FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長さ10’6、幅26.5、厚さ3 7/8のモンスターボード

サーフボード製作のベテラン、スタンダード+大場氏にとっても、もちろんシェーパー池田潤にとっても、人生最大のボリュームとなる今回のボード。

使用ブランクスはUSブランクスの11’3を使用。

長さ10’6、幅26.5、厚さ3 7/8と、
無理矢理に幅を出したので、シェープルームでよくよく見ると、修正が難しいバンプがすこしありました。その部分を、ぎりぎりまで修正してグラッシングへ。
自分的にはグラッシングするとほとんど見えなくなる予定。
まあ大きなボードなので、細かいところは気にしないで、がんがん乗ろうと思います。

グラッサーとピンストライプ担当の皆様にはちょっと迷惑かけることになりましたが、
皆様、よろしくお願いいたします。

製作の模様は、また今週アップします。

GATAGATA39.jpg

09HUBS新作の絵型を公開

ハブス社の09新作Tシャツの絵型を初公開。

お求めは、オシュマンズ各店、ジャック各店、全国プロショップ、セレクトショップにて。

クオリティーは折り紙付き。最高です。

HU037  DH-905  DH-906
HU037 DH-907  DH-908  2
HU039  DH-909  DH-910

今日は新作dvdのスポンサー様向けサンプル制作中

今日は新作dvdのサンプル版を制作中。
基本的には一年に一作品リリースする予定の「スムースンカジュアル」シリーズ。
次作はライフスタイルやギャグも入れようかと思案中。
とりあえずサーフィンのほうは、昨年の夏くらいから撮りためたものがあるので、春先に最新のブーツ無しサーフセッションの模様を追加撮影して入れる予定です。
スタンドアップパドルサーフィン、ロングボード、フィッシュ系、フィンレス等々、いろいろと入れて、一本にまとめる予定です。
サンプル完成したら、プレビューも動画でアップしますね。
どうぞお楽しみに。

写真は引き続き先週のセッションより少年オフザリップです。
いい感じでバーティカルにあがってますね。
offthelipdaifuku35.jpg

今回のサーフセッションの最後を飾るのはケニーさん

今回のセッションの最後の大物はケニー・波楽・イズミ氏。
サーファー・シェーパーとして、オープンマインドで後輩達の面倒をみてくれる最高な先輩です。サーフィン大好きなところが最高です。
kennyhang50935.jpg
kennyizumi0935.jpg
kennyorangeboard0935.jpg

一番上手に乗りこなしてくれたチャンピオンはこちら少年

多くのプロサーファーを押しのけ、
池田潤シェープの大福モデルを一番上手く乗りこなしてくれたのは、こちらの中学2年生の少年。前足荷重で乗る人に適したデザインになっているので、非常に上手く乗りこなしてくれました。

少年でも乗れることに、驚きました。テストライドありがとう。

localboy onjyuku35

shonen09342.jpg
shonen09353.jpg
shonenfloter0935.jpg

TOMMY YOSHIKAWA写真館 藤井辰夫編

宮崎から南房総までサーフボードシェープに来ている藤井辰夫プロにも池田シェープ試乗していただきました。

藤井さんには、相当オーバーフローですが、さすが全日本チャンピオン経験者ということですぐに対応してくれました。

ありがとうございました。
fujii09351.jpg
fujii09352.jpg
fujii09353.jpg
fujiidaifuku0935.jpg

TOMMY YOSHIKAWA写真館 桜岡こうた編 その2

桜岡こうたプロにも池田潤シェープの試乗お願いしました。
ちょっとオーバーフローではありますが、いままで乗ってくれたプロサーファーの中で、一番上手く乗りこなしてくれました。どうもありがとうございました。

大福モデルでのカットバックシークエンス
sakuraokasq10935.jpg
sakuraokasq20935.jpg
sakuraokasq30935.jpg

グリーンモンスターでのオフザリップ
KOTA09351.jpg
KOTA09352.jpg

TOMMY YOSHIKAWA写真館 2009年3月5日 桜岡こうた編

リアルウォーターマンの桜岡こうたプロ。

ボディーサーフィンからスタンドアップパドルサーフィンまで何でもオールラウンドに、上手に乗りこなします。

sakuraoka09351.jpg
sakuraoka09352.jpg
sakuraoka09353.jpg
sakuraoka09354.jpg
sakuraoka09055.jpg

TOMMY YOSHIKAWA 写真館 09年3月5日編 その3 池田潤

不肖池田潤、ビデオ撮影中にビデオカメラが壊れるハプニングにより、軽く写真撮影後、セッションに参加。夕方には風も収まりナイスなセッションとなりました。
ツインスタビライザーせっとアップのテストがばっちりできて最高でした。
もちろん新しいC4のSUPベクター9’3の調子も最高です。
cuttyjunbug0935.jpg
junikeda09352.jpg
junikeda0935sup.jpg

TOMMY YOSHIKAWA 写真館 2009年3月5日 その弐

セッションにはデヴィット木下プロも登場。
竜二シェイプのデヴィット用にチューンされたショートボード調子良さそうでした。

davidwalk09353.jpg
david09352.jpg
david09351.jpg

ブルーティントで巻き上げました

kurekuretakora33.jpg
3月3日にスタンダード+大場君に、グラッシングしてもらったボードですが、アートワーク最後の仕上げはブルーのティントで巻いてもらいました。
白い部分が透明ブルーとほかの色が混ざり合い、いい感じの色合いに仕上がっておりました。

tommy yoshikawa写真館 2009年3月5日午後の巻 その壱

DSC01882_1.jpg
宮崎からシェイプに来ている藤井プロとの再会を祝して記念撮影。
ベテランからビギナーまで、シェーパーグループショットです。
この後、全員でサーフセッション。

ogashira09351.jpg
NOBUHIRO OGASHIRA
池田潤シェープの試乗を依頼すると皆さん快く承諾していただき乗ってくれました。
尾頭プロどうもありがとうございました。


honmacchi0935.jpg
HONNMACHI
リバティーサーフの本間くん。最近はシェープもしているそうです。
このときに使用ボードは、ケニーサーフの桜岡こうたのテストボード。


ryuji09351.jpg
RYUJI YOSHIKAWA
竜二シェープのデヴィット木下用のショートボードをテスト中。

予告版池田潤写真館、春の南房総編09

nobuogashira35.jpgNOBUHIRO OGASHIRA
撮影池田潤

残りの写真後ほどアップします。どうぞお楽しみに。

Tommy Yoshikawa 写真館

更新おくれましたが、おとといのセッションの模様を取り急ぎアップします。
一昨日から昨日まで、南房総滞在。
金曜日、ビデオ撮影中ビデオカメラが壊れるハプニングに見回れ、
土曜日暴風雨の中、品川ソニー本社内サービス窓口まで、修理に持ち込み。

その後はグレートランド社のオフィスを訪問。

夜はミー・石井氏と須賀実氏とミーティングして終了。

現在コンピューター、容量一杯で、ご機嫌斜めな感じです。
日本語入力のATOKのツールバーが突然消えました。
再インストールが必要な模様。

車は車検だし、カメラは壊れるし、コンピューターもそろそろ寿命。

新しいコンピューターとビデオカメラが必要。

仕事で使う道具が八方塞がりです。



お世話になっている、
スポンサー、タニマチの皆様、期末のお忙しい時期ですがどうか援助お願いいたします。

また、新規のDVD「スムースンカジュアルシリーズ」のスポンサーならびに、
池田潤の活動をスポンサーしてくれる企業、個人、パートナー企業、随時募集中です。
よろしくお願いいたします。




しかし悪いことばかりではありません。

金曜日、大福シリーズ用にツインスタビライザーのフィンをゲットしてテスト開始。

試したところ、グリーンモンスター号が、驚きの最高パフォーマンスボードに早変わり。
小さいことですが、いいこともあります。

昨日は夜がちょっと遅かったため、今日の波は逃しましたが、週末なので写真の整理、ビデオの整理等々、雑用をコツコツこなす予定です。

これから写真をハードディスクのおとしてATOK再インストールして、サンプルビデオの編集にとりかかります。


写真はトミー吉川カメラマン撮影。

皆様にお願いして池田シェープのボードテストしてもらいました。皆様、御協力ありがとうございました。

写真のほうは、後ほど大量にアップ予定。取り急ぎ、コンピューター整備前にクイックアップします。
写真上は中学2年生ローカルキッズのおっちの兄貴?。
写真下は吉川竜二プロ。いいターンしてます。
localboy onjyuku35
tommy ryuji35

南房総カスタムカルチャー

20090306095734
昨日は御宿のファクトリーにてミーティング。
その後は、サーフセッション。皆様、ありがとうございました。

チリチリチリ

20090304210259
今年の冬のマイブーム。
チリのカベルネ・ソーヴィニヨン。
もうすぐ春ですがマイブーム継続中。

チリワインのカベルネ・ソーヴィニヨンはブラインドテストをすると、ヨーロッパの有名ワイナリーのワインにもひけをとらない、ハイクオリティらしいです。
サーフボードのフィンセットアップをブラインドテストすると、面白いのではないでしょうか?

ステッキーバンプス再び

20090304204222
ロングボードコンテスト活動しているころ、クラシックロングボードを追求していた時代に愛用していたワックスに久しぶりの再開。ストレートシックス様、どうもありがとうございます。

人気サーフボードメーカーのボス猿

本日は、湘南にてC4社のミーティング。

その後は鵠沼のAファクトリー、石塚晃氏の工場を訪問。
バフ前の水研ぎ作業を見学。
サーフィン上達をめざす人、またコンペティターにお勧めのサンディングフィニッシュのコンペボードならこちらにお任せ。
オーダーはusaサーフでどうぞ。

その後は、工場となりの、usaサーフの岡村謙一郎オーナーといろいろな情報交換。
そしてスタンドアップパドルサーフィンの四方山話。
fcs用のスタビライザーセットアップのフィンをゲットして、事務所に帰還しました。

今日も雨が降り出して寒い一日となりました。
akirara34.jpg

グラッシングアートの続き

近くから見ると、アブストラクト。遠くから見ると・・・・・こんな感じ。
ちょっとハレーション起こしていますね。
ビデオの超ワイドアングルでの映像です。


takoboard glassing 003-448
takoboard glassing 016-448
takoboard glassing 019-448

全貌公開

20090303210629
携帯電話での撮影なので、小さいデータですが、全貌はこんな感じ。

ハワイアナス到着

20090303205147
春の訪れるを告げる、ハワイアナスのサンダルが到着。
ありがとうございます。

アートオブグラッシング@スタンダードプラス

本日は茅ケ崎のスタンダードプラス社にて、不肖池田潤シェープの10’6ビーチボーイモデルをグラッシングしてもらいました。

今回もケンザフラットトップ氏とスタンダードプラス大場氏の最強タッグによるアートオブグラッシングです。

今日はボトムを8オンスのボランクロスを使用して巻いてもらいました。

来週、ボトムの全貌を追加レポートするのでどうぞお楽しみに。


取り急ぎ本日の模様をアップ。
DSC01863.jpg

ここ数日間の行動は・・・・

土曜日に予定していた、シティーフォグチームとの都内ピストランは雨の為、中止に。
アメリカ、サンディエゴに向け、帰国していきました。

翌日の日曜日はまたもや小雨。
恒例のスタンドアップサンディーは小雨の寒い中スタート。

今回はほぼ無人のビーチブレイクで個人的なボード試乗会。試乗後大満足のもりけんさん。新しい何かが起こりそうな予感とのことです。 

新しいロックシステムの全貌も見えるでしょうか???

そして、今日もビジネスミーティング前にスタンドアップパドルサーフィンで無人の海をクルージング。風が強くても、波は穏やかでイマイチでしたが、天気は久々に良かったのでよしとしましょう。
morikenkorainday.jpg


唐突ですが、絶賛発売中のオンザボード必読です。面白いです。私も記事書いております。

話は飛びますが、ケコア・ウエムラがブログスタートです。
http://kekoauemurasurfboards.blogspot.com/
チェックしてみてください。

明日はスタンダード+にてサーフボードのアートグラッシング予定です。
大場くん、ケンザフラットトップさんよろしくお願いいたします。

明日の夜には雪になるようなので、早めの帰宅がお勧めのようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。