07ラストパーティー

20071231161256
昨夜は鵠沼で今年のラストパーティー。河村正美プロのライブもあり楽しい夜でした

海岸文化研究所

20071230171302
年末特番や新年特番に飽きたら、サーフィン偏差値の高いオーストラリアのサーフィンカルチャー系ムービーを見るのは如何でしょうか?
ライトハンドの素晴らしい波と骨太なサーフィンがいいです。
サーフィンカルチャーはサーフィンありき、サーフアートもサーファーありきなのです。
サーフィンや波をモチーフにしたアートはサーファー自身が創造することで、サーフアートと呼べるものとなるのです。

リトマスからスタートした一連の作品、音楽も独創的です。
上級サーファー向け作品です。

サーフィン納めは、仕事納め???? 今年もお世話になりました

今年も皆様にはいろいろとお世話になりました。
来年も、よろしくお願い申し上げます。

本日でピースポイントでの、今年のサーフィン納めとなりました。
最後のサーフセッションでは今年一番の夕焼けにも、今年の最終サーフィンを祝福をいただき光栄な思いです。明日からは南西ドン吹き予想なので大掃除予定です。

予想では新年元旦の波が良さそうな感じです。
それでは来年また海でお会いしましょう。


osakitokushisan.jpg

sunsetosaki2.jpg


sunsetosaki.jpg


来年の皆様の、益々のご発展を御祈念いたします。

昨夜のパーティーよりスクープ2

20071228180648
かず結婚。おめでとう。

かずは90年代初頭にボンガのバディーとしてロングボードシーンに登場。
みんな覚えてる?

昨夜のパーティースクープ

20071228175628
久しぶりにチンネン登場

ハードディスクセットアップ

20071227192639
今日は秋葉原まで行きハードディスクを購入。その後セットアップ。データをコピーしている間にdvd 鑑賞。
今夜はこれからパイナップルベティーズと酒匂ローカルの皆さんと忘年会です。

年末のご挨拶

20071226173325

石塚晃プロとともに、USAサーフの岡村氏に年末のご挨拶。

その後はASPジャパンの近江ゼネラルマネージャー、ビーチカルチャー社の安積氏に年末のご挨拶をして、最後に瀬田のエイ出版社の北原さんにご挨拶して本日のミッションは終了。

石塚晃プロとセッション

20071226172301
今日は新作dvdの配達がてら、湘南某所にて石塚晃プロとスタンドアップパドルサーフィンセッション。
その後、新作dvdをプレゼント。
写真に写っているスケートボードはGFHスケートボードの石塚晃プロオリジナルカスタムモデル。
なんでも改造してしまう、石塚晃プロはやっぱり天才?

メリークリスマス

20071225152644
今年も残りわずかとなりました。
今日は大人しく仕事中。
波に乗るシルバーサーファー。
オールドファンにはお馴染みのシルバーサーファーバイパスコウィッツ。
スクリーンの波をバックにネットサーフィン中。
メリークリスマス。

バックライトに照らされた今日の波

back light sup

バックライトに照らされた今日の波。
お昼前から、冷たい風が吹き出したので退散。
早起きは三文の得でありました。

元全日本アマチャンプの田村君もスタンドアップパドルサーフィン

tamura and fuji
tamura.jpg


サプリメントでお馴染みのゼンやレッスンdvdでお馴染み、元全日本アマチャンプの田村氏と一緒にサーフ。スタンドアップでも上手く波に乗ってました。今日はスタンドアップパドルバディーの得さんは現れず。じかいはぜひご一緒しましょう。


今日の湘南スタンドアップパドルサーフィン日より、富士山が綺麗でした

fuji can you see
sup and fuji
今日は久々にリラックスしてサーフィンしてきました。


早起きは三文の得

20071224123310
今日は早起きしてピースポイントにてスタンドアップパドルサーフィン。昨日とはうって変わって楽しくサーフすることが出来ました。詳しい模様は追ってアップします。

久しぶりにサーフ

20071223171047
久しぶりに日曜日にサーフ。
あまりにも人が多くて、波に乗れず。
今日は遊び道具の選択ミス。スタンドアップパドルサーフィンするには人が多すぎ、フィッシュを乗るには波数が少なくて、ダメダメでした。
今日の正解は普通のロングボードだったよう。
残念。
こんな日もあります。

サーフサーフサーフ

20071222204042
明日は久しぶりに良い波が期待できそう。
湘南で久しぶりにサーフする予定です。
写真は新しいGFHのウィール。明日試してみようと思います。速そうです。

昨夜のその後・・・・

昨夜は車を家のパーキングに置いてから、電車で銀座のイベントに参加。
写真は銀座の柳とネオンと若手サーファーの3Tシャンパンで乾杯の模様。

その後、麻布の忘年会に参加して毒づき、帰宅。
昨日ですら都内はタクシーを拾うのに苦労するぐらいの忙しさでした。
今日が日本中で一番忘年会の多い夜でしょう。
お出かけの際はご注意ください。






愛車車検より戻る

20071221113149


昨日は車検から上がった愛車をピックアップしてきました。
フロントガラス交換と点検整備を町田のオートガルさんに格安でやってもらいました。
アドレスはこちらオートガル。サーファー向けの格安車両が沢山あります。場所は町田街道沿いの常磐です。

整備点検してもらった結果、夏までに、ヘッドのガスケット交換、ブレーキパッド交換、ラジエターホース、ダイナモもそろそろ交換が必要な模様。修理総額の見積もりは約15万円ぐらいか???
どうする俺????

昨日はありがとうございました

aburisuzuki.jpg
takoyaki.jpg


昨夜、サウススウェルにお集まりいただいた皆様どうもありがとうございました。
写真は大阪一のフィッシュマニア、ヤナギさんが仕事前の朝一に岸和田で釣ってきてくれたスズキのあぶり刺身と北新地で食べた醤油味のたこ焼きです。

2次会は北新地のマイノリティーに行きましたが、デジカメに残っていた写真は、刺身とたこ焼きの写真のみでした。
本日帰京予定です。


ランチタイム

20071218151051
本格韓国料理店を探して街をクルーズ。

ベスト豆腐チゲ

20071218151034
メニューから豆腐チゲをチョイス。お味のほうは今まで食べたチゲのなかではベスト3に入るハイクオリティなお味でした。
堂前さん、今日もご馳走様でした。さすが食い倒れタウン大阪、懐が深いです。

今夜はサウススウェルに集合

今日、12月18日大阪の西本町、サウススウェルにて、
新作dvd、「a movie free style」のお披露目試写パーティーを行います。
お近くのかたはぜひ。



a movie free style final pop

京都から大阪へ移動、ディープな大阪をエンジョイ

京都でのプレゼンを無事終え、京都タワーを観光。
京都から大阪まで電車で移動。大阪駅前のヨドバシカメラでポスター用のフレームを購入。大阪のヨドバシカメラ、東京の秋葉原店と同じぐらいの巨大ストアでした。大阪駅からは地下鉄で西本町のサウススウェルに移動。軽くご挨拶をしてホテルにチェックインをすませてからハブスの堂前氏のナビゲートにより大阪の夜をクルージング。

まずは道頓堀のスポタカで待ち合わせ。
スポタカは東京には無いスタイルの超大型スポーツ店で野球道具からサーフボード、スケートボードパーツ、ピストの部品にいたるまで何でも売っているすごいお店です。

その後、船場近くの安くて上手い居酒屋にて夕食。

夕食後は阪急電車と地下鉄を乗り継ぎ鶴橋に移動。
鶴橋の名所、海の家で冷やしあめを飲んだり、駅前で立ち食いのすしをつまんだりと焼き肉以外のディプな鶴橋をエンジョイしてきました。

堂前さんごちそうさまでした。


























































































mahalo

富士川通過中の富士山

ここ数日の活動は・・・・・・

12月14日にdvdが完成。
プレス各社、スポンサーにdvdを発送。
簡単なプレスリリースを製作してメール送信。

撮影に協力してくれたライダー、スタッフには手渡しで御礼したいと思いますので少々お待ちください。

12月15日。
ポスター完成。数枚抜き取りビーチカルチャー社に発送。
夜は西麻布の73でかるくdvdをかけながら映像チェック。
その後は打ち上げ。

12月16日
今日から京都での新規ブランドのプレゼン、大阪での「a movie free style」の完成披露試写パーティーの為、3日間の出張。
朝あわただしく、ディストネーション社製のウィール付きの大型バックパックにプレゼン資料やdvd、著書、着替え、靴、ラップトップ、デジカメ、ポスターを詰め込み小田急線にて東京駅へ向かう。朝の気持ちよい朝日とひんやりとした風をうけながら駅まで気持ちよく歩く。駅にはエスカレーターもエレベーターの完備でウィール付きのバックのおかげですいすいと移動。
しかし乗り込んだ電車は予想する以上の大混雑。
この旅の最初の難関はすぐに訪れた。プラットフォームに上がるとすぐにすべり込んできた電車に何も考えずに乗り込むと、薄いシャツにハブスのミリタリー風ジャケット一枚しか着ていないのに乗車1分ごにはすぐに大汗をかく始末。通勤時間帯の小田急線、新宿への登り方向の各駅停車は乗車率は俺の実感としては乗車率約200パーセント。でかいバックのせいで足下の自由もきかずバランスをとるのにも一苦労であった。
コートやジャケットを着ているのに、無表情で汗一つかかない人たちにちょっとショックを受けながら新宿へ到着。そこから中央線快速に乗り換えたがまたもやの通勤ラッシュの洗礼をうける。あさの軽いオフィスワーカーズエクササイズをメイクして時間間に無事東京駅に到着。時間通り9時13分に東海道新幹線博多行きに乗り込んだ。


その後のできごとは明日アップしますね。


面白い看板発見

20071217164806
これってサーフか?

偶然の一致

20071217164700
新作dvdと同じ名前発見。

京都グルメ

20071217164347
ランチは京風うどん。
その後、プレゼンテーション、ミーティングをこなして、ただいま大阪に移動中です。

京都タワー

20071217164231
軽く京都観光。
京都タワーから京都を一望。

御礼

昨夜、来ていたたいた皆さまどうもありがとうございました。
明日からは、プロモーションツアーで大阪いりします。大阪の皆さん火曜日は楽しみましょう。

今夜集まる73の場所

店名  73 セブンスリー
[アクセス]六本木駅2番出口より徒歩8分
[住所]港区西麻布2-12-5 ミスティ西麻布4、5階
[電話]03-3406-8673   mk_map.gif

明日の試写会場は下記をクリックしてみてください。

明日の軽く試写する場所はこちら

73のホームページはこちらをクリック73

こちらもチェックしてみてください。
お店の紹介