

どうにかリカバリー

先週から取り組んでいた、データのリカバリー作業が終了しました。

予想では、データの90パーセントぐらい残っている事を想定していましたが、実際に残っていたのは、60パーセントほど。
レンダリングファイルや画像データが100ギガ分ぐらい消えましたが、映像はほとんどテープで撮ってあるので、無事です。

現在再度、映像をハードディスクに取り込んでいます。

デジタルテープには撮った日時等が記録されているので、再度取り込んだ映像素材でも、編集ソフトのデータが残っていると、そのままタイムラインに読み込んでくれる事に感動しております。

すごいぞデジタル。

そんな訳で、今回のトラブルもやっと終了。

壊れた、ハードディスクはメーカーに戻し修理依頼。

来週には戻ってくる予定です。もどってきたら、バックアップ専用にする予定です。

新しい素材読み込んだので、しばらくは編集作業予定です。


P1010959.jpg

コメント

非公開コメント

