やっと一息ついて、夏酒でリラックス

先々週の千葉撮影トリップより始まった、様々なイベントツアーも日曜日で一旦終了。

しばらくは休憩時間です。

昨日、本日、明日は比較的スローな展開で、東京の自宅に戻り、ビデオ素材の書き出し作業予定です。


本日は、先週アップし忘れた奄美大島の写真を数点アップ。

P1020333.jpg
日中は比較的安全な海までの細いトレールですが、梅雨時の早朝、夕方等にはハブに注意。

ハブは奄美大島の山の自然を守ってきた、山の守り神です。

ハブが沢山いることで、人を山から遠ざけてきたことで、木も守られ、
土の流出も防がれたことで、奄美の美しいリーフと海が保たれているそうです。

何事も自然に逆らってはいけません。

P1020324.jpg
バックグラウンドの緑が、本土の色とは全く違います。
トロピカルアイランドです。

9J4V5374.jpg
いつでも気持ちはアフターユーです。
笑顔のサーフィンが最高です。
お先にどうぞ、ありがとう。

ここまでが奄美大島の思い出です。


ここから下は東京での出来事です。
IMAG0348.jpg
先週の静波イベントでエコタイアを変えたおかげで、燃費が飛躍的に向上しました。

364キロ走っても、ガソリン計はまだ半分以上をさしております。

私のクルマはコンパクトカーの1300ccなので、満タンでも35リットルぐらいしかガソリンは入りません。

普段は、エンプティーで30リッター弱を給油。1リッターあたり17?18キロぐらいは走るようです。

タイア交換前より15?20パーセントぐらい燃費が向上している事を実感しております。



数日は移動がないので、久々に夜はリラックスタイム。
近所にある、有名日本酒店に立ち寄り、店主おすすめの夏酒を購入。
日本酒に、夏酒というカテゴリーがある事、初めて知りました。

初孫のあじさいものがたりです。梅雨時に冷やしていただくと良いお酒です。

IMAG0356.jpg
私の場合、普段、日本酒を頂くときは常温またはぬる燗ですが、こちらは冷やして飲むとよいそうです。

IMAG0355.jpg
つまみは、簡単だし巻き卵焼きとお新香。

ひとときのリラックスタイム。



今週も木曜日から撮影トリップ。

そして週末はサーフタウンフェスタで太東でコメンテーター予定です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コメントです。

何時も楽しみに拝見しています!
忙しい日々の中で海を感じれる日記がとても癒しです!
いつも見ているのにコメントをしないと盗み見している気分で。。。
これからも楽しみにしています!

Re: 初コメントです。

ありがとうございます。

> 何時も楽しみに拝見しています!
> 忙しい日々の中で海を感じれる日記がとても癒しです!
> いつも見ているのにコメントをしないと盗み見している気分で。。。
> これからも楽しみにしています!