ハブスワークスの2010Tシャツとハブスサーフティーです

長年に渡りサポートいただいている、ハブス社より、Tシャツのプリントとカラーがわかる写真到着

画像 2709

画像 2710

画像 2711





ここから下はサーフィン可能なハブス・サーフティーの各カラー/プリントサンプルです。

画像 2715

画像 2716

画像 2717


今年もグラフィック良いです。

最高ですよ。

お求めは
オシュマンズ各店、ジャック各店、全国プロショップにて。
よろしくお願いいたします。

ハブスワークス2010SS絵型公開

先日アップしたハブスワークスのTシャツの絵型が届きました。
ボディーの色、サイズ等参考にしてください。
お求めはオシュマンズ各店、ジャック、全国プロショップで絶賛発売中です。

50A.jpg
51A.jpg
52A.jpg
53A.jpg

ハブス社堂前氏コレクション

あくまでも個人向けの物なのですが、面白いのでご紹介。

画像 2718
ミー石井画伯による。ハブス社の堂前さんの似顔絵ですね。
和紙に書かれているので、サーフボードにもラミネート可能。

こちらの作品は、©の関係上、商品ではありません。
堂前氏が個人で楽しむ物です。
あしからず。


画像 2719
ハルボード用のステーブルライザーフィン
ケンザフラットトップ氏による、堂前氏の似顔絵グラフィックですね。

グラフィック入りのフィンは、スタンダードプラス社よりケンザフラットトップ氏にオーダー可能です。

おまけ
私の愛用サーフボードのハブスのステッカーは、この位置。
P1020673.jpg
キャンバス・ザパーチェスモデルのコンティニューバブルコンケーブ見えますか???

湘南某所にてリペアボードピックアップtoクイックサーフ

今日はリペア工場にて友人のサーフボードのリペアボードをピックアップしてお届け。

その後、約1時間、某所の超スモールサーフでクイックサーフ。

P1020668.jpg

小さいながらも上げ潮まえにクイックサーフ

約一時間で潮があげてしまい本日は終了。

海に浸かって体が冷えて気持ちいいです。

そういえば髭もそったのですっきりです。

人相、すこし良くなりました????



ウィリアム・スペンサー?????

面白いビデオ発見。
音楽も凄い。



HUBS×ケンザフラットトップのハブスワークス+オシュマンズ限定コラボ

今日の東京、全く風が無く、湿度も高く、曇っていますが、非常に暑いです。

これだけ、風が吹かない日も珍しいです。

そんな暑い東京ですが、クールなプロダクトが届きました。

ハブス社のHUBS×ケンザフラットトップのハブスワークス+オシュマンズ限定コラボ新作です。

ハブス社が、数年前から取り組んできた、アクションスポーツマーケット向けの、ワークテイストブランド「ハブス・ワークス」のご紹介です。

「ハブス・ワークス」は、私自身が、ブランド立ち上げ当初に、ブランディングディレクターをやらせていただいたブランドなので、とても愛着があります。

ここ数年、サーファーの間でも、ディッキーズなどのワーク系のウェアにバンズのオールドスクールなシューズをコーディネートする人々を多く見かけるようになりましたが。
ハブスワークスの商品は、グラフィックのテイストにホットロッドやサーフィンのテイストを取り込んでいるので、サーファーでも抵抗無く着ていただけると思います。

オシュマンズ各店、ジャック各店、全国プロショップにて絶賛発売中です。
よろしくお願いいたします。

DSC08153.jpg
ケンザフラットトップ氏のピンストラプスカル+手書きの工具のバックグラフィックがクールです。


DSC08154.jpg
オールドイングリッシュ風な彫金風レタリングかな????こちらもケンさん作ですね。

DSC08160.jpg
スキル100風なサーフボードシェイプ用のプレーナーがモチーフな作品。
最高ですね。

DSC08161.jpg



こちらからはオシュマンズ25周年の限定コラボレーションモデルです。
切り返しのある、Tシャツボディーを使用した、東京ジャパン25のグラフィックが誇らしいシャツです。

DSC08163.jpg
こちらは、オシュマンズ限定商品です。
オシュマンズ各店でお求めください。
トウキョウの文字が誇らしいです。
私も毎日、愛用しますよ。
トウキョウプライド。

おまけ
DSC08167.jpg
ハブスワークスのワークキャップ。


ハブス社の使用しているボディーは、素晴らしい着心地にテイストを兼ね備えていますが、従来のTシャツとくらべると、洗濯しても型くずれしにくいところも最高です。
ぜひ、一度おためしください。
その違いが実感できると思います。

静波シングルフィンオールスターズエントリー

今年で第2回目の開催となる、静波シングルフィンオールスターズが開催です。

しんぐるふぃん2010-2

大会概要、エントリー用紙ともにクリックすると大きくなります。

1シングルフィンオールスターズ大会概要2010 コピー

シングルフィンオールスターズ2010エントリー用紙

iPhoneとgo pro hd

昨日日曜日は、グライド誌の対談収録。
P1020664.jpg
対談の収録ですが、ツールはこちらの2台のiPhone。
時代ですね。
すごいですね。

ちなみに、私の持ち物ではありません。

そろそろ、私も、仕事用に買わないとまずいですね。

今の時代、ブログアップとメールチェックも重要なお仕事ですからね。




GOPR0037.jpg
こちらの写真はgo pro hdで撮影された、ワイドアングルな写真。
画角広いですね。
一眼レフの20ミリぐらいかな???
画像もばっちりきれいですね。
加藤さんいつもありがとうございます。

ナキサーフでグライドアテンダントブログスタート

nakisurf pic
昨日より、ナキサーフにて、グライドアテンダントブログスタートしました。
略して、GA(グライドアテンダント)です。
ガルーダエアラインではありません。
下記をクリックするとナキサーフのページにとびます
naki surf home page

よろしくお願いいたします。


スケーターズリユニオン

P1020648_20100627094532.jpg

レジェンダリースケーターのアキ秋山氏経営の立ち飲み屋、次男棒でスケーターズリユニオン。

次男棒のウェッブページ

P1020649_20100627094532.jpg

1976年の全日本のフィルムを見ながら、楽しい時間を過ごしてまいりました。

アキさん、先輩の皆様方どうもありがとうございます。








今日のおまけ

最後にグループショット。

これが、アキのスタイルらしいです。

男塾です。最高でした。

皆様ありがとうございました。
P1020655111.jpg











アロハフライディーは、本来なら時間を作って師範代とのサーフディ

早くもアロハフライディの夕方をむかえました。

残念ながら私は、コンピューターをカチャカチャやっているうちに、金曜日の夕方をむかえてしまいました。

師範代の皆さんは夕方のサーフセッションの時間ですか???

過去の膨大な映像データを整理しているといろいろな映像が発掘されます。

キャプチャー画像でお楽しみください。

私のプライベートスパーリングパートナーのお二人です。

松山師範代ノーズ水中
松山欣則師範代のハングファイブ

竜二師範代ノーズ水中
吉川竜二師範代のハングファイブ

来週はひさびさにセッションしたいですね。

師範代いかがでしょうか????

でももうすぐ海水浴シーズンですか????



私はこれより、大森某所にスケートボーダーズリユニオンに行ってまいります。

カメラの種明かしとウェットスーツのケア

昨日のカメラテストのセットアップ公開
P1020643.jpg
考えればわかりますよね。

ベストセットアップはボトムにフィンボックスを入れて、金属製の丈夫なステーを作ってカメラをマウントします。そうすれば、どんなカメラでも搭載可能になります。

しかし労力プラスお金が必要。

go pro hdなら超リーズナブルにノーズライディングの映像撮影が可能になります。

すごいです。



話しは全くかわって




私の友達のサーファーの多くは、駐車場でワックスを塗るボードラックやハンガー、バケツ、シャワーなどのサーフィン系の便利グッズを愛用している人が極端に少ない印象です。

まあオールドスクールなサーファーですね。


P1020646.jpg
ウエットスーツもこんな感じで干しているひとが多いですね。



しかしウェットスーツは一度折れ曲がってしまうと、ネオプレーンの気泡がつぶれて、しわになってしまいます。
一度、深いしわができると、もとには戻りません。



ウェットスーツは太いハンガーを使用して日陰で、乾燥させると、より長持ちします。
P1020644.jpg
ウェットスーツはケア次第で、持ちが全然違ってきます。

お試しください。







以下
新製品紹介
P1020645.jpg
こちらはクルマや窓に引っ付くcap社の新製品です。

詳しくは、リンクのcapホームページでご確認ください。

ガラス屋さんが使う、ガラスを運ぶやつの超小型版ですね。

cap社色々な物発明中です。
cap社のホームページはこちらをクリック

junbug'ez lockもよろしく。


以上







GO PRO HD CAMERA TEST DAY

今をさかのぼる事、5年ぐらい前によくやっていた、不思議アングル、ノーズライディングカムのテストを行ってきました。

これはボトムからステーを延ばして、ノーズに足を掛けるところを撮る事ができるアングルです。

本来はボトムにフィンボックスを入れて固定すると良いのですが、今日はGO PRO HD付属のヘルメット用の粘着マウントを使用してみました。

ステーの強度、カメラのフォッグに悩まされたテストとなりました。

しっかりとしたステーとシリカゲルバックがあれば、ノーズに足が掛かったビデオ上手く撮れそうです。

何事も準備が肝心ですね。


paddlegopro777.jpg

goprotest777.jpg

cheetafivegopro1.jpg
波があまりに弱々しく、本日はチータファイブのみ。
でも迫力はまあまあかな。

また天気の良い日にテストしますね。

水滴のマネージメントはできるようになりました。

次回、どうぞお楽しみに。

10年ぶりにサーフィン復活のヒロ先輩ブログご紹介

10年ぶりにサーフィン復活の、ひろ先輩のブログです。

Kaizer-Hiro blog

スノーボードのワンメイクジャンプで大怪我をしてしまい、車いす生活となり10年間サーフィンから離れていましたが、10年ぶりに海に帰ってきました。

先輩、そして回りのサポートもすばらしいです。

今回は、私も会場におりましたが、MC仕事終らず、何も出来ずにごめんなさい。

ひろ先輩、7月のバッファローミートでは一緒にサーフしましょうね。

楽しみにしてます。





須賀実プロリスペクト。

終日ビデオ編集後ー原宿ナキサーフまでクルーズー天婦羅そば

本日は終日、ビデオ編集。

全く運動していなかったので、原宿までピストバイクでクルージング

P1020636.jpg
ナキサーフ本日の看板ボードはブラックダイアモンド2 ドノバン仕様。

P1020638.jpg
ヤス君は、ビックスマイルで、お客様のオーダー対応で大忙し。


P1020639.jpg
写真的には美味しそうなおそばです。

しかし帰りがけに食べた、立ち食いそばの、冷たいかき揚げそばプラスちくわ天婦羅は残念ながらはずれ。

冷たいそばは、一般的に、セイロ、ざる、たぬきが好まれる理由が理解できました。

冷たいそばと、欲張って載せすぎた揚げ置きの天婦羅の相性は×××でした。

立ち食いそばで、天婦羅そば食べるときは、温かいそばが良いようです。

小さい事ですが勉強になった、揚げ物番長でした。

目から鱗のハンドボード驚愕ライン取り

休憩時間にどうぞ。

気持ち良さそうですね。




NAKIノーズライド

編集中の映像よりキャプチャー
naki2911.jpg
ナキ氏、キャンバス・ミニグライダーでのノーズライド

クリスチャン・ワックの水中映像のキャプチャー

クリスチャン291777
クリスチャン・ワック
まだまだ編集中ナウ

現在クリスチャン・ワックの動画編集中

現在、クリスチャン・ワックの映像を編集中です。

291サーフィン見せてくれています。

最高。

使用ボードはキャンバスのミニグライダー。

私も近々、ナキサーフブロガーへ復帰予定です。

どうぞお楽しみに。

くりすちゃん291

静止画像のブログアップテスト中とスラム厳禁

引き続き、静止画像のクオリティーチェック中。

池田潤スラム
こちらの画像はAVCHD lite HDからのキャプチャー

P1020617.jpg
こちらは画像は写真。

やはりAVCHD lite HDからの静止画像で十分なクオリティーが確保されるようです。
これからは動画でどんどん撮影していきます。




ところでスケートボードしたのは、日曜日の夕方。
めずらしく、2回も転びました。

一回目が、低いランプでボトムにスラム。
低いランプでのスラムが特に危険です。

2回目はフラットランドでテールマニュアルで大きな円から小さい円へ回っている時。
普段ではあり得ないところで転びました。

油断厳禁。

そんな訳で、昨日、今日と体が痛いです。


ビデオ編集作業中

クリスチャンオフザボトム

週末からビデオの編集を続けております。

動画から静止画像を取り込むと、AVCHD lite HDで撮影した、動画が一番きれいです。

テープのhd画像やdv画像を静止画像にして取り込むと、いまいちシャープな感じになりません。

こちらの画像はAVCHD lite HDで撮影した物を取り込み、クイックタイム形式になったあとにキャプチャーしたものですが、ブログなら十分なクオリティーだと思います。

昨日アップしたスケートボードの画像も同様です。

mpeg4よりもAVCHD lite HDのほうが、軽いのに不思議です。


Air walk by Yuzuru Uramoto @komazawa park

昨日のスケートボードセッションより、駒沢ローカルの浦本譲氏による、エアーウォーク。
素晴らしいです。
浦さんいつもありがとう。

yuzuru uramoto airwalk1

yuzuru uramoto air walk2

yuzuru uramoto airwalk3

yuzuru uramoto airwalk 4

yuzuru uramoto air walk5

yuzuru uramoto air walk6

ビデオ編集順調に進んでおります

この春までに撮影した大量のビデオフテージを現在、編集中です。

最新のロングボード映像にご興味あるかたいませんか?

雑誌の付録用、またはセル用、プロモーション用に、最新ムービー制作します。

ページ右上のメッセージを送るから、メールでのご連絡お待ちしております。

瀬筒雄太ハングテンテン
今回の主役はこのかた。
瀬筒雄太プロです。

未来のアクションスポーツ新党党首/東京都のスケートパーク視察

現在、試用期間である駒沢公園のスケートパークを視察してまいりました。

最高なセクションが出来ていました。

ローカルスケーターの皆様の努力の賜物です。

おめでとうございます。

最高です。

そして、ありがとうございます。


行政の皆様、子供達の為に、どんどんとスケートパーク作ってくださいね。

よろしくお願いいたします。



P1020613.jpg

P1020614.jpg

P1020620.jpg
私も軽くクルーズ

P1020625.jpg
赤地君発見

P1020626_20100620232626.jpg
得意のハードフリップ
メイクしてくれました。


P1020633.jpg
駒沢公園bmxレジェンドの皆様と軽くビアーセッション。
どうもありがとうございました。

P1020635.jpg
その後は、地元松原の一心会の皆様と秋祭りの会合。

皆様どうもありがとうございました。

ボードドーリー+ビーチクルーザー=超楽々なサーフモービル

P1020594.jpg
シートポストにステンレスステーをボルトオン。
所要時間3分。

P1020595.jpg
cap社製のボードドーリーにボードを積み込み、フックにリーシュの紐、もしくはボードバックのチャック等に引っ掛けれるだけ。安全の為、カラビナ等を使うと完璧です。

P1020599.jpg
抵抗も少なくて快適にボードを運ぶことができます。
スタンドアップやロングボードも楽々積む事ができます。
バランスよく積めば、軽く運べます。
ぜひお試しください。

取り扱いは下記まで
サーフキャリアならcap

Miss Paipoboards

私の最近の流行は、パイポボードのですが面白い偶然を発見
GOPR0030misspipo.jpg

今月のミー石井画伯のカレンダーはなんとパイポボード。
素晴らしいですね。
DSC08136.jpg

go pro test @ The banker point

go pro hdを使用しての動画撮影テスト中。
水滴のマネージメントが難しいです。

今日はアクリル磨きでポート磨いてからやってみました。

完璧にマネージメントできるようになったら、ブログで秘策公開しますね。

次は、普通のロングボードで撮影予定。

以下

コンピューター画像のキャプチャーにて静止画像にて失礼。

上手く撮れるようになったら、動画でアップ予定です。

少々お待ちください。

go pro hd,
静止画像にしてもこれだけ綺麗な画像が撮れるのは驚きですね。

バンカーポイントクルーズ444
ノーズに付いているのがカメラマウント。

湘南に残る第二次世界大戦中に作られた、軍の施設と思われる防空壕か基地の跡をクルーズ。
バンカーポイントクルーズ333

海岸線をクルーズすると面白い景色に出会う事ができます。
バンカーポイントクルーズ111

今度はテールの高い位置にマウントしてサーフィン映像撮ってみますね。


どうぞお楽しみに。

豪徳寺駅新ランドマークとトム・ブレイクの真鍮製水抜き栓

P1020570.jpg
昨日の夕方、都内のミーティング先へ向うため、豪徳寺駅に行くと招き猫の石像が完成しておりました。
豪徳寺駅で待ち合わせの時は、招き猫まえで待ち合わせましょう。


豪徳寺より小田急線と千代田線を乗り継ぎ、表参道にて下車

そして軽いミーティングと会食。

昨夜は物凄いお宝を拝んできました。
トム・ブレイクのクークボックスパドルボードのオリジナルです。
真鍮製の水抜きまで完全オリジナルの完品でした。
凄いものが日本にも眠っているのですね。

P1020571.jpg

こちはら、トム・ブレイクのポスター
P1020573.jpg


そして今日は、仕事の合間に軽くゲットウェット。
P1020584.jpg

しばらくはビデオの編集作業しております。

青木盛安写真館

先週、お仕事ご一緒した青木盛安カメラマンより、
不肖池田撮影写真の御礼として、昨年の台風のシークエンスショットを頂きました。

ありがとうございます。身に余る光栄です。


場所はバンカーポイント。インサイドボウル。

使用ボードは、コールの5’2BDモデル。

最近私たちの間で流行の、BDでのノーズライディングチューブ狙いです。

青木さん本当にありがとうございました。



DSC_0094777.jpg

テストライダーズライブ情報

TRFlyer.jpeg
カメラマンの青木盛安氏がバンドマスターを務める、「テストライダーズ」のライブ情報です。

7月4日に「海の家、熊沢屋」でライブ。
5時30会場
6時スタート
¥2000ワンドリンク「ジャミンの軽食付きタコスなど」

そして
7月31日は横浜サムズアップにて25周年記念ライブです。