hubs社の秋冬ものクルーネック、フーデットデリバリー開始

ハブス社の09秋冬物のクルーネック、フーデット、ラグランロングスリーブ等々の商品のデリバリーがスタートいたしました。

お買い求めは、オシュマンズ各店、ジャック各店、全国プロショップ、セレクトショップ等でお願いいたします。

画像 2353
画像 2354
画像 2355
画像 2356
画像 2357
画像 2358

小田急線豪徳寺駅から高橋接骨院までの行き方動画

小田急線豪徳寺駅から高橋接骨院までの行き方動画です。

マンフロッド社のクランプ型のカメラマウント

PA3000011.jpg
いろいろと使えそうなマンフロッド社製のカメラ用のクランプです。
サーフボードのキャリアからの映像やトラックの荷台、スケートボードにも応用できそうです。

今日は、自転車でどれくらい使えるのかをテスト中です。


防水コンパクトデジタルカメラテストディ

防水コンパクトデジタルカメラの性能テスト。

ちょっと前のタイプです。640×480にて撮影。一秒30コマ。

現在、次期コンパクトデジカメの購入を検討中。

とりあえず、どれくらい撮れる物なのかテストしてみました。

天気は雨。光量たりておりません。

バッテリーの持ちも良くないですね。

でもまあまあの画像は撮れることが、わかりました。

それではテスト映像お楽しみください。

よろしくお願いいたします。


新カテゴリー本日より追加「揚げ物番長」

PA290033.jpg
本日よりスタートにニューカテゴリー「揚げ物番長」の記念すべき第一回は、第三京浜の都筑パーキングの海鮮かき揚げどんぶり。

けんちん汁がついて、620円のお値打ち価格。

オーダーを受けてから、揚げてくれるので、速飯としては、結構いけます。

内容は小エビ、イカ、野菜のかき揚げの天丼です。

がっつりとサーフィンしたあとにおすすめの一品です。


PA290025.jpg
東うねりが続く、湘南某所の本日の波です。
潮が引いている時間帯を狙えば、しばらくサーフできそうな感じです。

PA290002.jpg
潮が上げている時間帯は、波はそれほど良くはありませんが、人は少なくて素晴らしいです。

PA290028.jpg
月末発売の「グライド」最新版完成です。

私もプライスレス実写版で楽しそうに誌面を飾っております。

ぜひ、書店でご購入ください。

そして、オンザボードの辣腕編集者MIO君と来月号付録の最終打ち合わせをして作業終了。

来月末も、どうぞお楽しみに。

モルジブでWLT開催中。DAY 1 HIGHLIGHT



良い波です。

世田谷ー恵比寿ー青葉台ー新宿ーミッション終了

PA280002.jpg
本日はお天気もよいので、自転車にて移動開始。
こちらは池尻大橋付近のバイク専用道路。

PA280004.jpg
恵比寿で行われているハーレー社の展示会にお邪魔してきました。
修自さんに会いにいきましたが、残念ながら不在中。
かつさんと神保さんと記念撮影。

PA280005.jpg
恵比寿通過中、携帯電話が鳴り、電話をとると、グレートランドの須賀実社長でした。
全くの偶然で、電話をとったのがグレートランド社の真ん前でした。
休憩中の須賀社長に発見されました。
ものすごい偶然です。そんな訳で突然の会社訪問してまいりました。

PA280007.jpg
その後は順調に代官山を抜け、青葉台を走っていると、またもや名前を呼び止められて急停車。こんどは、青葉台のニクソン東京のオフィス前でニクソン社の西川氏と遭遇。
あまりの偶然が重なるので、またもや記念撮影。


その後は新宿へ移動してピンマイク等々の備品を購入。

偶然ですが、いろいろな人々に出会い、今後の展開を報告できたので良かったです。

これにて本日のミッションは終了。

ミー石井画伯のカレンダー絶賛発売中

相模湾某所、本日の海の色

空の青さが海に写って、奇麗な青い海でした。

秋の湘南の海の色、奇麗です。

風も思いのほか強くならず、波も上がったのでよかったですね。

もうすぐ11月なので海水温が下がるので、台風劇場もそろそろ終焉を向えると思います。

PA270013.jpg

台風一過の湘南某所の風景

台風一過の快晴でした。
昨日の強風のおかげでクリーンナップされた模様です。
空気が澄んでいるように感じられました。

なんだかとても、木が印象的だったので写真に納めてみました。

ここまで大きく育てるのは大変な時間と手間がかかるのでしょうね。
PA270009.jpg
PA270007.jpg
PA270005.jpg

PA250001.jpg
大森さんよりU-SKE氏のカレンダーを七里のおじさん経由で受け取りました。
関係者の皆様どうもありがとうございます。

PA250003.jpg
スタンダードプラス社製アンサーのサーフスケートモデル5’6試乗させていただきました。コンケーブデッキでセンターは2インチ。
小波専用の奇天烈系ボードです。こちらは日曜日某所で軽くサーフ。

PA270011.jpg
そして本日はバックスウェルでばっちり,お昼近くになって、サイズのあがった波を満喫してまいりました。

朝方腰胸ぐらいだった波が、昼ぐらいにはセットで頭半ぐらいまで一気にあがりました。

キャンバス6’12モデルで奇麗なターン意識して乗ってみました。
アートワークはクリスチャンワック謹製。

シングルフィンを一筆書きのように乗るのはとても難しいですが、思い通りのラインがかけると非常に満足度は高いようです。

シングルフィンのフレックスフィン仕様ですが、テールよりにフィンをセットアップすると良いようです。
キャンバス/クリスチャン・ワックLegalZoom21.jpg

日本での取り扱いはナキサーフです。
長さ7フィート幅22インチのミニノーズライダーです。
乗り味最高ですよ。


レッスンメソッド研究中

20091026120327
ただいま、サーフィンの勉強会中

ハブス09秋冬スウェットシャツ、いよいよデリバリー開始


長年に渡りサポートしていただいている、ハブス社の、ロングスリーブT、フーデット、スウェットシャツ、スウェットパンツのデリバリーが始まりました。

自社製ボディーを使用したハイクォリティーな商品です。

オシュマンズ各店、ジャック各店、千葉なら御宿のシューツ、をはじめ全国のプロショップ、セレクトショップで発売です。

よろしくお願いいたします。


DH-935--DH-936.jpg
DH-937-DH-938.jpg
DH-939-DH-940.jpg
DH-941.jpg

ゼベック/鬼怒川さん、よりボディボード用フィン到着

PA230003.jpg
長年愛用している、ゼベックの新作のフィンが到着。

普段使う素足用と、これからの冬の時期用にブーツを履いても使えるブーツ用のフィンです。

杉田さん、みちみちさん、どうもありがとうございました。

そして、水中写真以外にもこのような使い方もできます。







ハンドプレーン作りましょう。

Wish you were here !

PA220025.jpg

PA220006.jpg

PA220011.jpg

PA220016.jpg

PA220020.jpg

PA220022.jpg

PA220024.jpg

ビーチコミック×スムースンカジュアル×スウィーティーディナー

昨日はサーフィン、なみある?ミーティング、エルランチョ、そして帰宅。

シャワーを浴びてから再び電車で移動。
PA210021.jpg

バスを乗り継ぎ。
PA210023.jpg

サンマをいただきながら
PA210025.jpg

いつもの先生方、お二人と会食

PA210027.jpg

隠れ屋的、すしの名店のカウンターにて、世界チャンプのBP参上のサイン発見。
IT IS A SMALL WORLD BRO.

PA210030.jpg

先生方、ごちそうさまでした。

茅ヶ崎堤のエルランチョ訪問

久々に、茅ヶ崎エルランチョを訪問。

こちらは、サーフボード工場、ペイントショップ、レンタルスタジオ、バイクショップ等々が集まった、面白い場所です。

もともとは、牧場だったので通称「エルランチョ」または「ランチ」と呼んでおります。

PA2100131

PAINT FACTORY製作のフリーペーパー「STRIPER」の第2号が発行されました。

今回はケンザフラットトップ氏特集。
ロッドモータース、エムアンドスミス、アディクション等々でゲット可能。

PA210017.jpg
もちろんスタンダードプラス社も訪問。

こちらは、国内外のオルタナ系サーフボードを数多く制作している、マニアックな工房です。

そしてイケダサーフボードもグラッシングしてくれている、達人職人の大場氏。

ハイシーズンの大波を乗り越えたようなので、ボードのグラッシングお願いしてきました。


大場氏の制作している、奇天烈(良い意味です)ボード群。

昨日、軽く乗らせていただきましたが、なかなか面白いボード達です。


PA210018.jpg

江ノ島ー大島航路復活中


PA210003.jpg

江ノ島に高速船発見。
着岸時の波に弱い、高速船ですが、
ビーチでは波は頭くらいありましたが、問題無く、無事着岸しておりました。

乗り継いでいけば、江ノ島ー大島ー新島のサーフトリップが可能ですね。
雑誌のみなさん取材いかがでしょう???


PA210007.jpg

just paddle out

20091021100017

なみある?動画編集とピストエクササイズ

PA190003.jpg
なみある?動画用の映像編集の一日。

気がつけば、既に夕日。

デスクワークばかりでは、体にも悪いし、テンションも下がるので軽くエクササイズ。

PA190004.jpg

昨日と比べると、フクラハギの調子も格段に良いようなので、バイクトリック用のビンテージバンズを履いて、フックスギアバイクで初のウィリーに挑戦。

使用バイクはクリエイトバイク


フラットペダルとバンズの組み合わせのおかげで、思いの他、簡単にウィリーマスター。

まだ、リアブレーキ使いながらですが、30メートルは軽く走れました。

でもこれって、一輪車に乗り味が似ていると感じているのは、私だけでしょうか?

これから練習しても、ブレーキ無しでは難しそうです。

PA190005.jpg

でも、もっとすごいやつをウェッブで発見。



これがあれば誰でもできる??

最近のマイブームアイス

20091018231606
セブンイレブンに売ってます。お手頃価格ながらパンチあります。

ギター

20091018134921
親子共々練習中

愛車紹介

膝とフクラハギ故障中の為、サーフィンできません。

そんな訳で、私が移動に使う自転車をご紹介。

マニア向けで失礼。

PA170009.jpg
GT社製の24。
多分90年代前半製。
ステムもアヘッドではありません。
フレームも細めのアメリカ製かな。
オリジナルのブレーキはカンチレバーでしたが、Vブレーキに変更。
クランクはプロファイルGT。ペダルもGT。
ウィールはすずえのトラックハブにARAYAのメッキリム。
サドルはサンマルコロールス。
二人乗り用のペグは多分80年代後期のプロトタイプのチタン製。火花でます。

PA170008.jpg

マングース社製の近所用ラットバイク。

オリジナルは池田二郎氏使用のフリースタイルモデルかな?

ブレーキ外して、フリーコースターをコースターで使用。

こちらは相当古い80年代製のオリジナル。
縞模様はポスカで、多分湘南時代に、ちんねんかあきが書いたのでは?(詳しくは不明。ポスカなので多分簡単におちます。)



そして、最近のおもちゃ。
クリエイトバイク社製ピストバイク。

ハンドル、サドル、ペダルを変更してみました。

そばのみ散歩/平尾香著/枻出版社刊

PA160004.jpg

昨日はナルー誌の佐野編集長と打ち合わせ。

最近、こっている「そば」の本が、タイムリーに、枻出版社より発刊されました。

女性向けのそばのみ本です。


クリエイトバイクのハンドル交換

チョイ乗り用の、クリエイトバイクのハンドルを変えてみました。

ちょっと上がりました、まだちょっと低いようです。

ステムもちょっと長いかな?

そろそろ、いろいろといじっていこうと思います。

やっとフィックスギアにもなれてきましたよ。

トリックするなら、ベダル変えて、チェーン緩めて、ブレーキとって、ハンドル高くすればいいのかな?

でもすぐにリムが曲がるだろうな。


膝も痛いのでしばらくは、このままクルーズしています。

携帯電話の小さな映像で失礼。

20091015171624.jpg


20091015171542.jpg

BOARDKILL最新版ゲット

PA150003.jpg

多分コアな場所に置いてあるでしょう。

ブレてないです。

好いです。



ミー石井画伯の2010年度カレンダー完成

PA150002.jpg
ミー石井画伯の2010年度版のカレンダー完成です。
ミー石井カレンダーお問い合わせはこちらをクリック

渋滞の先頭はどうなっているのでしょうか?

PA120134.jpg
週末のならいら浜の旅の帰りに、秦野中井と厚木の間で事故発生直後の模様です。

こちらの場所、週末はほぼ90パーセント以上の確率で事故が起こる有名な場所です。

この時点で、渋滞10キロぐらいでしたが、直後には渋滞が40キロまで伸びたようです。

渋滞にはまっている時に、思う渋滞の先頭のレポートでした。





おまけ




昨日の会食の模様。

昨日は、次号付録のカバージャケット完成祝いと、新しいプロジェクトスタートを祝い、
そば屋で一杯。

閉めは、またもや鴨せいろ。

そば屋は短時間でさくっと飲むのに最高ですね。

幸せそうな顔してますね。

PA130141.jpg

治療中

20091014180732.jpg

マジックトリートメントのおかげで楽になりました。
魔法をかけられたようです。

すごいです。

Dr.T、ありがとうございます。

シングルフィンオールスターズでのチータファイブ/ポール・ストラウチ

写真提供
裏BLUE.ブログ

最近膝と左足のふくらはぎが痛い原因はもしかするとこれかな?


_nyuru_SFAS13.jpg


静波シングルフィン池田潤チータファイブ55