俯瞰で見た今日の波

20080930200739
人は多めですが良い波です。
スポンサーサイト

天野杉さん


インタースタイル写真館、最後にご紹介するのは、天野杉先輩です。
jpsaのロングボードグランドチャンピオン経験者で、現在はフィッシュ系、ボンザーなどのサーフボードの研究にいそしんでおられます。
本業はTシャツなどのグラフィックを手がける、グラフィックアーティストです。
もちろんお召しになっている、モクのデザインも手がけております。

これで、今回の黒バックインタースタイルポートレートは終了です。

遠藤勇一プロのクイバー

20080930195059
昨日、今日、湘南終日波良いです。

新城譲


インタースタイルでお会いした人の最終回です。

ティームハブスのティームメイトの新城譲プロ。
サーフボードも一新して益々の活躍が期待されます。
藤沢のトリムオフに行けばお店のマネージメントをしていますので会えますよ。

ハブスのウェアもばっちりそろっておりますのでよろしくお願いいたします。

地元のお祭り

20080929022057

週末は地元のお祭りに参加。

今日から平常営業に戻ります。

ソーレ、ソレソレお祭りだ

20080929005528
太鼓

ミー・石井画伯


人嫌いとうわさの、ミー石井画伯が原稿を持って来場。
暑さ寒さも彼岸までといわれますが、シーズン最終の夏仕様帽子で登場。
来週からはベレー帽姿に衣替えすると思います。

djシュガー


千葉在住のエアリアリスト、dj、等等いろいろなタレンテッドサーファーの佐藤千尋プロ。
スタイルを持ったクールなプロサーファーです。

バイオマスエネルギーのアンバサダー


世界で一番バイオマス発電が進んでいる国と言えば、デンマークです。
デンマークと日本を代表するアンバサダーサーファーと言えばこの人、デビッド木下氏。
ニュークリアパワープラントに関する諸問題を解決するために活動してくれている、正義のサーファーです。

近い将来、そして子供たちが安心して生活できる、環境をつくるために、サーファー、そして日本国はバイオマス燃料発電に移行するのがベストであるのではないでしょうか???

バイオマスを推進して、食料自給率を上げ、国民みんながサーフィンを楽しみ健康的なライフスタイルを実現すれば、国民生活はもっと素晴らしいものになるはずです。

ダレンティーノ

darrent.jpg
オアフ島カリヒ出身のハードコアサーファーのダレン・タツノ氏。
カリヒはチャイナ・ウエムラ等のハードコアジャパニーズハワイアンサーファーを生んだタウン随一のハードコアスポットです。
ダレンのシェープ、超調子良いので、サーフボードでお悩みのjpsaサーファーの皆様、ぜひ一度オーダー入れてお試しください。

イチゴの戦い、楽しみです


レディースロングボード界の新星、割鞘じゅりちゃん。
ヨッチサーフボードに乗るプロサーファーです。
ロングボード業界で、現在一番面白いブログ運営中。
検索キーワードは「イチゴの戦い」です。チェックしてみてください。


まだまだ沢山ありますが、今日はこの辺で終了。


湘南の天才サーファー・シェーパー


湘南を代表するサーファー・シェーパーの勝又まさひこプロ。
私が尊敬するサーファー・シェーパーです。

オリジナルデザインのサーフボード素晴らしいです。
前足をしっかりと使う加速のパワーサーフィンのターンが凄いです。
すべてがオリジナルなところがすてきです。

飯田’ちんねん’道広


80年代から90年代を代表するスタイリッシュサーファーといえば、この人、飯田道広氏。現在はウォーターマーク社でデザインやチーム管理の仕事をしながら、サーフィンも復活中。

エアリアルサーフィンのデベロッパー


エアリアルサーフィンの生みの親で、現在バリ在住のクリスチャン・フレッチャー氏とサイボーグ主宰のデビルマン西岡氏。
ともに近代アクションスポーツ界のレジェンドですね。

サーフスケートチャンプ


インタースタイルで出会った友人を50ミリの標準レンズで撮ってみました。
デジカメで使っているので75ミリのf1.4に相当かな???

一枚目の写真はサーフスケートチャンプのAJこと、あべじゅん氏。
いそうで、いない、数少ない本物サーフスケーター。




ハブスの秋冬物のロングTシャツ到着

hubsfwlt.jpg
長年御世話になっているハブス社より、秋冬物のロングTシャツ到着。
オシュマンズ各店、全国プロショップにて絶賛発売中。
クオリティ最高です。
お試しください。

ご来場お待ちしてます

20080924183232
明日から2日間、ボードワークスのブースにて皆さまのご来場をお待ちしております。

明日から展示会

20080924182225
明日から東京ビッグサイトにてインタースタイル展示会開催。
無事搬入終了。

夏のフィジートリップのsupサーフィンフォト


photo by bill parr


次号、「グライド」掲載予定のフォト、予告を兼ねて、ミニサイズにて一枚掲載フライング掲載。
カメラマンはビル・パー。綺麗な波です。



次の台風に期待

junbug1118.jpg
迷走台風13号は足早に北上していきました。
間もなく秋本番、海水温下降までカウントダウン開始です。
どうなる今年のグランドスウェル????

テスト、その2

junbug113.jpg

ノーズライディング性能もばっちりです。安定したダウンザラインを実現

イケダサーフボード、テストその4

junbug111.jpg


フロントサイドもばっちりでした。

見た目はちょっと不恰好ですが、スモールウェーブ用の超ミニボードとしての性能は十分満足できるものでした。

イケダサーフボードテスト、その3

junbug112.jpg

バックサイドターンはこんな感じ。

イケダサーフボード5'6フライングソーサーモデルテスト中

junbug115.jpg


本日は湘南某所にてニューボードのテスト。

引きこもり生活ランチ

20080918211112
編集作業中は軽いランチです。

終日編集作業

20080918203824
本日は昨日に引き続きビデオの編集作業。
福島の映像の仮編集が終了。あと数日で作業終了予定。

ザベストボードエバー

20080916185249
ロングボーダー向け、5'6のエッグボード完成。
軽く膝波のビーチブレイクでテストライドしてきました。パドリングの進みぐあい、テイクオフの速さは驚きの高性能を発揮しました。写真はグラッシングしてくれた大庭君と完成記念撮影。大庭君ありがとうございます。

今日も撮影

20080916171851
本日も朝一より水中撮影。
その後は、朝食ミーティング後、小室まー先生のシェイプを見学させていただきました。熟練されたプレーナーさばき、素晴らしいです。

今日の得さん A.K.A 本物のサーファー編集者

昨日の午後の上げ始めの波と、サーフバディーの得さん。
道具も波とばっちりマッチしてストークモーメント。

波が上がりだしたら、もちろんショートボードでセッション開始です。
楽しみです。

TOXIAKAIII.jpg

連休中もいつもと代わらずのライフスタイル

MITSUYUKIS.jpg
昨日の日曜日は台風のうねりが到着したので、5時集合でテレビ向けの水中カメラマン仕事。みっちり3時間立ち泳ぎで撮影。結構、手応えある良い撮影ができてストーク。

撮影終了後は固まった筋肉をほぐす為に、軽くスタンドアップパドルサーフィンでクルージング。いつもの秘密のブレイクで軽くサーフィン。

写真は昨日のバンカーポイント(別名レインボービーチ???)の波の様子。

今日はがっちり、編集、原稿書きをして本格的なうねりの到来に備えたいとおもいます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。