぐみのJ'S Journal。ナビゲーターの中野めぐみさんもサーフィンをやられるそうです。ラジオ収録楽しかったです。誰かラジオ局のプロデューサーに売り込みかけてくれる人いませんか?チャンスさえあればラジオ番組やりたいな。絶対に面白い番組作る自信あります。

スタジオ入り

20070423222612
いつも聞いているラジオステーションのスタジオにやけに興奮気味の池田潤。

六本木にてプロモーション

20070423215638
これからラジオの収録。六本木ヒルズのジェイウェーブスタジオです。

サーフィン教本発売

20070423190518
細川哲夫プロがこの度サーフィン教本を発売します。お買い求めは、全国書店、オシュマンズ各店でどうぞ。

ミ?イシイ画伯



カバージャケットの絵はいつもミー石井画伯にお願いしております。ミー石井画伯と神田橋の正ちゃんのツーショト。二人の手にはお約束の新作スムースンカジュアル。

細川哲夫プロ

20070423171314
ボディーグローブライダーの細川哲夫プロ。長年に渡りいろんなところに一緒に行っているので本編にも多数のセクションに登場します。細川プロのファンの皆さん是非二本セットでお買い求めくだされば楽しい時間が過ごせる事間違いなし。

ボディーグローブ

20070423164746
ボディーグローブウエットスーツのライダー担当の石井さんにもスムースンカジュアル総集編、スムースンカジュアルアンソロジーとスムースンカジュアルファインワークスを持っていただき記念撮影。ボディーグローブウエットスーツのサングロウ社様にはスムースンカジュアル第一作制作の97年からスポンサーしていただいております。ライダーとしては90年からスポンサーしていただいております。本当にどうもありがとうございます。そしてこれからも末永くよろしいお願いいたします。

スムースンカジュアル総集編

20070423125911
今日はこれからボディーグローブ社でミーティング、その後はラジオ局で収録です。
そのまえに高橋院長に週末の御礼。多くのプロサーファーから絶大な信頼されている、名柔道整復師であり鍼灸師で、豪徳寺の高橋接骨院の院長先生です。
スムースンカジュアル総集編に収録されている半数ぐらいのサーファーは高橋接骨院での受診経験者です。これは本当の話し。
凄い事です。