あなたならどの表紙選びますか?

free.jpg


新作dvdの表紙のデザイン案が中島デザイナーより、4点上がってきました。
あなたならどれを選びますか?

現在の所では、自分は一番左が第一候補。
左から2番目が第二候補です。でもちょっと写真が多いかな・・・。写真4点は裏表紙が良いかも。
一番左は、ちょっと場末の映画館のポスター風で良いと思います。
ちょっと漢字とかひらがな、カタカナのタイポグラフィックも入れるともっと雰囲気出るかもしれません。


最終の締め切りは明日の金曜日の正午です。
どしどしとコメント入れてください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

備えあれば憂いなし

20071129172141
昨夜は高橋接骨院の高橋先生と整形外科医の森先生と会食。
サーフィンやスケートボードによる怪我も、このお二方がいるので安心です。

怪我等でおこまりの方は、是非とも、一度高橋接骨院で受診してみてください。電話番号は0354506170です。場所は世田谷区豪徳寺です。

ミー・石井画伯作の新しいフィンのグラフィック

mie art work for captin fin448


ミー・石井画伯が製作してくれた、池田潤モデルのフィン用のグラフィック初公開。

もうすぐ師走。あっという間にお正月です。

Krispy Kreme並行輸入

20071128115642
カリフォルニアのサーファーの朝食の定番といえばドーナツです。

現在、東京では長蛇の列にならばないと、食べることが難しい、クリスピークリームドーナツ。
なんと、今朝食べた物は、ハンドキャリーの並行輸入バージョン。

話は違いますが、
需要と供給で、需要の多いサーフ商品が登場すると、ハンドキャリーの並行輸入物やグレーマーケットから商品が流れるようになります。
そんなことも、商品の人気のバロメーターとなります。
面白いものです。

そんな事を考えながら、美味しいドーナツいただきました。

ミッチ・アブシャー主宰のキャプテンフィンカンパニー

logo_01.jpg


ホームページのアドレスはこちら
http://www.captainfincompany.com/index.html

やばいぞキャプテンフィン

KOZZ

20071127165222
今日も、昨日に引き続き湘南某所にてサーフ。
フィッシュボードのスタイルマスターの高津佐プロと次回、波が出たとき撮影をするお約束。

今日も気持ちよくノーズライドしてきました。

本日のサーフの模様は加藤さんのブログで

img20071126_5_p[1].jpg


本日のサーフの模様はhttp://yaplog.jp/tadaochan/でチェックしてみてください。
加藤さん、いつもありがとうございます。

新作映像リリースは12月15

20071126154657
サーフの後には、鵠沼のビーチカルチャー社にて、担当の安積さんと商談。
映像のプレビューも見てもらいましたが、手応えは上々な感じです。
取りあえず良かったです。あとはパッケージデザインをまつばかりと、なりました。

ナイスな東うねり

20071126153637
午前中は湘南某所にてサーフ。楽しくノーズライドしてきました。どこから発生したのか、ちょっと不明な東うねり。ビーチでは胸肩くらいまで上がりました。久しぶりのサーフで気分すっきりです。

ファンドレイズのお願い

MIGET2.jpg


現在12月15日発売の新作DVD「A MOVIE FREE STYLE」の製作はほぼ終了。今週デザイン、オーサリング等も終了予定。後は試写会やプレスリリースをして発売するだけとなりました。

現在、2月リリース予定のスムースンカジュアルシリーズの新しいタイトル、
「LONGBOARDS &SUP SURFING 811」を制作中です。こちらはロングボードとスタンドアップサーフィンのいろいろなおこっているニュースや新しい動きなどを中心にしたDVDです。

現在新作のスポンサーを募集しております。
オープニングタイトルへのロゴ入れ、パッケージロゴ、エンディングロゴ等にロゴを乗せることで、ロングボードやSUPを愛好するコアな人たちへのイメージ訴求はばっちりです。
併せて数少ない専門メディアをサポートすることで、ロングボードやスタンドアップパドルサーフィン全体のサポートすることにもつながります。
皆様よろしくご検討くださいませ。
詳しくは、ブログ管理者までコメントいただければ、幸いです。

さて本題ですが、現在、制作予算獲得の為に池田潤所有のビンテージボードをファンドレイズオークションでどなたかに買って頂きたいと思います。
商品は、現在発売中のグライド誌に掲載中の66年製ゴードンアンドスミス社製、ミジェット・フェラーリモデルストリンガーレスモデルです。アメリカのオークションで購入した間違いのない商品です。ちなみにミジェット・フェラーリは63年世界チャンプです。
価格は25万円からでお願いいたします。
どなたか、興味あるかたいらしゃいましたらコメントから管理者向けにコメントください。
よろしくお願いいたします。

グライド絶賛発売中

20071125192932
グライド絶賛発売中。
面白いです。
池田潤も小さく掲載されております。勿論、連載のプライスレスコラムも必読です。
よろしくお願いいたします。

昨夜のライブの模様

20071123114115
昨夜は川崎のパワーズ2にて新作映像のお披露目を執り行いました。
皆さんの反応は上々のようで、ストーク。

ケイソンのライブ最高でした。
次回はぜひ。

今夜のイベント会場のインフォメーションです。
7時よりの一回上映です。
8時からはケイソンのライブです。
皆様のご来場お待ちしております。



元住吉駅東口徒歩5分。
オズ通り商店街をまっすぐ進み、
ミニストップが見えたら右折してすぐ
です。
119030337844-1.jpg



今夜上映する映像のキャストのインフォメーションです。

作品名
「A MOVIE FREE STYLE」

Producer
Jun ikeda

Director
jun ikeda

Editor
Jun Ikeda

Surfing footage
Jun Ikeda
Minoru suga
Tetsuo Hosokawa
Ken Kashiwagi
Mio Kawazoe
Ken Ohno
Mitsuhide An

Locations
Shonan,Chiba,Fukushima,Irago,
and Shizuoka


SURFERS
TETSUYA OGAWA
CLAUDE MAKI A.K.A. AKTION
KEKOA UEMURA
AKIRA ISHIZUKA
ALEX KNOST
NOBUHIRO OGASHIRA
DANE PETERSON
BELINDA BAGGS
DAVID KINOSHITA
YOSHINORI MATSUYAMA
TETSUO HOSOKAWA
EUGENE TEAL
YUJI YOSHIKAWA
BONGA PARKINS
KEEGAN EDWARDS
KANOA DAHLIN
ERIC SOMMER
KEVIN CONNELLY
JOSH CONSTABLE
GRANT THOMAS
JYE BYRNES
KENJI MIYAUCHI
TOSHIYA OMI
MASANORI NISHIOCA
AND
JUN IKEDA



copyright 2007
by
eightyone production

2-21-12 AKATSUTSUMI
SETAGAYA-KU TOKYO
156-0044 JAPAN
PHONE/FAX 81-3-5376-7372
E-MAIL :
junbug@mxg.mesh.ne.jp
weblog:
http://junbug.blog8.fc2.com/





20071112131256.jpg

新作 a movie free style のdvd裏書き制作中

新作 a movie free style のdvd裏書き制作中
誰か上手いこと構成とか、製作のボランティアやってくれない?????
これから昼食食べてからもう少し構成練ります。
取り急ぎ宣伝をかねてアップしておきますね。




20071112131256.jpg


「a movie free style 」

サーファーにとってスタイルとは、指紋のようなもので二つとして同じ物はない。
サーファーにとってスタイルは全てか???
答えは、yesだ。

過去を知ることからすべては始まる。
先人の残してくれた経験というものから多くの新しいムーブメントが生み出される。
過去を知ることで未来は開けるのである。それに切磋琢磨、想像力、モチベーション、欲望などの要素が重なり、新しいスタイルが生まれる。
サーファーに取って一番重要なことは人のスタイルをコピーするのではなく、オリジナルなスタイルを創造することにある。
つまりクリエイティビティーの高いサーファーが、格好いいサーファーなのである。
サーフィンの実力はコンテストの結果で計れるものでは無い。
自由なスタイルが一番で、それがサーフィンスタイルの本質なのだ。
「style is everything.」「サーファーにとってスタイルが全てだ」
これが、本作品「a movie free style 」の根幹にある思いであり願いだ。

ビーチでのライフスタイルの良い点は、基本的に自由な所である。
自由な空間において、人々は普段の生活から解き放たれ精神的にリフレッシュされ、新しいインスピレーションを生みだされる。それが多くの人々をビーチに引きつける魅力である。そして感性豊かな人が、波を滑り、立ち上がり、サーファーの一員となる。
ロングボードは1960年代中盤に黄金期をむかえ、67年を境にしてショートボード・レボリューションが始まったとされている。そのため1980年代にロングボードがリバイバルするまでロングボードの進化は止まってしまった。
1980年代に本格的にロングボードがリバイバルすると、ショートボードのデザインも応用され、様々なタイプのデザインが試されるようになり、ロングボードの新たな進化が始まる。サーフボードの進化と共に、サーフスタイルも変化を遂げる。ショートボードから影響を受けたハイパフォーマンスサーフィンと本来のロングボードのムーブであるクラシックなアートフォームが融合したスタイルのスタートである。


今作品では90年代から日本のロングボードシーンを支えている多くのサーファー達に、
「サーファーにとってスタイルは全てか?」
いう質問を投げかけインタビュー。
サーファー個々の持つスタイルの違い、サーフィンに対する考え方などを知ることができるところが一番のポイント。
サーフシーンは、日本各地で2年間にわたり監督池田潤自身が撮影。もちろん海外からの来日した有名サーファーも多数収録。最新スタンドアップパドルサーフィン、かえる型サーフボード「オッタマゲール」も収録。
撮影、編集までのほとんどの作業を監督池田潤が行った、製作日数約2年の、全作スムースンカジュアル’ss2' から約2年ぶりとなる撮り下ろし作品となる。

dvd発売は12月15日
取り扱い ビーチカルチャー










試写会のお知らせ

新作映像お披露目のお知らせです。

11月22日、7時よりパワーズ2にて、池田潤制作の新作映像,「a movie free style」のお披露目をいたします。
会場はサーファーにお馴染みのhttp://www.powersbar.com/です。
ケイソンのライブの前座での上映となります。
6時オープン 、7時上映スタート、8時よりケイソンライブです!
皆様、お誘いの上、遊びに来てください。

場所ですが新丸子のパワーズではなくて、新規オープンしたほうのパワーズ2ですからお間違いの無いようご注意ください。

Keison Liveat POWER’S2元住吉

11月22日(MOKU)
OPEN 18:00
ビデオ上映会 19:00?
Keison Live 20:00?
Entory Fee 2,000yen

http://www.powersbar.com/


20071112131256.jpg

2008年カレンダー

20071120122325
ミー・イシイ画伯の2008年のカレンダーが完成しました。
エイ出版のホームページ、サイドリバーで限定販売中。
今日はビデオスタジオ経由、その後ミー・イシイスタジオでdvdカバーミーティング。

東京最高

20071120003318
ストーク

シーガルズ

20071120002951
最高

アメリカンフットボールゲーム

20071120002821
シーガルズ勝利。
おめでとう。

サーフ復活

20071119142814
久しぶりに湘南のビーチブレイクでサーフ復活。
久しぶりに鎌倉某所もチェックしましたが、残念ながら波は無し。
久しぶりに、七里のおじさんとも、お会いしました。
軽くサーフしましたが、調子は上々でした。

その後、新作リリースの打ち合わせ。
夜はシーガルズのアメリカンフットボール試合観戦予定です。

高橋接骨院にて治療

20071117200507
高橋接骨院で鍼治療中。
来週からサーフ復活予定。

はい

20071117193327

ご迷惑おかけします

20071117192906

危ない!

20071117192729

マイクロ試写会

20071117192706
ついに、映像完成。22日のパワーズ2でいよいよ、お披露目です。

12月発売予定ですが、年末のサーフイベント等で上映希望の方はご連絡ください。どこでもプロモーション行きますよ。

サーフガラージ山口さん

20071117192253
サーフガラージの山口さんハワイより帰国中。
高橋先生と共に新作の映像を見ていただきました。

なみある動画スタート

20071115154929
今日は午前中は編集作業、午後は自転車にて渋谷経由西麻布と周り、映像の納品でメッセンジャー仕事でした。
写真は渋谷にある、なみあるでおなじみのサイバード社のオフィスにて、担当の清水さんと記念撮影。

来月から新しい携帯電話の動画配信の番組がスタートとします。詳しい情報は検索キーワード、なみあるでチェックしてみてください。

セルフボートレート撮影

20071114160409.jpg


マリン企画のグライド向けにセルフポートレート撮影をしました。
こちらは露出アンダーのボツ版写真。

左がアビソ社製 cjネルソンモデル。
右が66年製、ゴードンアンドスミス社製ミジェット・フェラーリモデル
40年前のボードです。オリジナルグラスです。ノーズライド最高です。

コンビニへ走れ

20071114094921
ただいま発売中の、ローリングストーンマガジンに池田潤登場。特集は80年代スペシャルイッシュー。
でも特集とは全く関係無いページなのでご心配なく。
特集とは関係なく21世紀らしく、スタンドアップパドルサーフで登場です。
80's sucks

新作映像お披露目のお知らせ

新作映像お披露目のお知らせです。

11月22日、7時よりパワーズ2にて、池田潤制作の新作映像,「a movie free style」のお披露目をいたします。
会場はサーファーにお馴染みのhttp://www.powersbar.com/です。
ケイソンのライブの前座での上映となります。
6時オープン 、7時上映スタート、8時よりケイソンライブです!
皆様、お誘いの上、遊びに来てください。

場所ですが新丸子のパワーズではなくて、新規オープンしたほうのパワーズ2ですからお間違いの無いようご注意ください。


20071112131256.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。