FC2ブログ

千葉滞在中


昨日より、千葉滞在中。
写真は昨日朝一の木更津。
今日はいい天気です。

これから、撮影予定。

動画素材検索と取り込み、そしてベビーブームな今日この頃

今日は朝からがっちりと映像仕事中です。
現在、取りかかっている映像仕事用の映像取り込みや、オーサリング作業中です。

最近は大量の映像を扱っているので1テラバイトのハードディスクがすでに残り一〇〇数十ギガ。

OMG!!!(若者風驚き方ブログ用オーマイゴッドの短縮系???らしいです。)

皆様、映像サンプル完成まで、もう少々おまちください。



P1010318om.jpg
今日の朝ご飯は、ベジタブルオムレット。
朝日が奇麗だったので、自然光でちょっと撮影してみました。


そして、少子化の世の中なのに、何故だかサーフィン界はベビーブーム真っ盛り。

昨日、海で会った竜チャン情報によると、祐二にも長男誕生した模様。おめでとうございます。

哲君と祐二君のブログ見ると嬉しさが伝わってきますよ。
リンクより飛んでみてください。
祐二のブログはプロロンガーより飛んでください。
よろしく。
IMAG0149tetsuo.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、サーフィンの向き合う日々

P1010280.jpg
雪のビーチでの波のビデオ撮影を試みるも波は無く撮影順延。

P1010289.jpg
写真を撮りながら、しばらくビーチをクルーズしていると波が割れだしました。

P1010305.jpg
ヘッドキャップ、ドライスーツ、グローブ、キャップ装備で軽くサーフ。
多分、朝の予想気温は2°くらいだったでしょう。
あたりまえの事ですが、午前中の海はとても空いていました。

P1010310.jpg
昼前にはコンスタントに波も入りだしました。


サーフセッション後は、温かいシャワーを浴びて、ラーメンを食べて復活。

P1010316.jpg

P1010317.jpg

寒い日もフル装備で挑めば、予想以上に楽しくサーフすることができることを実感してきました。
陸に上がってからのほうが、寒さを感じた一日でした。


午後からは、ビデオの編集作業に復帰中です。

明日から、しばらく、小さいながら波は続くとの噂です。