cj・ネルソンモデル試乗速報

昨日の夕方、アビソ社製、cj・ネルソンモデルの試乗をしてきました。
ボードの写真は後ほどゆっくりと撮りますので取り急ぎ、
デザインと試乗した感想をアップします。

このボードの最大の特徴は、狭いテールにvボトムの中にwコンケーブが入ったハイパフォーマンスなデザインと、ハイパフォーマンスボードとしては広めのノーズに深いコンケーブとノーズ付近がアッパーレールから50/50そしてダウンレールに絶妙にフォイルされたレールが特徴。テールはエッジがついたハイパフォーマンスなボキシーレール。
フィンはサイドにGX、センターに6.5をセットアップ。

このデザインコンセプトはまさに自分が欲しかったデザインがすべて凝縮されたデザインと呼べるほど理想的なデザインです。
今までクリスチャン・ワック、ビセール、ジョンストンと3本のアビソ社製ロングボードを乗り継いできましたが、この新しいボードとの相性が間違いなく一番良いようです。

昨日のテスト場所の鵠沼のコンディションはセットで腿程度の力無い弱い波。
ボードのテストをするにはちょっと物足りないコンディションでしたが、ノーズライドの安定性、テールでの回転性、ドライブ性は抜群でした。

通常テール幅を狭くするとノーズライディングが安定しないのですが、このボードはノーズに入った深いコンケーブとソフトなレールデザインのおかげで、ノーズに乗ったまま、アップアンドダウン出来るぐらいコントロールしやすいことに驚かされました。
テールに乗った時の、ターンの性能もばっちり。セクションフローターやバックサイドのリエントリーも良好。狭いテール幅にvボトムプラス、深めにvコンケーブのバランスがすばらしいボードです。乗れば気分はcj・ネルソンです。

約1時間程度の短いセッションでしたが、ロングボードのデザインはサーフィンが上手いcjのようなサーファーに任せることが、一番良い事を実感することとなった、テスト一回目となりました。
第2回目テストの際は誰かに、動画か写真撮ってもらってアップしますのでどうぞお楽しみに。

とにかく最高なボードなので、ロングボードご購入検討中の方はcjのオーダーおすすめします。


ニューボード到着

20071031062709
アビソ社製アローのCJ・ネルソンモデル日本初上陸。詳しい情報は後ほどアップしますね。

河村正美プロのブログリニューアル

河村正美プロのブログリニューアル。アドレスは
http://blogs.dion.ne.jp/aquarius_surf/
正美兄のファンの皆様、ぜひブックマークしてください。
よろしく。

インタビューウィズユージン

20071028202256
昨日は、小川徹也プロ、吉川竜二プロのインタビュー、その後嵐の中サーフ。
夜はパーティー。

今日は晴天、波にも恵まれ気持ちよくサーフィン。
その後ユージンのインタビューをとって、先ほど帰宅。
インタビューの模様は新作dvdに入れる予定。
どうぞお楽しみに。

千葉某所でプライベートパーティ

20071028083232
昨夜は千葉某所にてプライベートなパーティーに参加。
新作の映像を上映しました。皆さまの、反応は上々。楽しい一時を過ごしました。
写真は細川プロと河野プロ。お二人ともに飲料のスポンサー募集中とのこと。
スポンサーご希望の企業の担当者さまがいらっしゃいましたら、コメントを管理者まで、お願いいたします。

今日もビデオ編集の一日

20071026194532
今日もビデオ編集の一日。これから雑誌の対談が一件。
明日、明後日は千葉某所にてサーフィン予定です。
軽くガス抜きが必要です。
写真は、本文とは全く関係無いレイのハロウィンコスチューム。

今日もがっちりと編集作業中

下記の文字列をクリックしてください。動画を見ることができます。
undefined

昨日のブログにアップした話の続きで、「自分大好きカメラ」画像です。
ニーパドルで立ち上がるところは、お座敷などで和服で立ち上がるときの、仕草と似ていると思います。いかがでしょうか????

ちなみに今の私は「自分大好き」なほうでは無いとおもいます。
若い時は結構「自分大好き」な傾向もあったかもしれません。
そうでなければプロサーファーなどという道を選ばずにソウルに生きていたはず。
ソウルといっても韓国ではありませんよ、ソウルサーファーのソウルです。
魂???

熊野写真館。数年前の俺

















フォトグの熊野君が数年前の写真を送ってきてくれたのでアップします。
熊ちゃんいつもありがとう。
自分も、普段から人のサーフィンのビデオを撮る機会は多いのですが、撮ってもらうことは皆様同様、希なことなのです。
唯一、自分のことが撮れる手段はオンボードカメラなのですが、そこまで自分好きでもないので、過去に2回しか試したことはありません。

この写真のころは、腹回りが現在よりもかなり細いように感じるのは、自分だけでしょうか?この冬は地道に走って、トレーニングしてトップシェープに戻ろうと思います。さてどうなる俺???

パドボーフィッシング

fujisan.jpg

モーニングシックネスな富士山。今日は早朝より湘南某所にて撮影でした。


20071023175324.jpg

奥田哲プロより新しい遊びのご提案です。パドボーを使った釣りです。
シイラ、鯖、いなだなどの青物をルアーで釣るそうです。


20071023175309.jpg

移動中はトローリング

昨日は泰介さんの結婚パーティー

昨日は葉山にて横山泰介先輩の結婚パーティーに行ってきました。
カメラが現在手元に無いため、写真は後ほどアップします。

今年最後と思われる台風が発生しているようですね。
波は上がるのでしょうか???
kin2.jpg

ハーベスト

20071020200540
収穫の秋です。
世田谷でも、おこめ作っています。
ビデオ編集も間もなく終了。収穫期も、もうすぐです。

引きこもり編集作業

今週は半引きこもりで編集作業中。
明日でどうにか一段落つきそうです。
でも明日の波に乗れるかは、ちょっと微妙な感じ。
もう少し頑張ってみます。

サーフボード制作のツールのホームページ発見。
http://www.foamez.com/?source=googblankskey&gclid=CJrhuOWWm48CFQxyTAodJgcXJQ
編集作業が一段落したら、サーフボード作ろうと思います。

C4ウォーターマンよりいよいよdvdリリース

このdvdを見れば、だれでも簡単にスタンドアップパドルサーフィンが楽しめるはずです。
さあ皆さんもスタンドアップパドルサーフィン始めましょう。



機内誌 その二

20071017105527
内容はトッドとデイブのC4チームの二人がフューチャーされています。

機内誌

20071017105239
今月号のJALの機内誌、スカイワード。
なんと、スタンドアップパドルサーフィンが取り上げられております。

先週末には、ローリングストーンマガジンの取材を受けたり、世の中の注目は集まっていることを実感。

専門誌は腫れ物に触るかのごとく、消極的な扱いで残念です。

寒い一日

20071016221716
昨日は軽くサーフしてから、編集室にこもって、編集作業しています。
今日は寒い一日でした。
明日も頑張って作業です。

ミーティング

20071015085605
昨日は鵠沼にて、撮影、ミーティング等をこなして、その後会食。楽しい時間を過ごしました。

いよいよ寒波到来

いよいよ今夜から今年初めての冷たい空気が北海道に来る予想。
こうなってくると、台風の発生はもうきたいできません。残念。
明日は湘南にて、早朝取材。寒そうです。天気さえよければトランクスで平気なのですが、明日はウエットスーツをきないと無理かな???
20071013204533.jpg

写真撮影 熊野淳司

昼休みサーフ

20071012170641
引き潮を狙いクイックサーフ。

シンプルシューズ

20071011230317
エコフレンドリーなシンプルシューズ。
写真は現在愛用中の最新アイテム。リサイクル素材を使用したシリーズです。
大切に履かせていただきます。

それでは、皆さまも、身近なところから、変えてみましょう。

食欲の秋

20071010205559
今日は高橋先生より、ワラサとゴマサバを頂きました。秋の味覚、最高です。

お江戸日本橋

20071010205222
帰りは日本橋から神田、原宿を経由して帰宅

自転車移動、その二

20071010152521
今日は八丁堀にてミーティング。
途中の皇居にて、記念撮影。

本日は午前サーフ、午後はミーティング

今日は午前中軽くサーフ。午後は昨晩仕上げたdvdをラジオの制作会社に納品してから、都内渋谷にてミーティング。
12月より「なみある」の新しい携帯電話動画サービスで動画配信が始まることが、ほぼ決定。
どうぞお楽しみに。
今日は渋谷まで久々に自転車で行ってきましたが、bmxとは違い、ギヤ付き、細いタイヤで坂道も楽々でした。

本日の午前中のサーフの模様は
http://starb.cool.ne.jp/
でごらんください。酒井さんいつもありがとうございます。
写真は酒井いちろう氏撮影。
ひさびさにオッタマゲールでサーフしてきました。

w07x09d123.jpg

w07x09d065.jpg

芸術の秋、その二

20071009203357
全貌はこのような感じ。
みんな欲しいでしょう。
でもまだ世界に、これしかありません。

近々、刺身か寿司と、ともに写真アップしますね。

芸術の秋、その一

20071009202500
高浜焼きの、刺身皿。
モチーフは勿論波です。

新しいおもちゃ

20071009202223
ビデオ制作でお世話になっている、サカエ商工の新屋さんより、新しい自転車をいただきました。
ハンドルをちょっと切って、ブレーキレバーを内側に少しオフセット。
ディレーラーを調整して、空気圧をチェックして整備終了。
今日は渋谷の打ち合わせに乗っていきました。
電車で行くのと所要時間はほぼ同じ。
健康にも良いし、経済的だし、最高です。

新屋さん、どうもありがとうございました。

台風15号セッション・スナップス

P1050422.jpg


P1050410.jpg

アビソ・タンカーチェイサーモデル。スラスターです。ボトムはシングル・ダブルコンケーブ。
ロングボードとは比べ物にならないほど、素早く動くことができます。最高です。

セッションのスナップです。
ちょっと天気がイマイチだったので、早い動きはピン抜けしているものが多かったのが残念ですがまあまあ撮れています。被写体の皆様、管理者宛にメールくだされば、写真おくります。
よろしくお願いします。

DSC01133.jpg



DSC01130_1.jpg



DSC01095.jpg



DSC01082.jpg


DSC01077.jpg

BEST WAVE OF THE YEAR

SOMEWHERE IN JAPAN.
SATURDAY WAS BEST WAVE OF THE YEAR.
SO GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD!!!!!!!!!!!!!!!!!

新しいアビソのジェフ・ジョンストン、タンカーチェイサーはテイクオフはロングボード並に早く、チューブの中でのコントロール性が最高でした。
ロングボードでは絶対抜けられないようなチューブも簡単にメイクできます。
昨日が自分にとっての、今年のベストセッション。
本当に最高でした。

ちなみに、このサーフスポットは沢山の人食い鮫がいて、猛毒ウミヘビもいるし、本物のオバケもいて、海底にはウニ、猛毒のストーンフィッシュもいるらいしので注意してください?????????????????


aviso76.jpg



taisuke.jpg



parmtree.jpg

izawa.jpg



sogood.jpg

ニューボード

20071006123240
昨日に引き続き台風15号のウネリが湘南にも届いております。
今日は届いてたばかりのアビソのジェフ・ジョンストン、タンカーチェイサー7'6でサーフ。
このボード、予想通り最高のボードです。
詳しくは後ほどアップします。