久々の登場「松緑」

roku.jpg

気温が上がると冬眠から目を覚ます動物も増えてきます。
もうすぐ春ですね。

そんな訳で、ひさびさにラインナップに登場の宮内謙至プロ。
天才科学者スタイルでこんにちわ。
スポンサーサイト

読み応えあり?

20080130184107
明日には全国書店で発売される、マリン企画のオンザボード誌最新号。
巻頭は私、池田潤の書き下ろし旅行記。
ぜひとも、チェックしてください。

軽くサーフィン

20080130183303
波は小さくとも、気温高く天気もよく久しぶりに気持いいセッションでした。

不思議な食べ物

20080130182905
サーフ前に軽く炭水化物補給。初めて食べた照り焼きチキンワサビマヨネーズ寿司?ユニークです。

ミッキー・ムニョスの11フィートでハングテン

hangten eu


元ワイキキビーチボーイのユージン君は長いボードに乗るのも、運ぶのも上手いです。
最近重いボードを運ぶチャンスがビーチボーイの時に比べて少なくなったので、筋肉が落ちたと言っておりました。確かに昔のワイキキのレンタルボードは半端ではなく重かった事を記憶しております。
ちなみに現在のワイキキではスポンジ製のソフトトップが主流です。

御宿の続き



ユージン得意のレイバックスラッシュ。
レイバックスラッシュするときは上体を閉じたままの姿勢を保つと良いです。
特に掘れない波での場合。

掘れた場所でやる場合は少し開かないとレール入りません。あしからず。

チータライフ

1chheetah.jpg

撮影 熊野淳司のビデオからキャプチャー ライダー池田潤

昨日から自転車で都内をうろうろ。
昨日は朝、世田谷の自宅から府中の運転免許試験場まで国際免許を取りがてらにクルーズ。
ロングスローディスタンスで往復約一時間半ぐらいのトレーニングでしたが、全く体温が上がらずで参りました。その後は法務局、高橋接骨院、軽く編集で終了。

本日は、朝から編集作業、その後渋谷まで自転車で行き、ミーティング。
昨日より少しインナーを多めに着たおかげで快適にペダリング。帰りは少し小雨交じりでまたもや寒い東京です。東京はすでに半月ぐらい10度を下回る低温続きです。
地球温暖化が叫ばれていますが、今年は寒いです。

でも季節は暦通りに過ぎているので、春はもう、そこまで来ています。
来週からは地元でも梅祭りが始まります。もうすぐ春です。

今日通過する低気圧がもたらしてくれる波に期待しつつ、編集作業続けます。

月末発売のオンザボードに今月の雪降る前の石川が特集されております。
久々に、がっちり原稿書きましたのでチェックしてみてください。
よろしく。

エアロエクイップウエットスーツ主宰の星先輩のブログです。dvd「フリースタイル」の感想がアップされております。チェックしてみてください。
星君のブログ



フロントサイドクロスフットボトムターン



ジョシュ・ファーブローとかケビン・コネリー等が得意とするクロスフットのフロントサイドボトムターン。
テールをピボットで使い方向を変えるテクニック。
クラッシックなノーズライダーや重いボードで特に有効なテク。
結構難しいトリックです。

エクストラ




魔王の宅急便????

先週の千葉セッションの続き

eugene and ryuji

ユージンと竜二のプライベートスタンドアップパドルサーフィンセッション。

ハブスの春の新作 その3




千葉では御宿のシューツにフルラインナップ中

ハブスの春の新作その2



お求めはオシュマンズ各店、ロングボードプロショップでどうぞ。

ハブスの春の新作

33-448.jpg


詳しくはリンクのハブスをクリックしてみてください。

あなたにとってのGR8LANDは何処ですか????



MR.GR8LANDの須賀実プロ。
フットワーク軽く撮影に参加してくれました。
カメラ目線入りボトムターン。

中林けんたのノーズライディング



昨年からjpsaプロで活躍中の中林けんた。
夕方のバックライトの中、素晴らしいノーズライドを見せてくれました。
軽くフラッシュを焚いて水中撮影。
でもちょっと光量不足か????残念。
でも良い写真です。
けんたありがとう。

トップシード・サーファー・シェーパー吉川竜二



jpsaトップシードサーファーでありながら、シェーパー・サーファーとしても活躍中の吉川竜二プロ。
早くも静波に向けてノーズライダーモデルを調整中。

元ワイキキビーチボーイ、昨年度a.s.pジャパンチャンプのユージン



本場ワイキキでスタンドアップパドルを始めた、ユージン・ティールのスタンドアップパドルサーフィンは国内では間違いなくナンバーワンの実力の持ち主。
ちなみにハワイ出身で現在は御宿在住です。

ディスコネクテッド環境から復帰

昨夜、無事千葉の撮影より戻りました。
昨日は予想以上に風がピックアップしてしまい撮影は天気も悪くイマイチなコンディションでした。しかし夕方には風も波も収まり綺麗な夕焼けを見ることができました。御宿ローカルの竜二さん、とみさん、ユージンさん、のんちゃん、そしてタケシさんどうもありがとうございました。

3日間の滞在でしたが、初日は最高のサーフィン日和。さすがに一月に水中撮影をすると体の芯まで冷えた初日でした。

2日は東京が雪の寒い雨降り。多分生涯一番寒い日に一人でフリーサーフ。でもドライスーツフル装備でそれ程寒さは感じませんでした。
でも海から出たときの気温は多分3度ぐらいで寒かったのは言うまでももありません。

3日めは強い冬型の西よりの風でした。昨日の朝はまあまあ良いコンディションでしたがすぐに風が強くなりました。超強風の中、スタンドアップパドルサーフィンでフリーサーフ。多分生涯一番風の強い日でのスタンドアップパドルサーフィンセッションとなりました。その後ユージンのインタビューを撮り、夕日を撮って仕事終了。夕方には弱いオフショアに戻り波も無くなりました。

帰りはアクアラインを使って快適に東京まで移動。
アクアライン夕方の通勤割引だた君津から乗っても川崎まで1850円。安いです。通勤割引時間帯の通過するのはお勧めです。

吉田泰プロがブログスタートです。チャボスタイル。チェックしてみてください。

ここ数日、コンピューター接続できる環境にいなかったので今日はまとめて写真アップします。


onjyukusunset.jpg

昨日から千葉

20080123115503
昨日から千葉にて撮影中。昨日は波にも恵まれ、いいフテージ残っています。
今日は冷たい雨降りです。

明日からは軽くサーフ撮影かな・・・

昨日の天気予報では雪が降るはずだった東京ですが、残念ながら天気予報ははずれて雪も降らず、波もあがらずじまい。今日は車にスタッドレスタイヤを装着。雪山もok仕様にグレードアップ。
あまりの波のなさに、天気チェックして、明日からちょこっと、千葉に行ってフリーサーフィン&撮影する予定です。
ライダーの皆さんサーフセッションしましょうね。カメラセットもあるのでブログ用の写真も撮りますよ。多分フォトグラファーの熊ちゃんも天気次第で登場予定です。

今日の写真は池田レイカメラマン(10歳)より借用。
今まで使っていたカメラをあげたら、早速いい写真撮ってきてくれました。
初島旅行 054-448

揚げ物番長

20080120204649
今日の揚げ物。
マイタケの天ぷらを抹茶塩で。

原稿終了、ロングスローディスタ

昨日、日本海トリップの原稿、キャプションを入校。今日は久しぶりにスタンドアップパドルサーフィンでロングスローディスタンストレーニング。
風も穏やかで楽しいトレーニングとなりました。

都内にてミーティング

20080118193705
今日は軽く原稿書き、その後ミーティング。明日、原稿を仕上げたら、軽くサーフィン予定。

バリバリ映像編集と原稿執筆中

昨日から、久々にオンザボード誌用の原稿を執筆中。

原稿の合間に次作dvdの音楽入れ作業も行いこちらの方はほぼ完成。間に挟むインタビューとスタンドアップとフィッシュなどの映像をもう少しとればほぼ完成。
来週は気温も上がるようなので千葉方面にて撮影行いたいと思います。このブログを読んでくれているお友達ライダーの皆様、ぜひ撮影にご協力ください。

写真は某所にてお抹茶を味合う細川哲夫プロ。来週サーフしましょうね。


okashi.jpg
ocha.jpg

タグ付きブランド物



日本海帰ってくると同時に、関東地方にも寒気がおりてきたため、急激に気温が下がり、同時に何故か?波も下がっております。こうなるとサーフィンする頻度は落ちる一方。

何かエクササイズを始めないと、2月のハワイで気持ちよくサーフすることができないかとちょっと不安になる、今日この頃。
そろそろビデオの編集しながら、原稿書きつつトレーニングスタートします。
まずは軽いジョギングからスタートかな。

写真は日本海トリップのお約束、ブランド蟹。
新しく買った一眼レフカメラで撮ったのでちょっとぼけ味が出て美味しそうな写真になったと自己満足。

足についているタグで水揚げされた港が分かるようになってます。
味や風味よりも、お家柄が重要視される蟹社会も大変です????(蟹目線での思い)
お粗末。

冬の快適サーフィンライフ



本日から本格的に次作dvdの製作作業に入りました。
一昨年から撮り貯めていたロングボード、スタンドアップ、オッタマゲールの映像の編集はほぼ終了。現在新しい音楽を入れている所です。

先週行った日本海にてボディーグローブ社製3ミリジャージのドライスーツ初めて着用しましたが、これさえあれば関東圏の冬ならどこでも快適にサーフィン出来ることが確認できました。
やっぱり水が中に、はいらないので暖かいです。
これから真冬用のウエットスーツを作るのであればドライスーツがお勧めです。
チャンスがあれば一度お試しあれ。
インナーにはサーフ8の100%撥水のジェイスキンのインナーがお勧めです。

ちなみに旅の模様は今月末売りのオンザボードに掲載予定です。

写真は日本海某所の波の写真。水は冷たいけれど、とても綺麗な海でした。

昨夜、無事日本海より帰還



昨夜、無事に日本海より北陸道、名神高速、東名高速経由で帰京しました。

旅の前半を共にしたハブスの堂前さんと、髪型のイメージとばっちり合うクラッシックな美容室の看板。良い味だしています。
旅のコーディネートありがとうございました。

やっぱり髪型も旅もコーディネートはこーでぃねーと。
お粗末。

トリップ最後の食事は・・

20080113162530
今回のトリップ〆のメニューは極上鰻重。最高

お約束のジャックのバートランプ

20080113134341
静波に来た時のお約束。
ジャックのバートランプで軽くスケート。

ミッション終了帰宅中

20080113133329
現在、静波経由で帰宅中。波はセットで腿くらい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。