週末は編集作業

20081130111631
皆様、オンザボードの付録dvd楽しんでいただきましたか?

週末は波は良さそうな感じですが、映像編集しております。

明日、波が残ればサーフ予定です。

写真は昨日のランチでいただいた担々麺。
お勧めは新代田の香家の鬼担々麺。現在、カレントリーダー独走中。

月末オンザボード発売

20081128193740
今月号のオンザボードはdvd付録付きです。
製作は私、池田潤が担当いたしました。
エンジョイ。

今日も撮影

20081128193253
風が吹くまで湘南某所にてビデオ撮影。
なみある?、マリン企画、ビーチカルチャー社、スタンダード+の皆様と、軽くミーティングして、風にめげてノーサーフで帰宅。
出だし遅れて残念な一日となりました。
西湘の波は午後も炸裂していたらしいです。
残念。
その後、サーフボードファクトリーに立ち寄り帰宅。

マイク・ヒンソンのクワッドモデルテスト中

写真撮影 酒井いちろう
photo by ichiro sakai
http://starb.cool.ne.jp/

使用ボードはマイケル・ヒンソンハンドシェープxtrのブラックナイトクワッドです。夕方なので80’sなカラーでスローシャッターで撮ってもらいました。
酒井さん撮影ありがとうございました。




sakai11285.jpg

空が綺麗なので、もう一枚アップ


photo by kenji miyauchi
松緑さんどうもありがとうございました。

ケンジ・ミヤウチ・フォトグラフィー


photo by kenji miyauchi

昨日、夕方のセッションの模様を宮内謙至カメラマンが撮影してくれました。
超豪華カメラスタッフに恵まれ幸せです。
スローシャッターのナイスな写真どうもありがとうございました。

めずらしく、バックサイドに乗っています。


デヴィット木下プロとのセッションの模様を一枚アップ

david by ogashira
photo by nobuhiro ogashira

なんとこの写真は尾頭プロ撮影のレアフォト。
被写体はデヴィット木下プロ。
いいです。

オカモトタロウ

20081125200711
渋谷を通過中、オカモトタロウの巨大な壁画発見。
確かメキシコ?か何処で発見された物だったと思う。戦争の悲惨さが表現されているようで、ちょっと暗めな印象。
平和を願いつつ、通過中。場所は井の頭線改札に向かう左手の壁にあります。

寒いながらもグッドサーフ

20081125195242
本日は湘南海岸、ばっちり波にも恵まれ絶好のサーフィン日和。しかし空は雲に覆われて冬本番を感じさせる寒い一日でした。
そんな天気にもめげずに本日は終日ビデオ撮影。
個性溢れる様々なデザインのサーフボードとそれを操る黒帯免許カイデンサーファー達をばっちりテープに収めてまいりました。
皆様ありがとうございました。
今日はこれから今年初の忘年会に行ってきます。

雑誌グライド絶賛発売中

photobybillfijisup.jpgphoto by bill parr
雑誌グライドにフィジートリップ掲載中です。
まだチェックしていなのなら必読です。内容濃くて、そうとう、おもしろいです。

写真はトリップで私のなかで、一番良いと思われる写真。
面白いことにライダーが選んだ、ファーストピックの写真はなぜか、雑誌に載ることはあまりありません。不思議です。


話は変わりますがC4のニューモデル週末に到着いたしました。
お問い合わせはリンクからボードワークスジャパンに飛んで、問い合わせてみてください。
9’3待ちのお客様は、お急ぎにうえ、欠品する前にお早めにどうぞ。
今回は長めのクルージング系も入荷しております。
興味のあるかたは、問い合わせてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

写真は9’6スワローモデル。
現在クワッドにして愛用しております。
2+1で使用する場合、サイドフィンを大きめにすると調子良いです。
ご参考まで。

hang zero

hang000.jpg photo junji kumano 使用ボードはクリステンソンCCスライダー


週末は,先週のショートトリップの疲れを癒すために、車も私もちょっと休憩中。

車の部品の件、多くの皆様よりメッセージいただき、感謝しております。
小さな部品なのでヤナセに発注予定です。
ありがとうございます。

さて私は、勤労感謝ウィークエンドの3連休を利用して、先週からの映像を取り込み編集作業をしております。こちらの映像は「なみある?」動画のポータルサイトで随時公開しております。

そして来期に向けての作戦を練っております。
来春よりサーフボードの製造を本格的にスタートします。
アーティストによるグラフィック、
熟練グラッサーによる芸術的なグラスジョブ、
そしてテストに裏打ちされた日本仕様デザインのカスタムシェイプ。
以上の3点を基本に乗って、楽しい、持って嬉しいサーフボードを提案していきたいとおもいます。

現在、池田シェープによる、日本人の体の大きい人向け、ビッグボーイズ用サーフボード、テスト中は以下のモデル。
(日本人向けと注釈をいれたのには訳があります。海外版のビックフィッシュ等は、私でも乗りこなせないほど厚さにボリュームがあります。ショートボードからハイブリッドでは厚さは2 7/8 ぐらいまでが適当な厚さであると思います)

モデル名・フライングソーサー a.k.a 大福
パドルが良く進み、波に簡単に入れるミニボードシリーズ。乗用車の後座席に斜めに収納可能な長さ。3本シェープ済み。

モデル名・レイモデル
レトロアウトラインハイブリッド。すでに4本シェープ、3本はすでにテスト済み。

モデル名・ロングフィッシュ
7フィート前後のレトロスタイルのロングフィッシュツインフィン。
それ以外に、すでにデザインが確定している
7’6ハイブリッド、
シングルフィンのクラッシックノーズライダー、
ポイントノーズの掘れる波用のセミガンシェイプロングボード、
ワイキキ・ビーチボーイタイプのビックボード
の全7タイプを発売予定です。

この冬の間にどんどんとテストを繰り返して行く予定です。

合わせて、コラボレーションするシェーパーももうすぐお知らせできると思います。
どうぞお楽しみに。

パイポボードから11フィート代まで全てのボードをしっかりとテストを重ねていきたいと思います。
想像や予想で作るのでは無く、ちゃんとテストをしたボードを提供できるように現在準備を進めております。
よろしくお願いいたします。





教えてください。どこで手に入るでしょうか???

049_2.jpg 

現在、捜索中のパーツの写真です。
ラジエターからリザーバーホースに行くプラスチックの部品です。
ラジエタージョイントと呼ばれるパーツのようです。

プラスチックでできていて、お値段は800円から1000円ぐらいらしいです。
車種はw124 260Eです。

どなたか、このブログを見ている方で、車に詳しい方、ご存じの方いたら助けてください。



応急手当

20081122160715
とりあえず応急処置として部品自作してみました。

悩みの原因

20081122160232
これが噂のグリーンモンスター

一般公道リーガル?

20081122155905
一般公道にて機関車トーマスに遭遇

街はイルミネーション

20081121193313
街はイルミネーションが点灯して雰囲気最高。
私は、またもや吹きだしたラジエーターのリザーバータンクに修理のパーツを探しに街を徘徊。どうなる俺の愛車?

現場には蛍光緑の液体流出

20081121153015
ここのところ問題を抱えていた、ラジエーターホースがついに破裂。三鷹のガイアさんの整備ブースをお借りして、ラジエーターホース交換してきました。
部品は先週インターネットにて入手。
オーナーの棚瀬氏にいろいろとご指導いただきながら、作業終了。
どうもありがとうございました。

今日は湘南

20081120163043
今日は湘南で撮影のち、ミーティングでした。
その後、サーフしましたが残念ながらオンショアに変わり、サイズダウン。残念。
でも天気は最高でした。

昨日までのサーフトリップの模様をアップ

新進気鋭の写真家、熊野淳司氏http://www.namishashin.com/に写真を撮ってもらいました。
雑誌に掲載予定ですが、ピックアップ残の掲載許諾をいただいたのでアップさせていただきます。クリステンソンのCCスライダーでのノーズライドとイケダサーフボード、フランイングソーサー(a.k.a.大福)でのオフザトップです。オフザトップは目を閉じているので多分、雑誌等には掲載されないでしょう。
junhangtenintora.jpg
junotlsq1.jpg
junotlsq2.jpg
junotlsq3.jpg

熊野君ありがとうございました。皆さんリンクよりとんで熊ちゃんのホームページチェックしてみてください。
よろしくお願いいたします。

尾頭プロとセッション

20081119173506
夕方は某所にて、尾頭プロとローカルの皆さんと、サーフセッション。
風が強くて寒くなりましたが、楽しくノーズライティングセッションしてまいりました。
皆さんどうもありがとうございました。

吉川竜二プロ撮影中

20081119171838
熊野カメラマンポートレート撮影中

撮影快調

20081119132252
今日まで千葉にて撮影

ニューカントリーソウル

20081118224920
今日も房総半島某所にて、ビデオシュート。
リアルカントリーソウルライフを実践する、デヴィッドとセッションしてきました。

本日は湘南にてサーフボードブランドミーティング

本日は湘南にて、サーフボードのブランディングミーティング。
青空の下で約2時間ほど、内容濃いミーティングしてきました。
大体の大枠は見えてきました。

明日からは、またもや撮影トリップ予定です。
気圧配置はどうやら冬型のようですね、どうなるでしょうか???

グライド誌、発売となりました。数点面白い写真掲載されております。
チェックしてみてください。

サーフィンライフのインタースタイルのレポートにも一枚写真発見。
チェックしてみてください。

現在、手元に面白い写真が数点届いておりますが、現在使用許諾確認中。
許諾取れ次第アップしたいとおもいます。
それでは

吉川竜二ファミリー

20081115113033
本日は吉川ファミリーとサーフ。

サンクス祐二

20081114235847
祐二プロ撮影お疲れさまでした。

ヨッチ登場

20081113225521
プラダのサングラスをさらりとかけて、ヨッチさん登場。楽しくセッションしてまいりました。

本日は晴天なり

20081113224939
波ははオーバーヘッド、天気は快晴なり。
最高な一日になりました。

ローカル柿

20081113224302
柿狩りも体験。
カントリーソウル最高です。

ヒラスズキ

20081113223555
ローカルサーファーの先輩より、取れたてのヒラスズキをまるごと一匹いただきました。
さばいて、刺身、カルパッチョ、鍋の豪華ヒラスズキ尽くしを頂きました。
どうもありがとうございました。
