FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はハル?

DSC01986.jpg
写真は、竜二シェープのシングルフィンボード試乗中の模様。


今年の春のニューモードはハルボードとの噂。

私が約5年前にリリースしたdvd「スムースンカジュアル81トラッシュ」のなかにジミー・ガンボアのハルボードでのセッションの模様など特集しておりましたが、ポイントブレイクの少ない日本ではなかなか乗るチャンスが無く、いまいち浸透しないのではと思っておりました。

しかし今年のサーフィン業界の目玉商品はハルボードらしいですね。

どうやら、世界にはM志向のサーファーが多いようで、どんどんと難しいサーフボードにデザインのトレンドがシフトしているような気がします。

習字の一筆書きの要領でサーフィンできる、サーフィン黒帯サーファーにお勧めのデザインです。

個人的には、ぱんぱんとパンピングする人や、ガチャガチャとボードを動かす人では全く機能しないと思います。

まあサーフボードというものは、所有する人が、満足できるものが、その人にとってベストなデザインのサーフボードであることを考えると、ハルボードもありでしょう。


ちなみに、これは、ロングボードのノーズライダーを薦める時にも、同じ事がいえるでしょう。ノーズライドしない人にはノーズライダーは機能しません。

ハルボードも同じように、ポイントブレイクのポケットをキープしてライディングしないとボードは機能しません。

以上の事をふまえて、リアルM志向サーフボード選び楽しんでください。

ちなみに私、池田潤の製作しているサーフボードは、テイクオフが早くて、日本の平均的なコンディションで毎日サーフィンが楽しめるサーフボードデザインです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

昨日はいい勉強になりました。
感謝っす。

そして夕方は残念、波ありましぇんでした。
ガッハッハ!!

こちらこそ、どうもありがとうございあました。
また来週よろしくお願い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。