さよならエイティワンプロダクションウェアハウス

10年以上の長きに渡り、皆様にご愛顧いただきました、エイティワンプロダクションウェアハウスが本日で終了。

ウェアハウスの名前通りの、我が社の倉庫兼ショールームでした。

皆様、ありがとうございました。

最後に運び出せない思いでをアップします。

P1010662.jpg
アクションスポーツ界、アート界のゴッドファーザー、脚本家、ジャーナリストのクレイグ・ステイシック3世のサイン。
P1010661.jpg
超レアの枡田琢治氏の日本語サイン

P1010660.jpg
こちらも超レアなツイストこと、バリー・マッギーのサイン。

P1010656_20100331111340.jpg
スクラッチのピンストライプ

P1010663.jpg
タイラー・ハジーキャンのサイン
仕事に行け。サーフィン教えてくれと書いてあります。

P1010654.jpg
クレイグ・スティシック氏デザインのカンパニーロゴ。

開店記念に丸田ヒデアキ氏が当時最先端のコンピューターカットのサインを作ってくれました。
トラッシュの文字の黄色い陰は、スクラッチ氏のいたずら。

P1010666.jpg
こちらのフレアーラインはスクラッチが手書きで書いてくれたもの。ポストです。でも製作途中で帰国。ラインが途切れています。

P1010665.jpg
松久君、ミー石井氏、その他友達が大勢が手伝ってくれて完成した店内。
すべて手作り。

P1010664.jpg

皆様、長い間ありがとうございました。


JAPAN SLAM JAM 1989



面白いビデオ発見。
でも私はこの翌年のプロトライアルでプロサーファーになったのでこの頃の事はほとんど知りません。

そして時は流れて、2010年。
皆様こんな感じ。

パーティー@鎌倉

昨夜は鎌倉のパーティーにお呼ばれしてまいりました。

シェルショア、ビュートリアム、ブルーホライゾン,ビルズ、その他がオープンして、2周年記念パーティーでした。


P1010636.jpg
パーティーでお会いしたセレブリティーをご紹介。

なぜか、チョークスリーパーをきめる、河村正美夫人の河村ゆかりさん。

先週撮影セッションした海沙プロのお母さんでもあります。

P1010635.jpg
ビュートリアムに池田潤謹製のアライアが、さりげなく置いてあり感激。


P1010637.jpg
ビュートリアムの川端氏。
間違いなく、ファッション業界でサーフィンが一番上手くて、スタイリッシュです。

P1010641.jpg
昨夜は、軽くパーティーをクルーズして終了。
電車に乗る前に、駅前でセレブリティーの皆様とリラックスタイム。

ムービースターの先輩の背中には、ボンダッチのフライングアイボールですね。
クールです。

こちらでビールを一杯飲み、昨夜はお開き。


またもや、トレース・マーシャルもdjとして再来日しておりましたが、残念ながら写真撮り忘れました。残念。


cher山崎さん、ビュートリアムたける君、ブルーホライゾン出川様、
2周年、おめでとうございました。

キャンバス5’12/クリスチャン・ワック動画です

Canvas 5'12" from Christian Wach on Vimeo.



私もこのシリーズすべてオーダー済み。
楽しみです。

リュージシェイプス×ハブス×ミー・イシイのコラボレーションTシャツ

リュージシェイプスでおなじみで、現在ダウンアンダーをトリップ中の、
吉川竜二プロのニュープロダクト完成です。

リュージシェイプス×ハブス×ミー・イシイのコラボレーションTシャツです。

画像 2594

画像 2595

ナイスなデザインですね。


ハブスのディーラーの皆様、ハブスとショップのコラボTシャツ作成可能です。
お問い合わせは、リンクよりハブス堂前氏までお問い合わせください。



ワシントンサーファー

P1010619.jpg
昨日の夕方の湘南某所の波です。
夕方は潮が引き、予想外に楽しめました。

P1010625.jpg
バンクーバーアイランド出身で現在ワシントン州在住でサーフスクールを主宰しているジュリアン氏。

メンタワイのトランジットで東京に滞在。日本のサーフィンを体験したいとのことなどでクイックサーフ。

楽しんでもらえたようです。


ワシントンからカナダのサーフポイントの事なら彼におまかせ。

チャンスを作って、深い森の中に潜む、無人のサーフスポットへ一度は行ってみたいですね。

荷物移動とdvdの締め切り中

今月末で倉庫の取り壊しが正式に決定。
現在、荷物の運び出し最終段階。

そして、新作レッスン物dvdの締め切りも月末のダブルパンチ。


写真下、ライダーは同じ池田潤ですが、
サーフィンとスケートボードの違いありますが、なぜかスタンスが、レギュラーとグーフィーでおかしくなっていますね。写真反転している訳ではありません。



DSC03450.jpg
こちらが本来のスタンス。

DSC06671.jpg
こちらがスイッチ中。

いろんな事するには、クリエイティビティーと脳みそのマルチチャンネル化が必要ですね。


現在、荷物運びとビデオ編集を、マルチチャンネルで展開中。



サーフボード工場見学

P1010606.jpg
スタンダードプラス社の大場君シェイプのツインフィンロングボード。
両面フォイルのデュアルフィンがフィンオンされている速そうなボードです。

P1010608.jpg
そして川南活先生からホットマンゴーモデルのコンケーブ講習を受けてまいりました。
現在、湘南の海で一番走ると噂のカツサーフボード、ボリュームタップリ、ロッカー少なめ、プラスコンケーブで速いです。湘南の波に一番フィットするデザインでしょう。

河村かいさプロと脇祐史プロとビデオセッション

本日は来月発売予定のレッスン物dvdの撮影。

P1010603.jpg
本日の先生はかいさプロ

P1010605.jpg
そして祐史プロ。アライアもお上手でしたよ。

エトニーズ社より、Taylor model 到着

P1010599.jpg

スケートボードに最適なオールドスクールなスタイルに最新のインソールがインストールされた、フットウェア到着。

エトニーズ社のミッキー・テイラーモデル。

これを履けば、超デカイギャップをオーリーでメイクできるかも。


やっぱりスケートボード用の靴は、履きやすさ第一です。

エトニーズ最高ですよ。

超強風のち、西のうねりのクリーンな波

P1010584.jpg
大オンショアでも風をかわすシークレット。
ライトハンダーが割れていました。

P1010590.jpg
西風が強いと富士山がきれいです。
つまり富士山が綺麗に見えると西風が吹き込む合図です。

P1010594.jpg
今日のホンダワラポイント。久しぶりに西うねりを堪能させていただきました。

Cutter and tantanmen

P1010597.jpg
今日のランチは坦々麺。
胡麻の香り高い、美味しい坦々麺でした。
私は花山椒が効くパンチのある坦々麺が好みですが、たまにはお上品な坦々麺も良いですね。


P1010569.jpg

そして、今話題のキリンフリーを遅ればせながら初体験。
アルコールカッターの中ではいけている部類に入るお味。
夏の暑いときの仕事の合間には良いですね。

華麗なる鰈の唐揚げ

春のお彼岸グルメ。

P1010577.jpg
マグロのあら煮

P1010579.jpg
鰈の唐揚げ

最近ご無沙汰していたリアル揚げ物番長。
縁側の部分が最高な食感。

美味しゅうございました。

Hug and peace その2

昨夜、原宿で行われたギャラリーオープニング行ってきました。

スケートボードするときに愛用している、「エトニーズ」シューズとのコラボレーションの靴も展示されていました。

壁一面に、インスタレーションされたスケートボード写真家の写真と、サーフアートが素晴らしいです。

連休中に訪れるのにピッタリなイベントです。

もちろん、商品も素晴らしいのでぜひチェックしてみてください。

Hug and Peace

100310news_palm[1]

P1010562-1.jpg

P1010567-1.jpg

Hug and Peace その1

HUGPEACE_main[1]

ボディーイングリッシュ

写真撮影 加藤忠雄氏

12770.jpg

昨日のサーフィンの模様です。

いい感じですね。

加藤さん最高な写真ありがとうございました。

朝一サーフのち視察、これから出版社にてミーティング

P1010557.jpg
朝一湘南某所にて軽くゲットウェット
春の引き潮の力ない波でしたがビックボードで楽しくサーフ。

P1010558.jpg
軽くサーフして早々に撤収。

P1010560.jpg
4月半ばオープン予定の世田谷公園のスケートパークをチェックしてきました。
当たり前ですが、若者向けのセットアップです。
でも軽く流すだけでも面白そう。
世田谷公園ローカルのパワーすごいです。
尊敬。そしておめでとう。

これから新規dvdの打ち合わせしてきます。
ハードディスクとラップトップ持ってプレゼンしてきますよ。
それでは行ってきます。

モア、クリスチャン・フレッチャー

下記をクリックすると、クリスチャン・フレッチャーの偉大さがわかるはず。

ニューヨークタイムスのエアリアルサーフィン動画

上記の記事、枡田琢治氏が教えてくれました。

THANX TAK.

久しぶりに中村清太郎登場

本日は久々に中村清太郎プロを発見。
ビデオセッションを試みましたが、春の大潮で水深不足で推進力も不足、残念ながら次回に持ち越し。

DSC07644.jpg

DSC076461.jpg
相変わらず、すごいノーズライディングしておりました。

DSC07652.jpg


私も軽くゲットウェットして、いつもの場所でランチしてオフィスに帰還しました。


今日のランチは鳥のうまに飯。
こちらもスーパーグッドです。

P1010554.jpg

原稿入稿終了、ビデオ編集順調、明日は久々にサーフ予定ですよ

明日はサーフアンドシュート予定です。

久しぶりなので、楽しみです。

波はどうかな?

P1010059.jpg
今日はティキバーにでも一杯いきたいところですが、明日に備えて準備します。

P1010061.jpg
写真はトレーダーヴィクスオリジナルのマイタイ

原稿書きナウ

昨夜より原稿書き中。

ほぼ終了の方向に向っているが、いまいち納得いきません。

明日の朝一にチェックして加筆、文字合わせして、昼には入稿できそうです。

関係者の皆様、よろしくお願いいたします。

genkokakinow.jpg

サンクレメンテのクリスチャンと言えばこの人


クリスチャン・フレッチャーのクールな映像発見。
オリジナルスタイル最高です。



子供の頃のクリスチャン・ワックの映像発見

今日の静止画像。

ビデオの編集作業中に子供のころの、
クリスチャン・ワック発見

chrischan2.jpg

chrischan.jpg

ブログではすっかり大きくなったワック君の今をみることができます。

下記をクリック
クリスチャン・ワック発見

サウススウェルのホームページがリニューアル

main_bar.gif


私がお世話になっているショップスポンサーの
サウススウェル
のホームページがリニューアルされました。

サザンカリフォルニアのヒップな情報満載の面白いサイトです。

キャプテンフィン、GFH、クリステンソン、RANE、サイクルゾンビの品揃えナンバーワン。

おすすめはGFHのクルージングに最適なスケートボードです。

ぜひチエックしてみてください。

サウススウェル
サウススウェル
サウススウェル

本日のビデオセッションのお相手はこちらのお二人

P1010545.jpg
間もなくシーズン開幕です。
新しいインザピンク/ビーチブレイクロッカー/スワローテールの新作ボードにワックスアップを施す、宮内謙至プロ。こちらのボードはトリムオフでオーダー可能です。
相当調子よさそうな感じでした。

P1010539.jpg
アウトラインはこんな感じです。

P1010541.jpg
そしてボディーグローブ社のノンジップモデルのフュージョンで登場の石塚晃プロ。

P1010542.jpg
まだまだ水温は低いですが、石塚プロは3ミリでOKとのこと。
ボディーグローブのウエットスーツはとても暖かくて、動きやすいのです。

P1010543.jpg
そして、晃シェイプの新作。
こちらも、超ハイパフォーマンスなデザインのコンペ用のスペシャルボードです。。

晃プロは、ボード、サーフィンともに去年に引き続き、絶好調をキープしているようです。

本日の休憩時間クイックセッション

本日は湘南某所にて撮影約3時間。
その後、風が西よりのオンショアとなり、休憩時間に突入。
軽く刺し乗りで、風波のチョップを満喫してきました。

P1010548.jpg
本日の使用ボードはロングフィッシュのツインフィン。
池田シェイプのミー石井画伯アートワーク入りです。
最初はツインザーセットアップを試しましたが、やはりレトロツインのほうが合っているようです。



下の写真は友人所有のダニー・へス/トーマス・キャンベルアートボードです。
ウッドのボードにティントカラーでアート入り。
すごいですね。
P1010546.jpg

編集中のビデオその2

編集中のビデオからのキャプチャー画像です。

sezutsuyutacutback 1
シングルフィンらしいピポットターンのカットバック

yutasezutsuonthenose2.jpg
ダウンザラインしながらのハング10

yutasezutsuonthenose3.jpg
こちらはもう少し高等技術のシッティングハングテン。

現在、裕太の映像大量にストックしております。
公開までしばらくお待ちください。

ティームハブス新城譲プロ

現在編集中の水中映像より取り込んだ静止画像です。

ティームハブスの新城譲プロ。

アライア新城1
アライア

新城bsハングファイブ1
インザピンクでバックサイド5

オールラウンドに何に乗っても上手いです。

引きこもり脱出して、風が吹く前にクイックサーフ

P1010533.jpg
ビデオの編集から抜け出して朝一のクイックサーフ。
使用ボードは5’5のイケダサーフボードのツインフィッシュ。

そろそろ新しいボードに乗りたい今日このごろです。

本格的なシーズン到来のころには、ナキサーフに発注している、キャンバスとキャッチサーフ、アビソ等も到着予定です。到着したら、ナキサーフに復帰予定です。レポート、どうぞお楽しみに。

P1010537.jpg
ランチは西鎌倉の盛華園の豚バラ丼。超おすすめの一品です。
現在、揚げ物番長のグルメランキング、「豚バラ料理部門」一位独走中。

P1010538.jpg
冷えきった体に嬉しいスープ付き。

水温、気温共に低く、手袋が必要なほどでしたが、軽くサーフして気分一新。

すでに編集作業に復帰しております。

本日はビデオ編集に復帰

エノチューブpng448
現在編集中のビデオの中からのキャプチャー静止画像です。

ライダーはEDNA榎本信介。

ダイキリカラーのナイスなチューブですね。