

岩牡蠣、小柱、そして、まだまだおでん

私の新しいオモチャや関連商品がつづいているので軽く息抜きで、ひさびさの揚げ物番長です。

「揚げ物番長」はスムースンカジュアルブログのカテゴリーでは食べ物の事を意味します。
まあ、私が頂いた物をアップしているだけですが、お付き合いください。

まずは、春からの牡蠣といえば岩牡蠣ですね。
春の大潮でテトラポットや堤防についているやつですね。

こちらは先週末に、法事の中華料理店で頂いた、岩牡蠣の蒸し牡蠣です。
クリーミーで濃厚で一口では食べられないほどのボリュームでした。

生もいいけど、蒸しても、焼いても美味しいです。
P1010993_20100428103503.jpg

P1020001_20100428103503.jpg
立ち食いそば。小田急線沿線に多い、小田急チェーンの箱根そば。
春の小柱のかき揚げそば。

こちらのお店は、その場で天ぷらを揚げているので、
立ち食いそばのなかでは、天ぷらが揚げたてでいけてます。

お値段は430円也。お手軽でクイックランチにぴったりですね。

P1020005.jpg
昨日の会食で頂いたのは、おでん。

雨ふりで寒い日が続いているので、まだまだおでんや鍋も美味しく頂けますね。

雨降りの中、フィックスギアバイクでの移動だったので、温まる一品でした。

もうすぐ5月なのに、暖房いれたり、おでん食べたり不思議な春の天気です。

しかし止まない雨は無く、冬の次には春がきて、春の次には夏がくるのです。



大丈夫です。

気温の変化が多いので、皆様お体のほうご自愛くださいませ。

以上


コメント

非公開コメント

