キンメ

20070531203058
撮影は明日に順延。
ディナーは、全国水揚げ高、No.1のキンメで閉め。
スポンサーサイト

ランチはいつもの・・・

20070531141517
ランチは定番のトンカツ一。いつものミックス定食。二十五年来のお付き合い。今日もまいうー。

本日撮影日

20070531094111
今日、明日は某所にて撮影

明日発売

20070530180744
明日発売のオンザボードは興味深い内容満載です。池田潤の使用ボードの紹介、DVD紹介、スタンドアップパドルサーフの記事は必見です。

エコな移動手段

20070530105008
自由ヶ丘でミッションを終え、代々木上原まで移動。軽くミーティングして、帰宅。いいエクササイズになりました。

忙しい一日

20070529171702
今日は午前中はみっちりVIDEOの編集。午後一から中古ボードの受け渡しをニ件。軽くネット通販のミーティングを済ませて、その後は横浜の会計事務所にてミーティング。一度家に車置きに帰り、自転車に乗り換えて、現在自由ヶ丘。これからもう一件、インターネットテレビのミーティング。まあそのうち今まで蒔いた種が実をむすび、刈り取りの季節を迎える日は来るのでしょうか?

東京ホーミー

20070528221637
TOKYO HOME BOYの基本カラーはオレンジに黒なのかも。

サーフィンのコンテスト会場でもサポーター向けにスーベニアグッズの販売始めたいですね。

売れるかな?

タオルまわしまくり

20070528220847
レゲエのライブとプロ野球観戦の共通点は、タオルをまわしまくるところ。小笠原が三本のホームランのかためうち。ファンはタオルをまわしまくり。

巨人優勢

20070528194637
今夜はオレンジのタオルをまわしまくり。

セパ交流戦

20070528194541
今日は巨人対オリックス戦。

東京ドーム

20070528183600
いまから野球観戦

ハブスのssコレクション




池田潤の活動を長年に渡りサポートしてくれているハブス社http://www.ztv.ne.jp/vmxav9r1/hubs.htmlの春夏物のカタログの表紙です。
ハブス・ワークスのミッチのデザインがクールで良い感じです。

リンクのほうにもリンク先はってあります。
是非チェックしてみてください。

取り扱いは、オシュマンズ各店、ジャックオーシャンスポーツ、全国のプロショップです。
新規の取り扱い店も募集中です。
ホームページからアクセスしてみてください。

よろしくお願いいたします。




中古サーフボードなら、ここがお勧め


マニアックな中古サーフボードの専門店のユーズドサーフhttp://www.usedsurf.jp/
本格的なサーフシーズンを迎えてサーフボードのご購入を検討中の方は、是非チェックしてみてください。お宝満載です。
池田潤の所蔵品もあまりに数がおおいので最近数点売りに出させていただいております。
随時、アップされるようなのでお楽しみに。

ロビン・キーガルオンステージ



マーティン社製の小ぶりなアコースティックギターをかき鳴らすロビン。
ライブ中に弦が切れるアクシデントもありましたがなかなかの腕前。
このあとはブルースハープも披露。本当に多才です。

ゴミ箱ドラム、キッチン用のボウルなどもたたきまくりでした。
正確に表現するならば、本当の奇才です。

しばらく日本に滞在するようなので、まだまだいろいろとお騒がせしてくれるでしょう。楽しみです。

ロビン・キーガルライブ



昨晩は藤沢某所にて元クリームクルー、現在はガトーヘロイで様々なパフォーマンスを見せてくれるロビン・キーガルと仲間たちのフィルムプレミアとシークレットライブが行われました。

とにかく独創的なクルーはパッションに溢れて、歳はかなり離れているのですが、つるんでいると良いインフランスをもたらしてくれます。

もちろんライブのあとはいつものようにハイテンションなトークセッションでもりがりました。

本当はアレックス・ノストも登場予定でしたが、空港でミッシングインアクションとのこと。相変わらずお騒がせな人々です。

でもセッションは本当に最高でした。次回は皆様もぜひ。

ポストマンシューズ

20070528084619

最近お気に入りのシンプル社製ポストマンシューズ。
これにハブスの開襟シャツとウォークショーツでコーディネートするとまさにアメリカの郵便局員のような格好になります。
なぜか最近のマイブーム。
そんな格好して昨晩もすごい現場に行ってきました。

ノーサーフ

20070527163020

週末は残念ながら海にはいけずじまい。
写真は、友人モリケンの秘密のコアマッスルトレーニング。
バランスボールの上に立ち上がるトレーニング。
バランスを崩すとスケートボードのデッキが予想もしない方向に飛ぶ、きわめて危険で、バランスをとるのも難しく、簡単には乗ることもできないので効果も検証不能。

もりけん、昨日はいろいろとお世話になりました。

誕生会

20070527075351
グリーンルームのあとは某所にて、友人の誕生会。写真一番右にいる人、誰だかわかるかな?

是非

20070526233109
今日はグリーンルームにてチルアウトしてました。鎌倉のマーボー君、ブログ初登場。
ナキデサインのティーシャツを着て是非と叫んだ瞬間を激写?

ラジオ収録

昨日は夕方よりラジオの収録。

今月はラジオのゲスト出演の多い一ヶ月でした。
いろいろなfmラジオの収録を4本もこなしました。

スタジオにも慣れてきたので昨日は写真撮るの忘れました。残念。

最近では少しずつですが、ラジオのブースでしゃべることにも慣れてきました。
番組の詳しいインフォメーションは後ほどアップ。
サーファーが海に行く時間帯の朝の番組に、なんとマンスリーゲストで登場いたします。
お楽しみに。

その後は、スムースンカジュアルの製作と営業チームとの軽い打ち上げ。
その為、残念ながら今朝の波は逃しました。
明日は早朝の波に乗りたいと思います。

今日はこれからグリーンルームに行ってきます。
楽しみです。
まだまだ当日券もあるようですので、皆様現場でお会いしましょう。

今日のランチ

20070525140152
ペンネアラビアータ風パスタランチ。本日のシェフは私、池田潤。アーリオオーリオにパブリカ、ソーセージ、ザクギリにして加えて、ホールトマト、白ワイン隠し味にたまり醤油とバルサミコ酢を加え、塩、胡椒で味を整えて、パルメザンチーズを加えて完成。とても美味くできました。

今週末からの予定は・・・・・



今日は夕方まで、ポータルサイト用のダウンロード画像の製作。
夕方よりスタジオにてラジオ収録。来月はfm横浜の土曜日朝の???番組に出る予定です。
番組名等のインフォメーションはまた後ほどアップしておきます。

明日は午後からグリーンルームフェスティバル。午前中可能ならサーフもしたいところです。
来週はグリーンルームに来日する大物サーファーを撮影する予定です。
次の週末はパドボグランプリ。それが終わるとa.s.pの太東です。
なにやら忙しい6月です。

本日の写真はもうすぐテスト予定のバーレン・チェンバースの10フィートのスタンドアップパドルサーフボード。来週からテストする予定です。
サーフボードは乗ってみない事には性能のほう分かりかねます。
早く乗ってテストしてみたいです。

今日のカットバック



撮影 加藤忠雄氏http://yaplog.jp/tadaochan/

今日はミーティング前に軽くスタンドアップパドルサーフ。
今日もパドルさしさしカットバック。

煮詰まり気味?

20070524204452
午後一から始まったミーティングも午後7時を過ぎを越えると、そろそろ皆さんお疲れの様子。

海を見ながらランチ

20070524204007
軽くサーフィンした後、パドボーグランプリのエントリーを済ませてから、ベイサイドマリーナにある出版社に。
社屋裏の堤防にてランチタイム。今日は久しぶりのお弁当持参。

朝ごはん

20070524203054
今日の朝ごはんはアボガドとトマトのせトーストとコーヒー。その後は軽く湘南でサーフ。

スタンドアップパドルサーフィントレーニング


撮影 加藤ただおさんhttp://yaplog.jp/tadaochan/
昨日のトレーニングの様子です。天気も良く気持ち良くトレーニングすることができました。6月3日には材木座海岸で第2回パドボグランプリも開催されます。エントリーは今週中で締め切りです。お忘れ無く。



撮影 加藤ただおさんhttp://yaplog.jp/tadaochan/
スムースンカジュアルの新作を手にポートレイトも撮っていただきました。
まだごらんになっていいない方は是非チェックしてみてください。
いろいろなサーフィンが紹介されています。

着用しているトランクスはハブス社の新作のレトロタイプのボードショーツ。クラシックなロングボードやツインフィッシュ、レトロなシングルフィンなどとばっちりコーディネートが可能です。お求めはオシュマンズ各店、ジャック各店、その他プロショップでの取り扱いです。こちらのほうも是非。

久々にスタンドアップパドルサーフィン



撮影 酒井一郎さん

本日は湘南某所にて、久々にスタンドアップパドルサーフィンを楽しんできました。
皆様すでにおなじみだと思いますが、酒井さんhttp://starb.cool.ne.jp/に写真も撮っていただきました。

悪悪なカレーパンダが良い感じです。
前回のテストではすぐに雷が鳴りだしてテストできませんでしたが、今日はゆっくりとテストしてきました。

軽くサーフィンしたあとは、奥田哲プロやパドル仲間の皆様とともにスプリントのスラロームレースのトレーニングを軽くして、本日のサーフィンは終了。風も穏やかななかみんなでレース形式で競争するのに今日ははまりました。スタンドアップパドルサーフィン奥が深いです。

これから久々に事務所にてビデオの編集作業です。

台風2号名残の波



昨晩、やっと大阪より東京にもどりました。
今日はだるい体を引きずりながら、早朝より海に行ってきました。
やっぱり海がいいです。
波は台風の名残というよりも、昨日の風の名残の波といった感じでした。

今日はサーフィン用のサングラスをテスト。
ポラライズドレンズとストラップが付いた、サーフィン用のサングラス。

カリフォルニアのシルバーフィッシュというブランドの製品です。

レンズは日本製で最高品質。水の中の魚が良くみえました。
長時間のサーフィンやスタンドアップには非常に適した商品です。
曇り止めも付属しているので水滴も付きにくくワイプアウトしても快適です。
使う前はちょっと違和感あるかと思いましたが、予想に反して非常に良い感じでした。
今の時期は一年のうちで一番紫外線が強いので、お肌同様、目のほうも紫外線対策をお忘れ無く。最近は普段もotis社のクリアレンズのサングラスで目を保護するように心がけています。カメラマンやビデオグラファーは長時間太陽のしたで目をつかうので、目にトラブルを抱えているひとも少なくありません。

ビーチでは紫外線対策お忘れ無く。

シェープをチェック

20070522172516
シェープをチェック中のハブスの堂前さん。