昨日、今日も台風の影響により、引き続き波ありの湘南

写真提供  酒井いちろう氏・http://starb.cool.ne.jp/ いつもありがとうございます。
bestnoserideday.jpg

今朝は早くからサーフ。
これから月末の締め切りしごとにとりかかります。
今日は人生でベスト5に入る、ハングテンもメイクできたし、楽しいサーフセッションでした。

スポンサーサイト

アビソ社製c.j.ネルソンモデルテスト初日2

写真提供 酒井いちろう氏・http://starb.cool.ne.jp/

junbugcjmodel3.jpgjunbugcjmodel4.jpg




潮が多くて割れにくいなみでしたがボードの性能のおかげで結構楽しめました。
長さ10、幅24,ノーズに深いコーンケーブが入った、ノーズライド用のサーフボードです。アビソの特性である振動吸収の恩恵を最大限に受けることができるボードです。
もっと写真を見たいかたは下記の文字列をクリックしてチェックしてみてください。http://starb.cool.ne.jp/

続きを読む

アビソ社製c.j.ネルソンノーズライダー初試乗

写真提供 酒井いちろう・http://starb.cool.ne.jp/様。いつもありがとうございます。

試乗の模様は酒井いちろう氏のスターボードでチェックしてみてください。下記の文字列ををクリックしてみてくだい。http://starb.cool.ne.jp/

aviso c.j. nelson 10 model test


ナキサーフよりアビソ社最新モデルのc.j.ネルソンノーズライダーが到着しました。
早速テストライド行ってきました。テストの模様は下記をクリック。
http://yaplog.jp/tadaochan/junbugcjtest1.jpg

横浜のランドマークと石井画伯

mieishiiiii.jpg
石井画伯も会場で似顔絵描きと新しいキャラクター・alohanaのTシャツをお披露目しておりました。

レイのフィギュア

20080728113819
池田レイのフィギュアです

クレイメイター

kim.jpg韓国から登場のクレイメイションの達人、キムさん。
その場で、クレイでフィギュアを作ってくれます。
すごい人です。

怪しいサンドイッチマン

20080728113425
怪しい。

サンドイッチマン対決

sandwichman.jpg
会場ではバードウェル社のトランクスの即売も行われていました。

バードウェル社のサンドイッチマンとスムースンカジュアル・アクションナウのサンドイッチマン、広告効果、販売数はどちらに軍配が上がったのでしょうか????

クラーク・リトル

clark little
横浜ハワイフェスティバルでワイメアショアブレイクスタンドアップチューブでお馴染みの、クラーク・リトル氏とお会いしました。

ブロック・リトルの弟さんで、現在は写真家として活躍中です。
綺麗な波の写真をとるすごい水中カメラマンです。

横浜おおさんばし

20080726110425
今日、明日と横浜おおさんばしにてDVD販売中。

明日から横浜でハワイフェス

20080725201510
今日から3日間、横浜大桟橋で行なわれる、ハワイアンフェスティバルでDVDの販売を行ってます。
ミー石井画伯、池田レイも会場にて皆様のご来場を御待ちしております。

この夏一押しのサーフ8社のトートバッグ

surf8bag.jpg
明日発売のdvdのプレス上がってきました。
現在、スポンサー、メディア向けに発送中。
なんだか、新人演歌歌手のプロモーション並みにいろいろな所におじゃましております。

昨日はサーフィン系のメディア、ポータル系、紙媒体含め、6社を突撃訪問。
週末は横浜の大桟橋で行われるハワイアンイベントでdvdの販売予定です。

写真は今年一押しの防水トートバック。
ウエットスーツを車などにいれても水漏れしない優れものです。
取り扱いはサングロウ。
ブランド名はサーフ8で検索してみてください。
全国プロショップで好評発売中です。

日本のビーチボーイスタイルサーフィンコンテスト

buffandmyself.jpg










第5回バッファロービックボードクラッシックインジャパンにおいて、初めてビーチボーイスタイルサーフィンデビジョンが行われました。惜しくも準優勝となりましたが、十分に楽しくサーフィンしながら、ヒートを重ね、自分のサーフィンを多くの人に見てもらうことができたと思います。
そのうえ超豪華商品をもらう事ができてハッピーです。
スタッフならびに関係者の皆様どうもありがとうございました。

今回は優勝を逃しましたが、ちょっと高くなっていた鼻をへし折られて、良い薬になったようです。
またチャンスがあれば、コンテストにも参加したいと思います。

マックユーザーの皆様へ

現在マックを使ってこのブログを見ている皆様へ

Safariをブラウザに設定していると、上手くブログを見られない場合があるようです。
Internet Explorerを起動すれば普通に見ることができるようです。

現在原因を探っていますが、原因は不明です。
取り急ぎご連絡まで。
池田潤

C4社製の新製品情報

先週末行われた、バッファローコンテストにブライアン・ケアウラナが持って来た、
最新パドルアイテムをご紹介いたします。

C4社の最新パドルは,シャフトを回すだけで、簡単に長さ調整可能なスタンドアップパドル用のパドルです。
波に乗るときには、短めのセットアップで、長距離を漕ぐときは長めにセットアップしたり、気軽に海の中で長さを変えることができます。
子供でも使える長さから、身長2メーターの人でも同じパドル一本を使う事が可能になりました。

近日発売予定。
昨日から日本でもテスト開始しました。
剛性はばっちり。本国ではすでにデリバリーも始まっている模様なので、日本上陸をどうぞお楽しみに。
商品の、お問い合わせはリンクからキヨモ、またはボードワークスジャパンまでお願いします。


c4new paddle2

new paddle1

グラビス×ワックス

海の日の昨日は、腰越海岸にてグラビスとワックスのイベントが行われました。
会場にはプロライダーも駆けつけ、メローなライブで気持ちよい時間をすごしました。

natsu fes
キャラバンのライブ

shujisann and myself
グラビスライダーの糟谷修自プロと記念撮影

hanabiryukouji.jpg
最後は龍光寺の花火で〆。

続きを読む

夏の珍事・tetsu at work

popeyetetsu.jpg
海の日のイベントの為、片瀬東海岸を訪れると、細川哲夫プロが、先輩の海の家「ポパイ」で初めてのフランクフルト焼きのお手伝い中でした。
本人曰く、生まれて初めて海の家の手伝い体験だそうです。

運が良かったお客様は、哲くんの焼いたフランクフルトを味わえたもよう。

でもサーファーはほとんどいない海水浴場の海の家ならでは哲君も、
気楽に接客を楽しんでいた模様。

これは、海の日一番のスクープかもしれませんね。

面白看板

omoshirokannbann1.jpg
久々に発見した面白看板

鵠沼イージー、伊藤富士夫氏還暦祝賀会

バッファローコンテスト終了後は、鎌倉プリンスで行われた、鵠沼イージー、伊藤富士夫氏還暦祝賀会にいってまいりました。
伊藤氏は、池田潤が鵠沼でサーフィンを始めた、高校生の頃から御世話になっている鵠沼の大先輩です。

fujikunn.jpg伊藤氏と談笑中の平野太郎氏と天野杉氏。

sanosann misasann
鵠沼イージーの佐野雅信氏と鎌倉の湯山美佐男氏。
こちらも池田潤が高校生の頃から御世話になっている、先輩お二人。
佐野氏からはサーファーのライフスタイルを、湯山氏からは360°ターンを教えてもらいました。

testridersliveinshichiri.jpg
鵠沼の先輩達のバンド、テストライダーズのライブで盛り上がりました。

富士さん、このたびはおめでとうございます。
そして会場で再会した先輩、友達、皆様どうもありがとうございました。
楽しい週末でした。





バッファローミート、朝のお祈りの模様

nolanrip8.jpg
大会前にはお祈りが行われて、安全と良い波がくるように祈願します。
最初の波にテイクオフするのは、バッファローの孫のブレンドンとノーラン兄弟。
セレモニーにもかかわらず、すごいサーフィンを見せてくれました。

使用ボードはC4です。

コンピュータ不調

現在、コンピュータ不調。
ブログは他のコンピュータからアップします。
少々お待ちください。

残念準優勝

20080721071229


バッファローミート
無事終了。ビーチボーイスタイルクラス、優勝は桜岡こうたプロ。
私、池田潤は残念ながら、準優勝。
応援してくれた皆様ありがとうございました。

写真は90キロオーバークラスのつわもの達の後ろ姿。
色々な競技が行なわれた、楽しい週末となりました。

バッファローミート初日無事終了

20080719165433
鵠沼海岸で本日より行なわれているバッファローミートの初日は無事終了。
明日はいよいよスタンドアップパドルサーフィンヒートスタート。

明日の早朝はオーシャントライブ

poster.jpg










明日と明後日の朝一のdjツヨシさんの番組オーシャントライブにゲスト出演します。
こうご期待。

物より思い出

20080717183844
夏休みスタート。
余りに熱い暑いので、軽く水遊び。

ピースポイント様、ご指摘ありがとうございます。
改訂しました。

こらが池田潤のスムースンカジュアルワールドです



今日、アップした映像はスムースンカジュアル・アンソロジーとスムースンカジュアル・ファインワークスに入っているオープニング映像の抜粋です。
これを見て頂ければ、「スムースンカジュアル」シリーズの事が理解してもらえるはずです。

ぜひごらんください。
dvdの取り扱いはビーチカルチャー社。
全国プロショップで好評発売中。
問い合わせはリンクはってありますので、お気軽に、よろしくお願いいたします。

新作「アクションナウ1」「アクションナウ2」のトレーラーも再度アップ

スムースンカジュアルの最新作、「アクションナウ」ならびに「アクションナウ2」完成しました。
この作品は前作「スムースンカジュアル・オリジナル」より2年ぶりとなる撮り下ろし作品です。

テーマは「The revival of beachboy-style surfing and longboards surfing action now」。
直訳すると「ビーチボーイスタイルサーフィンのリバイバルとロングボードサーフィンの今」といった意味。

昨今、撮影期間一週間程度で作られている、ロングボードDVDが多いなか、じっくりと3年の月日をかけて作られた作品です。

スタンドアップパドルサーフィンのリバイバルを,初期より追った映像や、トップロングボーダー達のSUPセッション、トランジションボードセッション、もちろんロングボードの映像、ガールズロングボード、オッタマゲール等、内容は盛り沢山です。

本当のロングボードサーフィンの楽しさ、自由な道具でのサーフィンを知るのにも役立つ内容となっております。
発売は7月25日予定。スムースンカジュアル・アクションナウトレーラー


そしてスムースンカジュアル・アクションナウ TWO トレーラー


スムースンカジュアル・アンソロジーとファインワークス

98年より製作をつづけております、スムースンカジュアルシリーズの前作は、07年4月発売の10年の総集編、「アンソロジー」「ファインワークス」の2タイトルでした。
この2作品には過去10年のロングボードシーンがいろいろと収めてあります。
まだごらんになっていない方が、いらっしゃったらぜひトレーラーチェックしてみてください。
もちろん気に入ったら買ってくださいね。よろしくお願いいたします。



スムースンカジュアル・アンソロジーのトレーラーお楽しみください。


そしてこちらが


スムースンカジュアル・ロングボードファインワークスのトレーラーです。
それではお楽しみください。



出川教授の講義

20080715155226
今日は、湘南にて商談。
その後、軽くスタンドアップパドルサーフィンのトレーニングをしてから、サーフボードの出来上がりをチェックするために、スタンダードプラス社に移動。
運良く、出川さんのファンセットアップの模様を見学させていただきました。
出川さん、ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。