週末は体調不良の為、ゆっくりと仕事中

13131313.jpg
珍しく胃腸の調子が不良で元気ありません。

サーフィンしたかったのですが、無理です。

昨日、今日とものすごいスローペースで仕事中。

顔色悪いです。
スポンサーサイト

春なのでハルボード復活計画/ミー石井写真館

池田潤シェイプのハルボードを現在チューニング中。

シングルフィンのボックス位置が前すぎたのでドライブ感不足を感じておりました。

そこで、乗れないボードでは意味が無いので、思案した結果クワッド化に取り組みました。

そして本日、シェイクダウンテスト行いました。

撮影 ミー石井氏

DSC07573.jpg
松山師範にもテストしていただきました。

DSC07575.jpg
写真を見る限り作戦成功。
どうやらクワッド化してドライブするようになった模様です。

DSC07579.jpg
もちろん私もテスト。

DSC07615.jpg
ミニフローター

DSC07616.jpg
トップターン

DSC07595.jpg
ローラーコースター

DSC07614.jpg
フェイスでの走りは、エッジ無しのナイフレールの癖がありますが、ビーチブレイクの小波でも使える性能を発揮。

DSC07622.jpg
4フィン化により、お蔵入りを免れたハルボードです。

DSC07626.jpg
3ミリジャージで水を浴びても寒くない季節になりました。

久しぶりのサーフィン最高でした。

バッテリー充電完了。

明日よりビデオ編集に復帰です。


ミー石井写真館/パンダフルサーファー/池田潤と松山欣則

本日は千葉某所にて久しぶりのサーフセッション。
松山欣則師範をゲストにむかえ、12フィートのダイアナ田中五郎シェープのカレーパンダボードでクイックセッション。

写真撮影 ミー石井氏


DSC07551.jpg
裏面は悪投面のカレーパンダ

DSC07554.jpg
グライド感抜群

DSC07562.jpg
ターン性能も良好

DSC07582.jpg
松山師範の一本目、カレーパンダの悪投面に翻弄されております

DSC07585.jpg
しかし2本目からは、スキップ・フライばりのパラレルスタンス

DSC07600.jpg
ノーズライド

DSC07601.jpg
そしてヘリコプターと別次元の実力を見せてくいただきました。

さすが松山師範です。

今日の房総半島3ミリジャージでいけるぐらい、水温高くてビックリです。

春はもうすぐそこまで来ています。


ショーン・ホワイトさん、脱帽です

大衆メディアでは、パパラッチ的な、服装の乱れやパーティーでのご乱交などばかりが目立って報道されておりますが、もう少し本質についての報道をしてもらいたいところですね。

小言を言う前に、最低でもこの環境を作ってあげないと、この人達には勝てませんよ。







マーク・リチャーズのライトニングボルトシングルフィンbyレッドブル



面白そうなプロジェクトですね。

ワンカスタムファイバー社のフィン製造本格スタート

編集作業も一段落したので、今日は湘南のスタンダードプラス社にて新しいフィンの打ち合わせ。

大場君のプロジェクトに、私もアドバイザーとして参加しております。

素材は、竹、ウッド、グラスファイバー、ハニカムと中身は様々。

種類も、ボックス用のセンターフィン、ボンザータイプの5フィン、クワッド、トライ、サイドバイトと様々な、種類。
そしてサイドフィンはFCS用とフューチャー用、フィンオン用と対応プラグも、様々。

印刷物や布を入れることも可能。

これに無数にある型紙とカラーが加わるので、どのようなモデルを採用すれば良いのかを、現在検討中。

他には無いオリジナリティーのある商品を企画中です。

品質抜群、納期も早めの「ワンカスタムファイバーフィン」よろしくお願いいたします。

既製品の情報は完成次第アップします。


オリジナルデザインでの製作も受付中。

メールか管理者にコメントいただければ、連絡先等お知らせします。



P1010452.jpg
スタンダードプラス社に新しいシェイプルームを作ってまもなく活動開始の川南活氏。

P1010455.jpg
サンプル製作は順調です。テストもばっちり行っております。

P1010462.jpg
他社製品も購入して、市場調査中。

P1010464.jpg
川南活氏のセンターフィンテンプレート。

P1010465.jpg
サイドフィン、トライフィン、クワッドのテンプレート。





以下インフォメーション


ワンカスタムファイバーフィンは、ライダー、ショップ、シェイパーの皆様、小ロットでのフィンのオーダー可能です。

準備していただくのは、テンプレート、ロゴ、そしてカスタムモデル希望の方は、デポジットです。

フィンテンプレートがなければ、ワンカスタムファイバーテンプレート使用でのダブルネームも可能です。


連絡はメールまたは管理者にコメントください。

メールアドレスは当ブログのプロフィールのしたをクリックしてください。

ご連絡お待ちしております。

まだまだ、編集作業中。でもまもなく一件終了。

先週から続いている、ビデオ編集仕事もまもなく終了。

先ほど、編集部にて最終チェックを終え、これより文字校正、そして修正作業に入ります。

オープニングにcmを入れて、細かい所を修正したら、テープに書き出し終了予定です。

今日の夜には作業は終る事を願いつつ作業にもどります。




写真は昨日の夕方、ビデオテープの買い出し途中に立ち寄った駒沢公園での一こま。

米坂淳之介によるぶっ飛びバックサイドオーリー。



P1010434.jpg

こちらは今日のランチ。

たぬきそば
P1010449.jpg
そしてカツ丼。

マッスル力也氏のブログで、カツ丼にはワサビが合うとの情報を得たので試してみました。

私の好みですが、カツ丼の上手いそば屋の汁は甘口が多いと思います。

そして、マッスルの情報通り、甘口の汁とワサビとかつの相性は抜群でした。

やっぱり、グルメの事は、太った人に聞くのが一番です。

マッスルありがとう。

最高でした。


P1010450.jpg

インタースタイルの詳しい速報はサーフメディアからチェックできます

下記をクリックすると
インタースタイルの詳しい速報はサーフメディアからチェックできます

そのなかで、今回の目玉企画、速報レポート動画がみられます。

今回はブログでのレポートは少なめですが、サーフメディアにてタップリと動画レポートアップしてありますので、そちらよりチェックしてみてください。



P10104229999999.jpg

会場をクルーズしている時に、ドクタージョンズキャンディーいただきました。
虫歯予防効果のあるキャンディーです。
飴をなめて、虫歯予防になるなんて凄いですね。


81pro 563111111
お約束の休憩時間。



おまけは今朝の東京。
IMAG0243999999.jpg
クルマには雪積もってました。

インタースタイル10春

P1010413.jpg

インタースタイル開催中。

おなじみダニエル・トムソンさん。

超モダンバージョンのツインフィン発明家で、超上級シェーパー/サーファー。

P1010416.jpg

今年のランボルギーニは黒。

どんぶりマン。

マガリウィールのアマネくん。

P1010418.jpg

ジョエル・パーキンソンも来場。

昨日インタビューしました。

そして今日、すでに帰国の途につきました。


明日が最終日です。

明日も午後は会場にいる予定です。

よろしくお願いいたします。

文字化け原因解明

原因解明。

本日よりインタースタイルスタートです。
is10f-1.jpg





えい出版社のブースにいます。もしくはサーフメディア、サングロウ、ボディーグローブ、キヨモあたりをチェックしてみてください。

よろしくお願いいたします。
P101035722222222.jpg

最近、ビデオ編集で、コンピューターを酷使しているので、いろいろなエラーが発生しております。

しめきりまで、安定して動いてくれることを願いつつ、毎日ビデオ編集しております。



ちなみに、文字化けの原因はブログ上には登録されていない漢字を使った事が、原因のようです。

ブログメンテナンス

ブログ不調。

ただいま原因究明中

オルカイプレミアムサンダル/M's Kaha 到着

オルカイプレミアムサンダル/M's Kaha 到着。


プレミアムサンダルで有名なオルカイですが、チャッカーブーツタイプの履き心地も最高です。

来週横浜で行われる、インタースタイルにもブース出展されていると思うので、ぜひチェックしてみてください。

mahalo nui loa

P1010412.jpg

P1010411.jpg

ハブス社堂前特派員よりのインスピレーションレポートです

inspiration_20100214113923.jpg

カリフォルニア滞在中の堂前特派員からの情報です。

田中凛氏のマイフリーダム主催のアートショーがカリフォルニアで行われている模様。

インスピレーション
画像 2511
サイクルゾンビ

画像 2512
ミッチ

画像 251711111

JT AND MA

ナキ氏も出展しているようです。

すごいですね。

おもしろそうです。

お近くのかたは、ぜひ。

ナルー最新号絶賛発売中

P10104109999.jpg

ナルー絶賛発売中。
内容満載で最高です。

私もレッスンページで原稿担当しております。
今回は松山欣則プロによる、スタンスの解説です。
ぜひチェックしてみてください。


よろしくお願いいたします。





以下

最近気になること



ら抜き言葉や、和製英語表記が気になる、今日この頃です。

今回のレッスンページでも、アップアンドダウンの解説のところが、なぜか「アップスンダウン」に変わっているがちょっと気になります。(私はアップアンドダウンと原稿には記しました)

ネットで調べた所によると、アップスンダウンは和製英語として広くサーファーの間で、用字用語として使われているようです。

本意ではありませんが、それで納得しようと思います。


私も歳を重ねて、脳みそが頑固になってきている証とも考えられます。


皆さんはいかがでしょうか????




VADOさん、あら見てたのねー!

最新版のHDビデオカメラでの撮影風景はこんな感じ。

使用ビデオカメラはVADO/HD。これがビデオカメラなのですから驚きですね。

ちょっと、昔のB級スパイ映画みたですね。

IMG_6068.jpg
こちらはケンザフラットトップ氏のピンストライプ入り特注モデル。

IMG_6067.jpg


IMG_6064.jpg
昨夜、こちらのカメラでで撮影した映像の編集仕事はほぼ終了。

現在、ポータル用の動画を修正書き出し中。

それが終ったら、カタログ号の付録DVDの編集作業です。

こちらは、がっちり月曜日の午前中までかかる予定です。

関係者の皆様、よろしくお願いいたします。


以下
ボディーグローブ提供のフォックス、ナショナルジオグラフィックチャンネル「シークレットスポット」でおなじみのティナちゃんのブログです。チェックしてみてください。

tinaオフィシャルブログ

P1010217_20100212170949.jpg



天然コーデュロイと中華丼

P1010392.jpg
昨日はビデオ編集の合間をぬって、銀行経由軽くゲットウェット。

P1010399.jpg
冬の寒い日、寒い時間が、結構好きになりました。。

人が少ないときは、自分の納得いくラインを目指して丁寧にターンしています。

今日も朝からビデオの編集中。
明日の朝の波に期待です。

P1010407.jpg
サーフィン後の遅いランチはいつもの場所にて、中華丼。
意外とさっぱり系で、胃に優しいお味でした。



ミッチ・アブシャーのキャプテンヘルムで配布開始

画像 24011
ミー石井画伯のビーチコミック最新号が、オーシャンサイドのキャプテンヘルムに到着です。

マイク・バレリーの素晴らしい番組のご紹介

カメラマン、野本学さんからのメール

千葉県一宮在住のサーフィンカメラマン、野本学氏からのメールです。





以下 野本さんよりのメールです。



潤ちゃん、

久し振り!
ブログ見てますよ。バリバリ仕事してますね。

ところで、もう知っているかも知れませんが、千葉の海はいま大変な事になっています!



千葉の海はいま大変な事になっています!
今回の工事についての地域住民への説明会など何もないまま、一宮のサンライズ
ポイントで、またヘッドランド(人口岬)の工事が始まりました。
サンライズの工事が終われば、東浪見、志田下と工事が予定されています。景観が悪くなるだけではなく、このままでは、この辺りの海はテトラで囲まれてしまい波乗りをす
る事が出来なくなってしまうかも知れません・・・・

 千葉県が海岸侵食を守るために、昭和63年以降おこなっているヘッドランド(人口岬)工法については、住民や海岸利用者の間に、「本当にこれで砂浜が回復されるのか?」、「景観や自然環境を破壊しないで海岸の浸食を防止する対策は他に無いのか?」といった疑問や批判の声があります。
多額の税金を投入しておこなう公共工事は、専門家や住民の声を聞いて合意形成を計りながら進めていく必要があります。

 『千葉県長生郡一宮町海岸侵食対策事業6号ヘッドランド工事を一時中止する要望』の署名用紙と工事計画図、資料を添付しますので、ご協力をお願いします。勝手を言って申し訳ありませんが、期間が短く署名用紙郵送期間を無駄にしたくないので、署名用紙、資料等はプリントアウト&コピーをして使っていただけないでしょうか?

 また、今回は緊急性が高いので、インターネット上から電子署名が出来るようにホームページを作成しました。 2月20日に一度まとめて、集まった署名を前原国土交通大臣、森田千葉県知事、玉川一宮町長に提出する予定ですので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、それまでに下記の緊急準備室宛まで集まった署名を郵送していただけると助かります。(申し訳ありませんが、FAXでの受付は不可です。)

 工事のスピードが凄く早いので、早急に工事中止の要望書を国土交通省、千葉県、一宮町に提出して、地域住民への説明会が行われるまで工事をなんとか一時ストップさせて、その間に代替案などの模索や、今後の対策を皆で考えていきます。

 この活動は、ただやみくもに工事の中止を求めるのではなく、皆が情報を共有、
納得をし、また本当に九十九里浜を守れる最良の方法を模索し、国・県・町など
の行政に提案していくための活動です。そして九十九里浜でおこなわれる工事を
、日本全国で今後おこなわれるであろう同様の工事の成功事例として役立ててい
ければとも考えています。

署名の受付は、

1:『一宮の海岸環境を考える会』に直接持参

2:『一宮の海岸環境を考える会』に郵送

3:『一宮の海岸環境を考える会』のホームページからの電子署名(携帯電話か
らも署名が出来ます) http://www.ikaigan.com/

以上の3つの方法になり、署名用紙のFAXでの受付は不可です。

締め切り:2月20日到着分まで(その後も署名は継続的に続けます。)


20日までに集まった署名を一度まとめて、国土交通大臣、千葉県知事、千葉県長生郡一宮町町長に提出する予定です。

詳しい内容・要望などのお問い合わせは下記までお願いします。

一宮の海岸環境を考える会
代表 小松直之
緊急準備室
〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見7428-3
TEL&FAX 0475-42-1173
E-mail:kaigan@marvelosu-jp.com
HP:http://www.ikaigan.com/




Mana 野元




追伸
たくさんの人に知ってもらいたいので、ブログ等を作成している人がいれば、こ
のメール転送してもらっても構いません。

以下ダウンロード先インフォメーションです

ダウンロード用URL:
http://www.fileocool.com/cgi-bin/login.cgi?id=9a7b6e5c93e753e1737f4f12fef9490d86a3c0a10626f699a5ae

パスワード: 8pffs1b9

たくさんの人たちがブログなどにアップしてくれているけど、署名の方法などで
間違った情報も流れているので、最新の情報を流します。



横提資料_convert_20100209114035
完成未完成ヘッドランド比較



カベルネ・ソーヴィニヨンの底値


多分マーケットで最安値のカベルネ・ソーヴィニヨン。
ワンコイン以下で買えます。
円高、デフレ実感します。
しばらく、編集仕事予定です。インタースタイルまでは、引きこもります。

関係各位の皆様、よろしくお願いいたします。

ビデオ編集作業に復帰

P1010390fujiyama.jpg

今日も、某所にて午前中だけ、軽くゲットウェットして、編集作業に復帰です。

現在ビデオの取り込み作業とオーサリング中。

今週はビデオ制作週間です。

がんばりますよ。



千葉から東京への、上り野呂パーキングのおすすめメニュー

P1010373noro.jpg
揚げ物番長、今回が2回目の登場の野呂パーキングの鰯の定食。

揚げたての鰯のフライが美味しいです。

唐揚げの背グロ鰯と、ちくわの磯辺揚げの3種類の揚げ物がセットです。

普段は800円ですが、現在750円のキャンペーン価格です。

おすすめですよ。



瀬筒雄太プロと撮影

P1010368_20100206134202.jpg

昨日は瀬筒雄太プロと撮影。

独創的なファッションテイストを持つ雄太。今日のポイントは本物のおじいちゃんから譲り受けた靴だそうです。

ノーズライディングのイメージが強い雄太ですが、しゃべりのほうも相当の実力。

ファッションとしゃべりのほうも、これから引き出していきたいとおもいます。

昨日はザキャストの小川君やエイシン君とも久しぶりにトークセッション。

皆様、いつも撮影協力ありがとうございます。

吉川竜二写真館

吉川竜二プロより写真到着。

竜二君、トミーさん、ヒロカさん、どうもありがとうございました。

使用ボードは池田潤シェイプの9’6ログ。



DSC03472.jpg

DSC03517.jpg

DSC03519.jpg

DSC03523.jpg

素晴らしい天気と素晴らしい波

P1010380.jpg
本日某所の素晴らしい波。
お昼までグラッシーでした。お昼から強い冬型西風です。

明日も良さそうな模様??。

P1010384.jpg
サーフィン後は、サーフスポット近くのシークレットスポットにてランチ。
ザベストオブバラ肉ご飯のはこちらの写真。

P1010385.jpg

EPS new project start

P1010361.jpg
太陽が出れば、春のような暖かさの房総半島。

P1010366.jpg
竜二クンのシェイプルーム。
新しいEPSのブランクスシェープ中。
ケニーさんとコラボ企画です。
グラッシングは本間君が担当予定。

P1010364.jpg
skil 100 power planer

P1010365.jpg
鈴木商店特製、バキュームシステム付きのボッシュがepsシェイプには調子良いようです。

P1010352.jpg
もちろんケニーさんも表敬訪問。

新作の超ワイド、キャスパータイプのツインフィン。

ダイヤモンドテールと超ワイドノーズのオリジナルデザインです。

ケニーさんは、シングルフィンサーフボード制作の達人なので、シングルフィンでお悩みの方は、ぜひ一度ケニーシェイプを試してみると良いですよ。

ケニーさん、いろいろとありがたいお話ありがとうございました。

11/11 new store open!

P1010349.jpg
11/11のショップがオープンしました。

太東Tシャツのデザイン等でおなじみのじゅんクンのお店です。

P1010343.jpg
50/50 wave skate 4'9
ステンシルアートワークバイじゅんクンです。
オリジナルでいいです。

P1010351.jpg
同じく50/50ウェーブスケートのウィング部分を招き猫の耳にしたアートワーク。
こちらもオリジナルでいいですね。

ビデオインタビュー

P1010336.jpg
カタログ号付録dvd用に、jpsaグランドチャンピオンの田中樹プロのビデオインタビューしてきました。


New country soul 2010 winter

P1010323.jpg
木曜日の朝の木更津は雪景色

P1010331.jpg
お仕事前に、朝のセッション。
吉川竜二プロが付き合ってくれました。

P1010353.jpg
隣の晩御飯。
吉川邸。
いつもありがとうございます。

本日は晴天なり


本日は晴天なり。
午後から南九十九里某所にて、撮影予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。