表参道イベント経由渋谷で映画鑑賞

P8300003.jpg
P8300006.jpg
原宿でジョン・ペック氏とロビン・キーガル氏と軽いカクテルパーティー。
ジョンさんは鴨川で良い波に乗ってきたようで、ヨガにてクールダウン中。
ロビン氏は、いつものハイテンションで良いバイブだしておりました。
クールなお二人でした。

その後は渋谷にてレイトショーで公開中のトーマス・キャンベル製作の「プレゼント」を鑑賞してきました。
P8300009.jpg
P8300010.jpg
P8300011.jpg

東うねり入っておりません

P8300001.jpg
今朝は久しぶりに軽くサーフしに湘南へ。

しかし肝心の波のほうは、まだ上がっておりません。

そんな訳で、人気カメラマンお二人と記念撮影して帰還しました。

スターボード酒井様と七里のおじさん加藤さんです。

ナイトライダー

P8280001.jpg
昨夜はオープンカーでクルージング。

屋根がない潔さが素敵です。

中川先生、石井画伯、楽しいディナータイムありがとうございました。


T-19製デニムウォークショーツ

t19denim2009829.jpg

T?19製のスーパークールなデニムウォークショーツをサプライズプレゼントでいただきました。

超ストークです。

T-19/O-DOG殿、どうもありがとうございます。

fin

修理に出していた、防水デジカメが戻ってきました。


今日のネタはカメラの中に残っていた、インドネシアに持ち込んだハイブリッドフィッシュ用のフィン達です。

上2列はfcsのいろいろなフィンです。

手前の列は、クワッドのロックボックス。

5フィンセットアップやクワッドはフィンによって、性格が全く変わるので、試してみないことには正解を知る事はできません。

私は5’8のハイブリッドフィッシュにはMR-Xプラス小さいセンターフィンをセットアップするのがベストセットアップです。

6’9のロングフィッシュにはロングボックスのスピードダイヤラーが良いようです。

フィンの世界も奥が深いです。

いろいろなフィンを試すとその違いがわかるはずです。

どうぞお試しください。

P7260006.jpg

ークショップ

昨夜は異業種交流でスポーツ系のマーケティングワークショップに参加。
いろいろと勉強中です。
P8270048.jpg

エトニーズの秀作ビデオご紹介

このスケートビデオそうとうに洒落てますね。

池田潤写真館

本日のコンテストレポートの原稿書き終了です。
ブログ用セレクトお楽しみください。
私の大切なバディの皆さん。
皆さま、いつも取材協力ありがとうございます。

DSC06254.jpg
makaha boy yuji
DSC06261.jpg
kugenuma eiji
DSC06262.jpg
sakura and akira
DSC06266.jpg
shoroku
DSC06334.jpg
yoko and miku

茨城鉾田プロとマーボーロイヤルの取材ミッション完了

DSC06442.jpg
DSC06853.jpg
昨日まで茨城で行われていたjpsaコンテストの取材ミッション完了です。

現在写真取り込み中。男女合計3試合消化したので、
写真のピックアップだけでも大変な作業です。

私も、これまでの人生で一番サーフィンヒートをしっかりと観戦することができた、充実した2日間でした。

詳しい、コンテストレポートは今週中に「サーフメディア」に写真とともに池田潤のレポートでがっつりとアップしますので、どうぞお楽しみに。

よろしくお願いいたします。


inter fm lazy sunday

20090821213407


090401lazy.jpg

明日の朝、高橋先生ラジオに登場。
朝9時からfm76.1ですよ。

久々の熊野淳司写真館アライア編

_MG_7980.jpg
_MG_8027.jpg

先週、湘南某所でフォトセッションした、熊野淳司カメラマン/波写真より写真が到着いたしました。


熊ちゃん、どうもありがとうございます。


使用ボードはレイウォーターマンフォームの桐ブランクスを使用した、

7’10のアライア(イケダヤ/ナガイヤモデル)です。

グライド感抜群でぐんぐんと進みます。




富山のbouzさんにリンクのブログをチェック

アライアファンの皆様、下記をクリックしてみてください。
日本海のアライア情報が満載です。

個人的にはスケートパークも気になります。

bouz surf blog

私の現在、テストしているアライアのブランクスはこちらから供給していただいております。

いつも、ありがとうございます。

1TBで18800円。動画編集用のハードディスク購入

現在、11月発売予定の雑誌付録のDVDの映像編集中。

本日、ヨドバシカメラにて、LACIE社製、1TBのハードディスクを18800円也で購入してきました。

ハードディスクもデフレですね。安くなりました。


こちらに、元の映像、オーサリングデータ、編集データ、音楽等々を入れて、編集を重ねていきます。

メガバイトからギガバイト、そしてテラバイトと、標準的な、外付けハードディスクの容量もここ15年で100倍増になりましたね。

私は長年LACIE社製のハードディスクをファイヤーワイヤーで繋いで使用しております。
背後に見えるのは過去映像が詰まっているハードディスクさん達です。

20090817154901

マーク・サザーランドのgonadman 最高です

gonnadmanの詳しいインフォメーションは下記をクリック
http://www.gonadman.com/index.html

珍しく息子とビーチに

20090813171331
スタンドアップパドルサーフ、かき氷、クライミング等々、日本の夏を満喫。

サーファーズでクライミング

20090813170717

マジックフィート・ケビンとビデオセッション

昨日の夕方はマジックフィート/ケビン・コネリー氏とビデオセッション。
凄いフテージが撮れました。
超ストークです。

そして本日は、今日は朝から、アライアでサーフしてから、ビデオ撮影を少々、その後熊ちゃんとフォトセッションも少々して終了です。

ビデオからのキャプチャーですが、ケビン先生のノーズライドです。
驚愕のノーズアクションでした。


DSC02115.jpg
DSC02122.jpg
DSC02121.jpg
DSC02120.jpg
DSC02123.jpg
DSC02118.jpg

アライアボードソックス バイ マキコジカ

個人的なギフトの御礼です。

愛知のアライアン・スタジオピッペン氏のガールフレンドのmakikojikaさんから、アライア用のボードソックスが到着して、超ストーク。
makikojikaさん、ピッペンさんどうもありがとうございます。


makikojikaさん、ボードソックス最高です。
オーダーはmakikojikaさんのブログからどうぞ。





DSC06245.jpg

10月3日土曜日に静波で行われるイベント「シングルフィンオールスターズ」


クラシックスタイルロングボードにしかできないノーズライド・ドロップニーターン・ニーディップターンなどのスタイリッシュなクラシックスタイルを重視した大会!『SINGLEFIN ALL-STARS』を10月3日(土)に静波にて開催します。  メンクラスはオールスター(スペシャル)・オープン・レジェンド(40歳以上)・ビギナーの4クラス  ウィメンクラスはオールスター(スペシャル)・オープン・ビギナーの3クラス  当日2組以上のエントリーがあればタンデムクラスも開催予定です!  ボードの規定は9'00"以上のシングルフィンであればスタビライザーを外してのシングルでも大丈夫です!

詳しくは下記のPDFファイルをプリントアウトして下さい。
詳しいインフォメーションはこちらをクリック



エントリー用紙はこちらをクリック。





撮影快調

20090811192305
久しぶりにケビンと撮影しました。
残念ながら、撮影終了後に清太郎発見。

最高な一週間を満喫中

P7200015.jpg

ここのところの湘南海岸、波に恵まれて楽しいサーフィンライフを満喫している人も少なくないはず。

私も、今回のスウェルの恩恵を受けて、楽しい時間をすごしております。

先週の水曜日より、5’5のツインフィン、6’8シングルのハルボード、7’10アライア、9’3スタンドアップパドルサーフィンとコンディションにあわせて、道具を変えて、潮の干満をしっかりとチェックして、なるべく人の居ないブレイクを探してサーフしています。

金曜日にはレイウォーターマンブランクスを使用した、
新しい7’10のアライアもテストライドしました。
長いアライア、クラッシックな乗り心地で間違いなく楽しいです。

今日はスタンドアップパドルサーフィンで沖をクルージング。
最高なセッションを楽しませていただきました。

日本の夏、最高です。





スタート

20090808112711
ペイントスタート

今から行きますよ

09_oshmans_fc.jpg
09_oshmans_1c.jpg
原宿のオシュマンズでお待ちしております。

エチオピアチキンカレー

20090806190353
香辛料のブレンドが絶妙。さっぱりしていて、ヘルシーな感じ。
夏にぴったりなカレーですね。

想像ですが、香辛料は夏バテや、二日酔いにも効きそうです。

初の神田神保町エチオピア

20090806185707
小腹が減ったので、神保町のカレーの名店、エチオピアでカレーに舌鼓。

サンズ神田店

20090806185258
サンズ神田店では、カリスマ店員のJIRO君が、接客中。
美しいサーフボードが数多くディスプレイされております。すごいです。

JIRO君、解説ありがとうございました。

カメラサービスセンター入り

20090806183322
残念ながら、サービスセンター入り。
お盆をはさむので、帰ってくるのは、今月末だそうです。
それまでは、一眼デジタルカメラ出動させる予定。

クオリティアップにこうご期待。

今日はシングルフィン

20090806171344
今日は、昨日と同じ時間を狙い、シングルフィンでサーフィン。波は引き続きソフトな感じでしたが、軽くゲットウェットしてきました。

現在、事務所に戻りdvdをバーン中。

コンピューターの前にいる必要は無いので、そのすきを縫って、カメラの修理の為、サービスセンターに向け移動中。

コンパクトデジタルカメラがないと、不便な事を実感しております。

ここ数日、写真が小さくてボケていて、ごめんなさい。

まもなく回復予定です。

よろしくお願いいたします。

パワーズ2ライブ

20090806093014
チヨポンのショー見てきました。
最高でした。

昨日のサーフバディ

20090806092532
オッキーと某所にて密会。