夏休み最終日

20070831162242
夏休み最終日なので、この夏最後の冷やし中華をいただきました。

これから渋谷のアップルストアにパワーブックのピックアップに行ってきます。
長い、長い5日間でした。コンピューターへの依存度がいかに高いかを、実感した日々でした。
スポンサーサイト

今日の朝日新聞

20070830205440
朝日新聞の夕刊三面要チェック。奥田哲先輩とパドボーが紹介されております。駅かコンビニへ走るべし。

打ち合わせ

20070830183227
これから渋谷にて一件、打ち合わせ。
明日からコンテストスタートするので、プロサーファーの皆さんは茨城に集結しているはず。
ちなみに、私池田潤はロングボードコンテストはお休み中です。

無くなると困るもの

20070830182055
コンピューターが入院して、早くも4日が過ぎました。現在、古いG3とWindowsのコンピューターを使って、メールの返信や原稿書き、写真の送信等の、作業を行なっておりますが、慣れていないコンピューターでの作業は効率が悪くて参ります。多分、明日には修理完了するはずなので、もうしばらくの辛抱です。

今日はレッスン物のDVDを勉強の為に、一気に三本みて構成を研究しました。いい勉強になりました。

写真は本日のランチ。
15穀米と筑前煮、醤油チキン、ホットandサワースープ。

ラジエターホース破損のその後の展開は・・・

昨日はラジエターホースが敗れて、立ち往生。
昨日の救う神は、茅ヶ崎のプロサーファー兼車マニアの石坂ケンプロ。
たまたま現場のそばにいたので救助要請。
現場にて、ラジエターホースを切り詰めて緊急修理してくれて大事にはいたず無事帰宅。
さすがに35度越えの日が続いているので車も夏バテのよう。

マイナートラブル。
まあ、オーケーなうちはオーケーなのです。


その後は渋谷のアップルストアで行われた、ナキのフォトショーに。
会場は予想通りの大盛況。残念ながら会場から溢れる。
しばらく、時間をつぶしてから会場に戻ろうとすると雷と豪雨となり、約2時間以上雨宿りするはめに。

すっきりと雨がやんだ9時過ぎに会場に戻ると運よく、会場から退場してくるナキ氏と再会。

一緒に行ったイケダレイとともに記念に写真を一枚。
ステッカーどうもありがとうございました。

















mahalo

ラジエーターホース破損

20070828131635
現在、ラジエーターホース破損でスタック中。破損場所をきりつめれば、どうにかなりそうだが、工具がないので、スタック中。
現在、助けの車を待っています。

habs and habs works秋の新作

http://www.ztv.ne.jp/vmxav9r1/hubs.html
上記をクリックするとハブスとハブスワークスの秋の新作を見ることができます。是非チェックしてみてください。
お買い求めは、オシュマンズ各店、ジャック、全国プロショップにて、よろしくお願いいたします。




ハードタイム

20070827154859
診断の結果、なんとがハードディスククラッシュとのこと。
ハードディスク交換で過去のデータともさようなら。
メール関連と写真の一部が完全に消えてなくなるようです。

今年は、いろいろな事が、ありましたが、これは結構大きな損害です。

誰か、使っていない、G4かG5あれば、貸してください。

キャプテンフィンカンパニー

20070827115900
今朝はスタンドアップパドルサーフで軽くエクササイズ。
現在テストしている、キャプテンフィンカンパニーのミッチ・アブシャーデザインのクリエィチャーモデルのサイズ10インチ。
スタンドアップパドルサーフボードに最適なフィンです。
来季にはキャプテンフィンカンパニーより、池田潤モデルもリリース予定。
どうぞ、お楽しみに。

今日はこれから都内にて、アップルストアにMACの修理と一件ミーティングの予定です。

どうなる、俺のMACくん。

MACクラッシュ

重大危機。
愛用のMACのノートブックパソコンが起動不能に。
明日、アップルストアに持って行きます。
そろそろ買い換え時期かも?

大島のナイスなアート

20070825194757
大島元町港にある、ナイスなアート。
お立ち寄りのさいには、是非チェックしてみてください。

今日は雑用、編集作業をしておりましたが、途中でソフトウェアが立ち上がらなくなり、大ピンチ。明日も復旧作業。

どうなる、俺?

これより帰京

20070824114008
今朝はスタンドアップパドルサーフ。ハブシからシークレットまでクルーズしてから、軽くサーフして帰ってきました。約一時間のクルーズ。距離は往復で、約7ー8km。いいトレーニングになりました。
本日のシークレットの波は腰位。
今日もシークレットにて全日本選手権開催中。
今日からロングボードデビジョンもスタートします。

シークレットでコンテストオン

20070823184329
シークレットポイントにて全日本選手権開催中。波は膝腰。
週末まで大会です。
明日、帰京予定です。

ピストでクルーズ

20070822155032
今日のハブシには波がないので、ピストバイクを借りて島をクルーズ。乗るのけっこう難しいですが、よいトレーニングになりました。明日の波にきたいです。

波がない時は・・・

20070822122518
朝からスケート。あまりの暑さに、あっさり終了。

いよいよ開幕全日本選手権

20070822122229
シークレットにて本日よりコンテストスタート。

フラットモーニング

20070822121951
今日は波無し。コンテストはシークレットに移動でいよいよスタート。

今日より新島入り

20070821162457
この夏、最後のトリップで今朝、新島に到着。
波はありません。軽くダイビングして本日終了。

夏休み

インドネシアトリップなみの万全の日焼け対策で一日中ビーチで遊んでおりました

























mahalo




夕方の一瞬

先週のサーフトリップ初日の夕方の模様。
スローシャッターで面白い写真が撮れました。






















photo junbug

今日も最高な一日でした



















今日も湘南某所にある、ピースポイントレフトにてサーフ。
今日も弱いながらも台風からのうねりが届き、楽しい時間をすごすことができました。
ちなみに波のボトムにサーファーがちらっと見えます。
結構波でかいです。

ピースポイントは一応シークレットポイントなので、名前を明かすことは避けますが、皆様にお願いがあります。
サーファー向けに注意をうながす看板が設置されておりますが、ルールが守れない人が多いようです。
地元からの要請にてこのたびブログにアップさせていただきました。
必ずビーチ側からエントリーするようにお願いいたします。



















そしてこちらもルールです。

西うねりと引き潮

20070818103521
台風八号の弱いうねりが湘南にも到着。製造業のお盆休みとウィークエンドが重なり、ポイントはかなりの混雑模様。
本日は早起きをしたので、空いている時間良い波に乗ることができて、三文の得。

物より思い出

本日、静岡某所より帰京。

お盆の海は、普段海に来ない人達でいっぱいでした。
あんなにロブスターみたいに日焼けして人間大丈夫なものなのでしょうか?

anyway

朝夕の海は比較的空いていましたが、潮周りが悪くて残念。

昼間の時間帯に、パドルもってスタンドアップパドルサーフィンで散歩に出かけようとすると、ライフガードにオールの使用は禁止なので海に出ないように注意されてテンション下がりまくりの海水浴場でした。

ちなみに自分にスタンドアップパドルサーフィンを教えてくれている先生が、ハワイのライフガードの先生のブライアン・ケアウラナであることは、スピードパンツのアルバイトは知る由もないでしょう。
多分ブライアンのことすら知らないかもしれません。

そのへんが非常に残念。頑張ってライフセーバーの皆さんは、ビーチカルチャーの勉強をしましょう。
そしてスタンドアップパドルサーフィンをトレーニングに取り入れることをお薦めします。

でもサーフィンのしない人達にそんなことをぼやいても仕方ありませんね。

写真上は
注意を受ける前まで海で楽しく過ごしている模様。


写真下は
ライフガードに注意されて海から滝に移動していじけている模様。


本当は物より思い出の夏休みのスナップです。

























以上

新しいご提案

20070816222714
スタンドアップパドルサーフ用のボードは子供達なら二人でも浮力も十分なのでカヌー代わりにも楽しめるはず。遊ぶときはライフジャケット装備でお願いします。

サーファースタイル

20070816222031
目一杯遊んだ後は、お腹がペコペコです。九歳にして、とんかつ一人前完食。夏休み満喫中です。

洋食の王道

20070816221302
ラードでからっと揚げたフライにキャベツとスパゲティの付け合わせ。フライには特製赤いソースを添えてできあがり。

はじめオリジナル

20070816220332
ご当地名物といえば、泣く子も黙ると、噂のとんかつ一。アペタイザーがわりに最初にサーブされる、カレーと味噌汁。

お盆休みエンジョイ中

20070815181227
ボディーサーフして、ボディーボードして、ショートボードでもサーフして、最後の締めにスタンドアップパドルサーフで本日終了。大満足な一日を過ごしております。

ファミリートリップ

20070814220824
本日よりファミリートリップに海沿い某所に行って来ます。写真はハワイより来日中のアンクル・ジェイク・ウメガオカです。先週までハワイに親戚がいることさえ知りませんでした。
この叔父さん、スタンドアップパドルサーフにはまっているらしいです。
ハワイの日系人界は沖縄や九州の人達が多いので眉毛が濃いようです。
自分はどちらかと言うとモンゴルの相撲取り系の薄めの顔なのでうらやましいかぎりです。

オシュマンズ吉祥寺

20070813161249
本日は営業活動中。現在、オシュマンズ吉祥寺店訪問中。写真は森井店長とサーフ担当の須田さん。お二人ともにハードコアなロングボーダーなので、サーフボード、ウェットスーツ選びとう、親身になって、色々相談にのってくれるはずです。お近くにおこしの際は是非お立ち寄りください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。