エイ出版ナルー編集部ミーティング

P9300001eina.jpg
エイ出版社のクールなミーティングスペース。

ナルーの佐野編集長とサーフィン営業部の松村氏。


本日は午前中、ビデオの編集作業。

午後はエイ出版社にてミーティング。


その後は、神田のミー石井事務所にて、校正作業と新しいカバージャケットチェック作業でした。
sc-final-logo.jpg
99年から10年続いたシリーズも今回の作品で最終回です。
新作のオープニングの画面の文字をチョイ見せ。
どうぞお楽しみに。




これから、RIP君の写真展/スロープギャラリーオープニングにお邪魔する予定です。



豪徳寺高橋接骨院のホームページ

いつもお世話になっている、高橋接骨院のホームページが完成したようです。
詳しくは下記をクリック
豪徳寺高橋接骨院ホームページtakahashisekkotuinheader.jpg
高橋先生のブログ

クリエイトバイク、ピックアップ&初東京クルーズ

P9280007.jpg

来月より、デリバリー予定のクリエイトバイクのモニターライダーをさせていただけることになりました。

こちらのバイク、5万円を切る価格の、普段使い用のカジュアルなフィックスギアバイクです。取り扱いはEVERNEW。

販売/お客様サポート
株式会社エバニュー
Whizzディビジョン 担当:三好/田中様
電話番号は03?3649?4901

P9280008.jpg

実物のカラーバリエーションはこのような感じです。

P9280009.jpg

輸入販売元のEVERNEW社の正面玄関より、クルージングスタート。

私はレッドカをチョイス。サイズは540と私にはちょっと大きめ。

なれるまでは、サドルもちょっと低め。

フィックスギアですが、安全のため、ブレーキもしっかりと調整してつけてあります。

P9280014.jpg

永代橋より望む、超高層マンション群。
P9280017.jpg

日本橋

P9280027.jpg

予定通り、神田到着。
本日のクルージングはここまで。

こちらにて次作、DVDのカバージャケットの打ち合わせ。

P9280020.jpg

ミー石井先生、森永デザイナーも交えてミーティングスタート。

このあと、そのまま会食へ。

DON'T DRINK AND DRIVEと、雨が降る予報だったので、バイクはミー石井画伯のスタジオに、泊めさせていただきました。

予想通り、夜遅くになり本格的な雨となり、このチョイスは大正解となりました。

今年の春の千葉某所でのフリーセッションの模様

次作dvdで、使用しない、千葉でのフリーセッションの模様です。

サーファーは尾頭信弘、藤井辰雄、桜岡広太、吉川竜二の皆様です。

桜岡プロのオールラウンダーぶりが、素晴らしいです。

enjoy

back to normal. 祭りも無事終わり、本日より日常生活復帰

お祭りは無事終了。

しかし、今朝、片付け中に軽く自分のミスで顔を負傷。

ちょっと腫れていますが、目も無事で問題ありません。

でも大事にはいたりませんでした。

関係者の皆様、ご心配なく。

ご迷惑おかけしました。



写真 14 怪我

世田谷松原菅原神社お祭り



週末は地元のお祭りを、お手伝いしております。








昼間は山車で太鼓係です。















引き続きビデオの編集作業4日目

さてビデオの編集作業も4日目となりました。

dvdの本編のほうも、本日プレビューできるぐらいまで、仕上がってまいりました。

久々に、長編動画の編集作業していますが、色々とトラブル発生して思うようには進みません。

今日はMA作業予定です。

そんな訳で、どこにも外出していないので、今日も、本編で使用しない画像をアップしてみました。

千葉某所での、私、池田潤のロングボードとハイブリッドフィッシュの映像です。

使用ボードは竜二シェープの9’6ノーズライダーと私シェイプのハイブリッドフィッシュです。



エンジョイ。


昨日の映像もユーチューブにもアップしました。

こちらのほうが、映像は奇麗みたいですね。

ビデオ編集でスタック中/そんな中ですが、ビックフィッシュ動画アップ

P919001011.jpg

ビデオ編集生活3日目。
今回はビデオの画角や、ハイビジョンとdvの混在している素材をいかに、上手く繋ぐのかを、いろいろと模索しながら、編集作業しております。

作業はまだまだ続きます。



今日の動画はイケダサーフボード 7’0ビックフィッシュの映像です。

エンジョイ。

mie ishii and hiromasa okitsu surf session






昨日から次号オンザボードの付録のdvdの最終仕上げ中です。

連休中には完成予定です。

DVDで使用しない未公開映像を、連休中お仕事をしている人の為にアップしますね。

エンジョイ。

今日の画像は、ミー石井画伯とサーフボードビルダーの沖津君のフリーセッションの模様です。

音楽は、YO.ANです。

YO.ANさん、どうもありがとうございます。

PEACE BIRDさんのステンドガラス展覧会、原宿ソル×ナキで開催中

P9200017.jpg
ステンドガラスアーティストのピースバードさんのギャラリーオープニングイベントに行ってきました。
こちらが、アーティストご本人。
P92000221.jpg
展示会場、sol主宰のリリーさん、ご挨拶中
P9200023.jpg
ライブはピースケさん。ドラム&パーカッションの達人ですが、今回はウクレレ&ギターと歌のライブでした。
P9200026.jpg
ピーちゃんの演奏の間のmcで言った、
「世界の平和は、家庭の平和から」、素晴らしい一言でした。

もちろん演奏も最高。奥様の声が素晴らしい響きでした。

P9210031.jpg
あっという間に時は過ぎ、最終電車で無事帰還。

今日のメインのミッションはこちら

DSC07219.jpg
池田レイさん、リレー選手で大活躍。
最高です。

anti drags

こちらの映像、エイティワンプロダクションのビデオアーカイブにありました。

皆様、すでにご存知の、正真正銘、元公認プロサーファーのサーフィン映像です。

メディア関係の皆様、職業等の表記間違っていますよ。

(丘とか自称ではありません)


変なリアクションや無断使用等ありましたら、すぐに画像削除しますので、冷静によろしくお願いいたします。




 

こちらの動画、ブログ、ホームページ、ウェッブ、放送等々での使用禁止でお願いいたします。

また、この記事に限り、コメント、トラックパック無しです。

アンチドラッグ、ご協力お願いいたします。

製作著作 エイティワンプロダクション




自転車移動ー運動会ーオシュマンズ吉祥寺ー西福寺

今日のミッションは息子の運動会ー秋のお彼岸墓参り。

P9200002.jpg
天気もよいので、700c×25の細身のロードタイア付きのロードバイクで移動スタート。
こちらは近未来的な、東京世田谷の光景。
バイクレーン付きの舗装道路。
電線地中埋設。
電線がありませんね。

P9200003.jpg
こちらが、良く有る東京の空。
電線いっぱい。
よく見ると電線って、凄いです。

P9200004.jpg

運動会の撮影ミッションは無事終了。

ここまでは、楽勝な感じでした。

しかし、自転車置き場にもどると、フロントタイアの空気が抜けていました。

マイナートラブル発生。

P9200014.jpg

吉祥寺のオシュマンズまで自転車を押して移動。

P9200011.jpg

オシュマンズ吉祥寺のスタッフの皆様に助けていただき、チューブを交換させていただきました。

連休中でお忙しいところ、ありがとうございました。

オシュマンズ吉祥寺最高です。

自転車も無事、復活を果たし、予定通りお寺まで移動。


P9200016.jpg

久々にお墓参りしてきました。

P1200022.jpg

いつも気になる、獅子と像。
像の目が良いですね。

これから一休みして、原宿のsol/naki show roomのイベントに顔を出す予定です。
詳しいインフォは、リンクのナキサーフからチェックしてみてください。
ナキサーフショールームインフォ

本日のスナップショット/池田潤写真館

休憩中に軽くスナップショットを撮ってきました。
相模湾某所の本日の波です。

P9190012.jpg

DSC07076.jpg

DSC07078.jpg

今日の極秘サーフセッション

P9190001.jpg

本日もドーンパトロールしつつ、軽くサーフしてきました。

本日の使用ボードは引き続き、コール/アビソの5’2ブラックダイアモンド。

こちらのボード、クワッドセットアップとの相性もばっちりで、びんびん走ってきました。
私のおすすめフィンセットアップは、クワッドまたは、ツインスタビライザーです。

今日はテールスライド系や360°も、ばっちりテストしてきました。

本日の波のコンディションも最高。楽しませていただきました。

ありがとうございました。

DSC07124.jpg
レフトはこんな感じのブレイク

DSC07093.jpg
ライトはこんな感じです。

本日は、沖に、ヨットやウィンドサーフィンがクルージング、漁船も往来してました。
そのような日は、波は巨大にはならないようです。

明日は前線とれて、バックスウェルが入るかもしれないですね。

すべては前線次第でしょう。

明日は、息子の運動会、プラスお彼岸によりサーフィン休養日となります。

皆様、怪我の無いように、名残の波を、お楽しみください。


湘南某所でサーフセッション

本日は、潮時狙いでお昼を挟んで、湘南某所にて、台風のハシリの波を楽しんできました。
サイズは上がりませんでしたが、5’2コールとアライアでメローに楽しませていただきました。

P9180006.jpg
サーフィン後のランチは、ミー石井画伯とともに本格派ハンバーガーを頂きました。

P9180009.jpg
湘南某所、夕方の波はこんな感じ。

P9180013.jpg
ビーチカルチャー社の倉庫にお邪魔して、ディスティネーションのボードバックを借りてきました。荒巻鮭状態のトラベル用ボードバック達。


本日のサーフセッションで使用したのは、コール/アビソの5’2ブラックダイヤモンド。
過去最短のボードですが、テイクオフも早くて楽しいボードです。
本日はクワッドで使用。
好いです。


インタースタイル横浜09秋

P9170001.jpg
パイオニアモスの田沼さんと田沼さん考案のサーフスティック&スノースティックです。
オリジナルなところが素晴らしいです。
今回のショーのナンバーワン目玉商品です。

P9170004.jpg
マジックナンバーの中村竜氏。
クールなプロダクト満載です。

P9170007.jpg
AMANE KISHIDA AKA DONBURIMAN  ウェーブスケートのアマネ君。
ランボルギーニをディスプレイしている凄いブースでした。最高。

P9170011101.jpg
最後は私のプロダクト。
CAP寿産業より発売予定のフィンボックスロックです。
商品名 イージーロックス

レーザーカットされた文字のほうは100個からカスタムでレーザー文字カットしてくれます。イベント用にいかがでしょうか?
2枚あわせないと使えないので、結婚式の引き出物にも良いのでは?

定価は1680円です。まもなく全国プロショップ、量販店で発売開始です。
詳しくはリンクからCAPのホームページチェックしてみてください。

NAKIとサーフセッション

ノースハワイより帰国中のナキ氏とサーフ/フォトセッションに行ってきました。

DSC07055.jpg
池田潤チータファイブ 撮影 NAKI キャンバス 6’12 
これが通称、ポール・ストラウチと呼ばれる技です。
DSC07071.jpg
湘南でも、夕方の時間帯は、裸では寒いようですね。

以下の写真は私、池田潤撮影です。
DSC07043.jpg

DSC06969.jpg
NAKI CATCH SURF 46 BEATER
さすが達人、すごいスピードで簡単そうに乗ってました。
DSC06981.jpg

DSC06994.jpg
NAKI CANVAS 6'12
DSC06985.jpg

DSC07033.jpg
NAKI COLE 5'0 BLACK DIAMOND HANG FIVE
DSC07021.jpg

こんな感じで軽く湘南にてサーフ/フォトセッションしてきました。
他にも私が5’2のブラックダイヤモンドも試乗しましたが、残念ながら写真は無し。
5’2のブラックダイアモンド調子いいですよ。
写真は次回にこうご期待。



原宿SOL×ナキサーフショールーム経由湘南行き

本日は急遽予定変更でナキさんとミーティングアンドサーフセッションしてまいりました。

まずは、天才トム・モーリーデザインのキャッチサーフのYボードと記念撮影。
奇天烈ひょうたん型アウトラインプラスアフターバーナーレールの超個性的スポンジボードです。こちらのボードもまもなくテスト開始予定です。

P9160001.jpg

サーフィン写真は後ほどアップします。

P9160003.jpg

明日は私、池田潤、絶対に横浜のインタスタイルに行きますよ。

U-SKE写真展に行ってきました

平塚で行われている、写真家、U-SKE氏の写真展に行ってきました。

地元のダイヤモンド富士と波の写真(U-SKE氏のバックグランドの作品)をはじめ、世界中で撮られた素晴らしい写真が展示してあります。

ぜひ、チェックしてみてください。


P9160007.jpg


2009DM_A.jpg
191map.jpg

以下 U-SKEさんのご挨拶です。

photographer U-SKE exhibition

" NaturAl sOunds..."

期間:2009年9月13日(日)ー9月25日(金)  

場所:"ギャラリー扇の松海岸通り191番地"
http://www.gallery191.com

〒254-0812 神奈川県平塚市袖が浜19?1


U-SKE から

今年も恒例の、家からもすぐなあそこの小さなギャラリーで

のんびりと個展やらせていただきます。

今回も"surf,waves love" な作品たち、

そして "NaturAl sOunds..." と題しました。

自然な音、自然なリズム、を聞いてみよう、感じてみよう!

みたいなテーマを込めて。

過去の作品の他に
今年訪れたハワイ、バリ、ロンボク、
そして地元ひらちゅかの写真がある感じにしようと思ってます。
台風来ちゃって製作がかなり遅れぎみですがー、、。

今年も日に日に作品増えたり、最終日まで育ってくギャラリー、にナルと思います。

22日はビール&アロハライブあり!!! 

お時間あればぜひ、お近く来ることあればぜひ、
お待ちしています♪


期間中は、ほぼ自分います。

というか、自分がいないとギャラリー開きません、、 

なのでいちを15:00-20:00となってますが、その辺かなりゆるい感じです。

ということで何かあれば、コチラまで↓ 

http://u-ske.jp/contact/

ミー石井画伯のビーチコミック海を渡る サンディエゴ最終編

ミー石井画伯のサーフコミックの旅もこれにて最終編となりました。
最後の写真はちょっと暗めで、ごめんなさい。

画像 2290

新作 「フレッシュフルーツフォーロッテンベジタブルス」のムービープレミアにて、監督のスティーブ・クリーブランドさん

Surfcraft Media Productions proudly presents Steve Cleveland latest movie "Fresh Fruit for Rotten Vegetables"


画像 2291

このシリーズ最後の登場人物は、ガトーヘロイ主宰のロビン・キーガル氏。
フィッシュフライで訪れた、静波でスケートボード中に足首を骨折。
その後は、手術も行わず、ギブスにて温存治療したそうです。
お体ご自愛ください。
どうぞお大事に。

サーフスケーターズ10観戦してきました

P9130033.jpg

昨日はサーフスケーターズ10クルージング観戦してきました。

ものすごい人気イベントです。

小さなプロサーフィンイベントよりも確実に多い観客数。

大手ブランドブース、フードブース、ライブステージ、子供スケートコーナーもあり完璧なセットアップです。

とてもユニークで男らしいイベントです。

参加すると楽しそうです。次回はぜひ。



P9130032.jpg
AJとNISHI



P9130029.jpg
遠藤さんと真木蔵人くん

P9130028.jpg
KUTS ,AKIRA ,AND MC AKTIONがMCで会場をもりあげます。

ミー石井画伯のビーチコミック海を渡る 第6弾 サンディエゴ編

画像 2289 (2)
サンディエゴの街角では、ノア・シマブクロさんもビーチコミック愛読中

週末は千葉某所にてサーフセッション

ちょっと時系列がメチャクチャですが、週末の千葉トリップの模様です。

P9110013.jpg
極上コンディションのskil100ボックス付き発見

P9110014.jpg
オリジナルは全長長いです。改造前のオリジナル状態は非常にレアです。

P9110016.jpg
吉川邸にあった、古いオンザボードに面白い写真発見。
仙台ですね。
ヘルシーコラムの一枚。
いい感じに丸いですね。
大久保さん撮影。

P9120018.jpg
そして北へ移動。

P9120019.jpg
ボディーグローブチームの大先輩、ケニーさんとも久々にセッションしてきました。
ケニーさんのシングルフィンをテストさせていただきました。
達人の作った板は違いますよ。今までに乗ったシングルフィンショートボードの中で、ベスト5に入る素晴らしい乗り心地でした。

ステップデッキ、ステップテールのケニーシェイプのシングルフィンショートボードです。
テイクオフは早く、ドライブもばっちり効くところが凄いです。

P9120022.jpg
東京方面行き、野呂パーキングの鰯の定食です。
パーキングの飯とは思えないほどのクオリティーです。
海帰りにおすすめです。

P9110002.jpg
金曜日は、鴨川のヨッチさんとも一週間ぶりの再開。
ビーチコミック愛読中です。

P9110003.jpg
御宿の竜二さんもビーチコミック愛読中。

P9110004.jpg
もちろん私もビーチコミックのハブスの広告に出演中です。

P9110007.jpg
吉川竜二プロの長女の吉川ひろかさんです。
全日本アマチュアロングボードチャンピオンです。
アライアからロングボード、そしてこちらのボードにも軽々テイクオフ決めてくれました。
DSC05536.jpg
ピロタン、アライアも乗りこなしてます。

DSC05488.jpg
小波でもアライアを上手く乗りこなせれば、とても満足なセッションとなります。


P9110008.jpg
御宿の夕焼け

千葉の皆様、どうもありがとうございました。

ミー石井画伯のビーチコミック海を渡る 第5弾 サンディエゴ編

画像 2287
リーフブラジルガールとともに、ハブスのティーシャツをきている、カレーパンダさん。

この髪型から推測すると????

画像 2286 (2)

ガッチャのブースではクリスチャン・ワックさんも愛読中。

ミー石井画伯のビーチコミック海を渡る 第4弾 サンディエゴ編

画像 2288

スコッティー・ストップニックくんも愛読中。

千葉某所にてミーティングと久しぶりの再会サーフセッション

DSC05419.jpg
全日本アマチャンプを獲得した吉川竜二プロの長女のピロタンと久し振りに再会。
優勝おめでとうの祝福中。

DSC05516.jpg
膝の怪我以来、久しぶりにロングボードに復活。まだちょっと膝が痛いですが、軽くクルージングしてきました。

DSC05462.jpg
久々に小波でアライア出動。
イケダヤ・ナガイヤモデルです。シェイプバイマイセルフです。

DSC05474.jpg
超小波でもポケットに入れれば楽しく走ります。

DSC05476.jpg

DSC05477.jpg

トミー吉川様、撮影ありがとうございました。

サーフセッション後は、いろいろと深いミーティングしてきました。


吉川ファミリーの皆様ありがとうございます。

ミー石井画伯の「ビーチコミック」海を渡る、第3弾

画像 2201
サンディエゴ・カーディフリーフ在住のクリス・クリステンソン氏。


画像 2202
ノーズライディング世界チャンピオンのC・J・ネルソン氏。

皆様ご協力ありがとうございます。

堂前さん最高ですよ。


久々に動画アップ。松山欣則プロのアライアでのフリーセッションです

久々の動画アップです。

初めて、FC2動画に貼ってみますね。

松山欣則プロによるアライアでのラディングです。

池田潤シェイプの6’6イケダヤ試乗してもらった時の模様です。

とても初めて乗ったボードだとは思えないほどの、達人技です。

ヨッチさんどうもありがとうございました。

映像著作 エイティワンプロダクション



ミー石井画伯の「ビーチコミック」海を渡る、第2弾

カリフォルニアに滞在中のハブスの堂前氏より、第2弾の写真到着しました。

画像 2199
シティーフォグ、ロバート・オーガストでおなじみのブライアン・アンダーソン

画像 2200
キャプテンフィン主宰、ミッチ・アブシャー。
最近はショップも開けたようで絶好調のようですね。

ちなみに、ミー石井氏の「ビーチコミック」はハブスの取扱店にて、商品購入していただければ、もれなく無料でゲットきます。

あわせて、広告出稿している企業の売り場でもゲットできるようです。



もしくは私の車の中に数冊あるので、運良く、私を発見して声をかけていただければ、もれなく、プレゼントいたします。

最後の手段としては、

ミー石井氏のホームページからも、送料着払いで送ってもれえるようです。

結構な長編ストーリーなので、手にいれたら、一冊声をだしてストーリーを追ってみると、内容が良くわかるはずです。


エンジョイ
