FC2ブログ

ノーズライディング至上主義




まだまだコアなロングボーダーの間ではカリフォルニアデザインのノーズライダーは人気があるようですね。
最近、ちょっとひらめいた事なんだけれども、ノーズライダーのサーフボードばかり取り扱う専門店を始めたらどうかな???と思っています。
やっぱりノーズライディングするには一番良いボードが必要だと思う人が多いみたいだし、c.j.モデル、タイラーのノーズライダー、ケビンのヌーサ2、ジョエル・デビット・ヌヒア、タカヤマノーズライダーからインザピンクまでそろっていれば、買う立場から考えるとバリエーションも豊富で選びやすいのではないでしょうか?売り場展開としても面白そうなので誰か是非やってください。
ノーズライディングのブームを作るのなら、誰かノーズライディングコンテストをオーガナイズしたり、日本のノーズライダーとかもライフスタイル入れて、ばんばんフューチャーしていくと上手くいきそうです。

anyway


数ヶ月前に最近注目のロングボーダーのc.j・ネルソンはやばいよと友達に言ったら、全く興味をしめしてもらえませんでした。
しかし、雑誌とシグネチャーdvdに登場したとたんに、C.Jも日本で一躍人気サーファーになったようです。
結構昔から何度も日本にも来日していた苦労人サーファーが、ここ数ヶ月の間に、急激にフューチャーされて人気が出る現象、なんだかとても不思議です。
やっぱりdvdの力は大きい事を実感している今日このごろです。

写真は先週のカリフォルニアの映像から、昔からの友達タイラーとc.j.です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

C,Jは 浜松からじしでも 密かに人気です!
やっぱ DVDの影響ですかネ?

やっぱり全国的に人気上昇中のようです。

ノーズブーム大賛成です!
ノーズライディング大好き少年でした^^v

僕も

ノーズ大好きです。
ロングの特典だと思うし

ノーズライドを歌舞伎のメイクとかカッコをして、潤さんあたりが海外でやると、面白いと思うんですけど!?歌舞伎ムーブで、歌舞伎ブーム!
すみません。つまらないダジャレで。

cjのアローノーズライダーってノーズコンケーブ入っていましたか?某サーフショップに勤めていた頃取り扱っていましたがその頃のcjモデルはノーコンケーブでした、テストライドしましたが興味深いボードでしたよ。しかしノーコンケーブではcjの様なロングノーズライドはメイクできませんでした・・・

c.jモデルは2タイプあり、一つがシングルフィンのノーズライダーで、もう一種類のナローテイルのスタビモデルだと思います。

2タイプありますよね。ノーズライダーの性能としてはアウトラインが似ていてアップレールというレール形状でコンセプトも同じであるヌーサⅡのほうが圧倒的に長けていると思います。個人的には・・・

ケビンのヌーサ2のフルコーンケーブとアップレールのノーズとテール、結構ロッカーもあるデザインですよね。
この間、チャボのステップデッキに乗らせてもらいましたが良い板でしたよ。