

CANVASサーフボードフリーセッション/ビールビールビールビール

毎日、同じようなご挨拶となりますが、残暑きびしいなか、皆様は、

いかがお過ごしでしょうか?

先日、茨城でサーフィンしてきましたが、

しかし今年の茨城は水温低いですね。

先週一週間過ごした、福島のほうが、水温が高い事に驚きました。

でも、これだけ暑い日がつづくと冷たい海が恋しくなりますね。

週末は、千葉一宮でサーフスケーターズも開催されるようなので、時間が合えば、

見学を兼ねてサーフしに行きたいと思います。

一宮の海もひんやりとして気持ちいいはずですよ。

ナキサーフショールームアンドソルでも週末にヘザー・ブラウンのイベントありますよ。

皆様、一緒に暑気払いと良い音楽、アートを楽しみましょう。

お時間ある方はぜひセッションいたしましょう。

下の写真は先週のフリーセッションの模様最終回です。

写真撮影は吉川竜二フォトグラフィーです。http://surfshoots.blogspot.com/

竜二さん、いつもありがとうございます。

それでは福島某所でのフリーセッション最終回です。

使用ボードはCANVASサーフボード、Mini Noserider (Parachute)6’12です。

DSC02853

クローズアウトセクションから上手く抜け出したところ。

岸にノーズを真っすぐ向ければ、クローズアウトの破壊力を利用して安全に、

インサイドに進めます。

ハンナ・ノートン作のグラフィックが素敵です。

DSC02835

なんの変哲もないターンですが、レールのノーズ付近まで奇麗に水の中に、

入れることでドライブの効いたターンが可能になります。

前足への加重がボトムターンでは重要な鍵となるのです。

DSC02869

掘れ上がる波でも安定したコントロール性を誇る、Mini Noserider (Parachute)です。

テールのカーブとスプリットテールのおかげで、チューブの中でも、

細かいトリムが可能になります。広めのノーズの特性さえ頭にいれておけば、

膝波からオーバーヘッドまで、オールラウンドに、使える最高なデザインの

サーフボードです。

DSC02871

軽く日陰に身を隠しています。

DSC02874

直進性、回転性のバランスが良く、スピードコントロール性も抜群です。

昨日アップした、ノーズライディングからチューブライディング、ターン性能、

すべてをバランス良くミックスしたデザインの、

CANVASサーフボード、Mini Noserider (Parachute)6’12、本当、最高です。

これにて吉川竜二氏提供の、福島某所でのフリーセッションの模様は終了です。

吉川竜二さん、北泉海岸ローカルの皆様、どうもありがとうございました。

今日のオマケは昨日に引き続きビールネタ。

まずは、夏の暑さに負けないための、パワーフード。

P1030503

庶民の味方、王将の餃子定食。

餃子2人前の定食に、オプションでビールをセットすれば、お腹は満腹。

財布にも優しい、男子定食の定番です。

P1030531

こちらはイングリッシュエールのバス。

私が一番好きなタイプのビールです。

P1030547

そして、ビール好き人間代表はこの方。

高橋接骨院の高橋達也院長。http://tatsutrainer.com/

先生のお好みはグリーンボトルのハイネケンか、

キンキンに冷やしたスーパードライですね。

ブログも復活したようなので、チェックしてみてください。

P1030552

そして、先日大先輩から頂いた逸品。

缶ビールの泡をきめ細かい、生ビールの泡のように、変えてくれるアイディア商品です。

この注ぎ口を冷凍庫に入れ、冷やしてビールをグラスに注ぐと、あら不思議。

缶ビールが、お店での飲む生ビールに大変身するらしいです。

現在、冷凍庫にいれて準備中です。

夕方になったらテストしてみますね。

本日も長いブログにおつきあいくださってありがとうございました。

それでは、また明日。

コメント

非公開コメント

