JUNBUG'S EZLOCKS をミー石井画伯にお届け

P1020038.jpg
ミー石井画伯にパッケージデザインをお願いした、JUNBUG'S EZLOCKS をミー石井画伯にお届け
キャップ社のホームページは下記をクリック。
cap

P1020042.jpg
そして素晴らしい天候のした、ミー石井画伯特製のカレーランチをごちそうになりました。

素晴らしい特製ポークカレーでした。

ごちそうさまでした。




創業450年・美濃屋吉兵衛商店が新商品リリース

P1020044.jpg
小田原の老舗、創業450年・美濃屋吉兵衛商店が新商品リリース。
ミー石井画伯デザインにより、3本入りかまぼこ、「湘南サーフボード3」。


もちろん、お取り寄せ可能。
形はサーフボードですが、味は小田原の老舗、創業450年・美濃屋吉兵衛商店の商品なので間違いありません。
詳しくは下記をクリック。
創業450年・美濃屋吉兵衛商店

catch surf y-quad model 湘南某所でテストしてきましたpart2

キャッチサーフテスト2日目。

小波編。

小波でもテイクオフは6フィートでは間違いなく最速級。

ターンはルースで速く、クワッドフィンのfcsのおかげで、ドライブ感も、通常のポリエスターボードとそれほど遜色ありません。

現在世界ランキング一位(池田潤調べ)のソフトボードであることに間違いないでしょう。

DSC07695.jpg

DSC07682.jpg


DSC07681.jpg

DSC07661.jpg

興味のあるかたはこちらをクリック
キャッチサーフの取り扱いはナキサーフ

昨日夕方のビデオセッションの静止画像より

昨日湘南某所夕方の波です。

ライダーは糟谷修自氏。

ぶっといライン、スプレー、スタイル、全てマスターディグリーの完成度です。

DSC02415.jpg

DSC02416.jpg

DSC02417.jpg

DSC02418.jpg

天気悪かったので粒子が荒くてすみません。

キャッチサーフ初乗り/その2

写真撮影 加藤忠雄氏

加藤さんいつもありがとうございます。

良く出来たデザインです。トムさんに脱帽です。
12895.jpg

三浦先輩とご一緒してきました。
12896.jpg

チャッチサーフ初乗り

本日某所でのサーフィンの模様です。

写真撮影 酒井いちろう氏
酒井さんいつもありがとうございます。

w10428b212.jpg

明るいので、多分一本目のインサイドかな???


ビデオ撮影のち、ボード&ウェットテスト開始

本日は午後2時過ぎよりコンディション整い始め、3時半頃には雨も止み、夕方には晴れ間もみえて最後は奇麗な夕焼けとなりました。

私は5時過ぎまで某所にて軽くビデオ撮影セッションをしてから、ゲットウェット。

P1020012.jpg
良い意味で、予想を遥かに超えた高性能を発揮したキャッチサーフ・クワッド。

ボードの長さ6フィートで、本日の頭半以上あるセットでも楽々楽しめました。

特にテイクオフは予想以上の速さ。

普段は、あと一漕ぎで乗れない波に、乗れてしまう感じが驚きでした。

ターン性能、フレックス性、フィンとのアップレールのマッチングも抜群で驚きの連続でした。

ビーチから見ていた友人達もビックリな高性能を発揮しました。

残念ながら本日のサーフフォトはありませんが、近々撮影予定です。どうぞお楽しみに。

P1020020.jpg

そして大満足セッションの後は奇麗な夕焼け空でした。

P1020028.jpg

P1020031.jpg
左右違う素材でテスト中のウェットスーツですが、今日は水温が高く、運動量が多すぎて、素材の違いを実感できませんでした。

今日、初めて着てみた感想は、暖かくて、柔らかくて最高でした。

以上

連休明けに、もう少し北に上がりテスト予定です。

岩牡蠣、小柱、そして、まだまだおでん

私の新しいオモチャや関連商品がつづいているので軽く息抜きで、ひさびさの揚げ物番長です。

「揚げ物番長」はスムースンカジュアルブログのカテゴリーでは食べ物の事を意味します。
まあ、私が頂いた物をアップしているだけですが、お付き合いください。

まずは、春からの牡蠣といえば岩牡蠣ですね。
春の大潮でテトラポットや堤防についているやつですね。

こちらは先週末に、法事の中華料理店で頂いた、岩牡蠣の蒸し牡蠣です。
クリーミーで濃厚で一口では食べられないほどのボリュームでした。

生もいいけど、蒸しても、焼いても美味しいです。
P1010993_20100428103503.jpg

P1020001_20100428103503.jpg
立ち食いそば。小田急線沿線に多い、小田急チェーンの箱根そば。
春の小柱のかき揚げそば。

こちらのお店は、その場で天ぷらを揚げているので、
立ち食いそばのなかでは、天ぷらが揚げたてでいけてます。

お値段は430円也。お手軽でクイックランチにぴったりですね。

P1020005.jpg
昨日の会食で頂いたのは、おでん。

雨ふりで寒い日が続いているので、まだまだおでんや鍋も美味しく頂けますね。

雨降りの中、フィックスギアバイクでの移動だったので、温まる一品でした。

もうすぐ5月なのに、暖房いれたり、おでん食べたり不思議な春の天気です。

しかし止まない雨は無く、冬の次には春がきて、春の次には夏がくるのです。



大丈夫です。

気温の変化が多いので、皆様お体のほうご自愛くださいませ。

以上

ニュートイ、ゴープロ到着

gopro_logo.gif


product_titleimg.jpg

製品情報、取り扱い先は下記をクリック
GO PRO BE A HERO.

P1020007.jpg

P1020008.jpg

これでオンボードのステップやターンなどのレッスン物の撮影はばっちりですね。

もちろん、チューブの中から、波を撮るのも面白そうです。

まずは充電してセットアップして使ってみます。

楽しみです。


お待たせしました。ハブス2010夏物発表

着心地抜群、洗濯にも強い、高品質オリジナルボディーを使用している、
ハブス社の2010年サマーラインがいよいよ発売です。

一度愛用していただければ、他のTシャツとの違いがわかっていただけると思います。

お求めは、オシュマンズ各店、ジャック各店、御宿シューツ、藤沢トリムオフ、
その他全国プロショップで絶賛発売開始です。

ぜひお試しください。

絵型クリックすると大きくなります。

ハブスとハブスワークス

最高です。


hubs.jpg

2021.jpg

1618.jpg

1215_20100428100750.jpg

1011.jpg

89.jpg

契約満了御礼

枻出版より明日発売のdvd「百発百中テイクオフ成功術」。
サーフィンをはじめる人、上手く立ち上がることの出来ないサーファーの為の立つ事に的を絞ったdvdです。
映像製作は池田潤。

そして絶賛発売中のサーフギアカタログ2010。
こちらの付録dvdも池田潤製作です。文章も書いております。
P1020003.jpg
書店に並んでいると思いますので、ご自分用に、贈答用にぜひお買い求めください。
dvdの通販はこちらをクリック
この2本のdvd製作で、今回のお仕事の契約満了をむかえました。

関係者の皆様、心より御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。


来月からは、完全フリーに戻り、映像制作、執筆業、dvd製作、ウェッブ用の動画制作等を行っていく予定です。
皆様からのお仕事の依頼、お待ちしております。

そしてサーフボード関連仕事では、ナキサーフブログにも、近日復活予定です。



テスト用のウェットスーツ完成

表からはわかりませんがテスト用のウェットスーツです。

P1010997.jpg
右袖、右足が普通のジャージ。左手、左足がスーパーファーベストマグマです。
同じ条件で着心地、暖かさを検証予定です。

P1010998.jpg

水温が上がる前に来期に向けていろいろテストしてみます。

もしかしてアルバさんと、キャッチサーフでチームメイト????

スケートボードレジェンドのトニー•アルバ氏とキャッチサーフつながりとなりました。

スケーターに超おすすめな壊れにくく、丈夫で安全で、皆で使い回ししても安心なボードです。

取り扱いはナキサーフ。下記をクリック。
ナキサーフ
Tony-Alva-and-his-Catch-Surf-Y-Quads.jpg

最新仕様のキャッチサーフfcs版日本初見参

レジェンドサーファーのトム・モーリーデザインのサーフボード、「キャッチサーフ」のハンス・ヘーガンクワッドの6フィート、fcs仕様が日本到着。ストリンガーが入った最新デザインのスポンジボードです。
安全安心素材です。

原宿のナキサーフにピックアップに行ってきました。

P1010975.jpg
裏原宿にあるナキショールムアンドソル。
目印は看板代わりの日替わりサーフボード。
今日はこの良き日の私を迎えるためにキャッチサーフのクワッドです。

P1010978.jpg
本日の担当は大西にしにしさん
長さ6フィート。
軽くスティンガーがはいったアウトライン。
つるつるのデッキとボトム。
通常のサーフボードのようにワックスを塗って使います。
だからスポンジボードとは違い、擦れません。

P1010979.jpg
アメリカ製。
そしてfcsのボックス仕様。
とても、アジアンスポンジボードにはまねのできない超高級仕様のスポンジボードです。

P1010981.jpg
フラットなテールロッカープラス、アフターバーナーレールでスムーズな水の流れがつくられます。
ボディーボードやアライア等のフラットなボードでも使われるボトム側からダブルエッジになっています。


P1010982.jpg
普段乗っているボードとは全く違うコンセプトが素敵です。
フィンレスでのコントロール性が期待持てますね。

P1010983.jpg
フラットなテールロッカー=速いテイクオフです。

P1010984.jpg
スティンガーで回転性

P1010985.jpg
なんといっても、トム・モーリーデザインです。
レジェンドです。

P1010987.jpg
そしてステッカーチューンは大西君にお任せしました。
デッキパッチステッカー張りのレジェンドらしいです。

ナキサーフの皆様、ありがとうございました。

インプレッションは来週予定です。

どうぞお楽しみに。

屋根積み派プロサーファー発見・島尻祐子プロ

P1010970.jpg
久々に屋根積み派のプロサーファー発見。
千葉をホームグランドにする島尻祐子プロです。
junbug's ez lockをもれなくプレゼント。

これで、サーフィン後のショッピングもグルメもok。

屋根積み派プロサーファーの皆様、私を発見したらお声掛けください。
もれなく、イージロックプレゼントします。

こちらの商品の取り扱いはcap寿産業または、セキノレーシングまでお問い合わせください。



小雨まじりの夕方セッション

夕方の時間帯を狙いクイックサーフ。
雨にも負けず、風にも負けず。
サーフィン大好きです。

今日は多くの先輩方とセッション。

P1010973.jpg
アライアでサーフのサーフ1、赤井編集長。
ワックス無しの潔さ。
クールです。

P1010972.jpg
岡本さんと三浦さん。
尊敬できるサーフィンを愛する先輩方。

P1010968.jpg
波はちょっとスローなロングボード向きな波でした。

イケメン×クラッシックムーブ

ビデオからのキャプチャー画像でお送りしております。
ちょっと荒い静止画像シリーズ、昨日の続き編です。


はやとcb
アビソのファイヤーブレードででかいスプレーを上げるパワーサーファーの勇人さん。

クロカットバック1
ニーボードの可能性を模索中の蔵人氏。
すごいカービングです。
2枚シークエンスです。

クロカットバック2
そしてラウンドハウスカットバックでホワイトウォーターにバウンド。
すごいです。

哲夫リップ1
大人の落ち着きあるサーフィンを見せてくれた細川哲夫氏。

皆さんどうもありがとうございました。

チューブ3連発

星チューブ
11フィートスーパーグライドのホクさん

雄太チューブ
ノーズライダーで雄太君

クロチューブ
ニーボードのクロさん

クルマのフードオーナメントにぴったりな完璧なハング10

先々週、先週に某所で撮影された、ビデオフテージよりフリーズフレームをお届けします。

クルマのフードのオーナメントやトロフィーのヘッドにぴったりくる、瀬筒雄太プロによるハングテン。

すごいです。

雄太フードオーナメント2

フードオーナメント雄太

今日は先週撮影分をがっちりと編集中

雄太クラシックノーズ2

コンピューターも無事に復活して、現在先週、先々週の撮影分フテージをばりばりと編集中。

今日のキャプチャー画像は瀬筒雄太君。

ちょっと色を変えてクラッシックな雰囲気にしてみました。


アップ&ライディング

upandriding.jpg

友人のお店のご紹介

子供服の海外通販なら下記をクリック。
ハワイのアップ&ライディング
アクションスポーツ全般のキッズ、ユースの最新モデルが通販で買えます。

チェックしてみてください。

クルマの中のクリーンナップとウッド調アビソBD3と三浦先輩

P1010961.jpg
本日は天気も良く、波もあったので、午後から海に出動。
写真はクルマの中をクリーンアップ中の様子。

クルマの中のクリーンナップを終えてから、軽くゲットウェット。
午後のオンショアと低めのタイドでスーパーウィークな波でしたが、天気は良くて気持ちよい午後でした。

P1010963.jpg
三浦先輩の手によるカスタム仕様のアビソ社製、コールのブラックダイアモンド3。
なんと特殊フィルム加工の木目調です。
さすがなワンオフカスタムです。
P1010967.jpg
そして、こちらがナキブログでおなじみのDODOGE三浦先輩です。

どうにかリカバリー

先週から取り組んでいた、データのリカバリー作業が終了しました。

予想では、データの90パーセントぐらい残っている事を想定していましたが、実際に残っていたのは、60パーセントほど。
レンダリングファイルや画像データが100ギガ分ぐらい消えましたが、映像はほとんどテープで撮ってあるので、無事です。

現在再度、映像をハードディスクに取り込んでいます。

デジタルテープには撮った日時等が記録されているので、再度取り込んだ映像素材でも、編集ソフトのデータが残っていると、そのままタイムラインに読み込んでくれる事に感動しております。

すごいぞデジタル。

そんな訳で、今回のトラブルもやっと終了。

壊れた、ハードディスクはメーカーに戻し修理依頼。

来週には戻ってくる予定です。もどってきたら、バックアップ専用にする予定です。

新しい素材読み込んだので、しばらくは編集作業予定です。


P1010959.jpg

ハードディスクデータクローン中に逝く

池田サルベージのハードディスクのデータ復旧作戦ですが、結果はほぼ9割のデータを救出することに成功した模様。

現在救出したデータを救出用のハードディスクにコピー中。

残念ながらクラッシュしたハードディスクは、救出中に、クローン化98パーセントまで頑張りましたが、そこで完全停止。



P1010954.jpg
クローン作業、サルベージ作業は4日間終了。
P1010953.jpg

サーフ8の超優れものサーフィン用のハット

サーフ8の超優れもののサーフィン用の帽子です。
つばの部分に固い芯素材が入っていて、ダックダイブしても視界を遮ることがありません。
P1010948.jpg

頭頂部が厚くなっていて、サーフボードを頭に載せて運ぶときにも快適です。
P1010947.jpg

紫外線の強い、春から夏にかけてお勧めのアイテムです。

サーフ8の冬物テスト中

P1010942.jpg
サングロウ社の近くの大塚の町を行く都電荒川線。
都内で唯一残る都電ですね。この部分は懐かしの路面電車。

P1010937.jpg
ハードディスクはまだクローン中。

P1010944.jpg
43時間経過。クローン成功なるか???


ウェットスーツの下に着る、インナーのテスト開始。
P1010945.jpg
サーフ8のインナー。ウエットスーツの中に着用します。
この上に、ヘッドキャップをかぶれば防寒対策はばっちりです。
100パーセント撥水のjースキンプラス製です。
BW16 バックウォーマー フードベストJSP/SF \12,600
風の強いときに超おすすめアイテムです。
びっくりするほど、保温効果のあるアイテムです。

P1010946.jpg
スプリットソールのブーツもテスト中。

まだまだ水温が低いのでばっちりテストすることができました。

池田サルベージ

今月末、発売予定のサーフィンレッスンdvdのプレビュー中にハードディスクに振動をあたえ、内部を損傷させてしまった事故から約2週間。やっとサルベージ開始です。

とりあえず、ハードディスクを修理に出す前に、ハードディスクの内容をレスキューできるか調査中です。

ハードディスクの内容を、バックアップ用のハードディスクにクローンさせてから、修復、データ復帰をめざしております。

P1010930.jpg
これが、外付けのハードディスク群。

P1010931.jpg
レスキューソフト稼働中。19時間で約90パーセントのクローン化が経過。

P1010933.jpg
しかし、その直後には残り時間が約12日????????。

とりあえず、しばらく様子を見ながら、データ復帰めざします。

今日は午後から、ウェットスーツオーダー@サングロウ予定です。

昨日から本日午後一までの弾丸撮影行動

P1010918.jpg
昨日は軽くサーフ。
一昨日の撮影での目の疲れをいやしつつ、板子、アライア、ロングフィッシュを満喫。

P1010921.jpg
今朝は4時半起きで、葉山にて、夏向けのファッションシュート撮影のサーフボードコーディネートとちょっとモデルお手伝い。

変な格好をしているのはこの時期にしては異例に低い気温のせい。

午前中の気温5°ぐらい。

寒いなか、サーフィン撮影もこなし、予定通り、11時頃終了。


津田明氏撮影による、スタンドアップパドルサーフィン姿と陸上での姿が、5月発売のファッション紙に登場予定です。


P1010925.jpg
そのまま、渋谷に移動。
公共パーキングにクルマを駐車するので、サーフボードをロックアップ。
でも誰も、こんな大きなボードにタッチするひとがいるとは思いませんが・・・・・念のため。

P1010924.jpg
アップルストアにて新しいハードディスクとデータレスキューソフトを購入。

現在セットアップ中です。

これから、データの復元に挑戦。

そしてビデオの取り込み予定です。


パイポのアウトライン思案中

写真撮影 酒井いちろう氏
w10414b414448.jpg

w10414b457.jpg

本日は雑用をすませてから、午後の空いている時間を狙いクイックサーフ。
杉板製のパイポボードとハンドプレーンの間ぐらいの、小型ウッドボードの製作をするために、杉板のポテンシャルをチェック。

ボディーサーフィンとパイポの間ぐらいの感じでウェットスーツの浮力と相まって面白い乗り味でした。

板子乗りと同じような感覚ですが、ボードに厚みがあるため波待ちや、ゲットアウトは楽で、テイクオフも早くて面白かったです。

プランとしてはノーズのアウトラインを丸めて少しボトムロッカーをつけるだけでも十分楽しそうな感じでした。

近々時間を作ってシェイプしてみます。

どうぞお楽しみに。

酒井さん写真ありがとうございました。


本日も千葉某所にて半日がっちり撮影

P10109137777
細川プロと瀬筒プロ

本日は風と潮で変わるコンディションに合わせて、午後から出動。

千葉某所で撮影してまいりました。

最近では一番良いフテージを撮る事ができてストークです。


本日すごいニュースがとどきました。

瀬筒雄太プロが世界16人のベストノーズライダーに選ばれ、ジョエル・チューダー主催のノーズライディングコンテストのインビテーションが届いたそうです。

これから世界で活躍する瀬筒プロをみんなで応援しましょう。

急遽コンテストのインビテーションが届いたことに伴い、現在スポンサーを募集中とのことです。

ウェア、アクセサリー、飲料、サプリ、等々の企業の皆様、パトロン、タニマチ、後援会発足、その他ご興味あるかたは、メールかコメントいただければ本人に伝えます。

よろしくお願いいたします。