スポンサーサイト


SOLパーティー/クロスステップフロントサイドボトムターン最終回

昨夜はソルアンドナキショールームで行われた、ヘザー・ブラウン展のパーティーに、


お呼ばれしてまいりました。


最高にメローで楽しい時間を過ごしてきました。


コンパクトデジカメでスローシンクロ撮影したパーティーの模様です。


P1030578


香港映画のスターのようなハンサムなシモーンさんと、


昨夜のMVP写心家の、ユースキー/松風王子さん。


P1030582


ナキショールームのエース、やすさんもカンパニーをエンジョイ。


P1030585


千葉太東ローカルズも登場


P1030587


心にしみる、グリーンシットさんの歌声。


P1030602


四国より登場のSARAさん。


P1030607


グループショットでパーティーは終了。


皆様、優しいバイブレーションありがとうございました。


P1030519


そんな訳で、今日はスローなスタート。


千葉のサーフスケーターズには行けませんでした。残念。


四国や伊良湖では波がカミングアップしている模様です。


週明けには湘南にもグランドスウェルが届きそうな予感。


天気図チェックしていませんが、さてどうなるでしょうか???


久々にリーフブレイクでサーフしたいところです。


たまには、揚げ物番長ネタもお送りしますね。


P1030525


先日、茨城で食べたぶっかけ温うどん大盛りとゲソ天、野菜かき揚げです。


最近、ちまたで流行の製麺所系のうどん屋さんでいただきました。


うどん屋にいけば、いつでも色々な揚げ物が食べられるので、良く利用しています。


サーフィンあとの、腹ぺこ揚げ物番長の、大満足のボリュームでした。


ごちそうさまでした。


本日のおまけは、クロスフットボトムターンの最終回です。


皆様、クロスフットボトムターンできるようになりましたか???


それとも、未だに意味不明でしょうか???


それでは、難攻不落のフロントサイドクロスフットボトムターン最終回です。


少し斜め上からのアングルです。


クロスフットボトムターンティップス4回やりましたが、ロングボードに乗る機会が、


ある時にぜひとも、お試しください。


脳みそと体の使い方が、コンフューズすること間違い無しの技です。


それでは、CATCH SURF The Swizzleを使用したティップスの始まり始まり。


今日はヤジロベーかかかしのような両手の使い方に着目してください。


DSC00876


まずは通常のトリムスポットで上体を進行方向に向けてライディング


DSC00877


ここでクロスステップでステップバック。


この時バランスを取るために、両手を左右に広げ、骨盤を進行方向にむけます。


DSC00878


両手を開いて、行きたい方向に上体を向けます。


DSC00879


ここでテールに強く加重します。


水に左てを入れて、きっかけを作り、小さい弧のターンをしています。


手を水に入れるとターンは深くなりますが、バランスを取るのは難しくなるので注意。


DSC00882


通常のスタンスにスタンスをもどしてターン終了です。


これで、クロスステップボトムターンティップスは終了です。


最近、ノーズライディングアップアンドダウンや、クロスステップボトムターン等の、


難解な技のティップスがつづいていますが、来週からは簡単なサーフィンティップスも、


やっていきますのでよろしくお願いいたします。


それでは、良い休日をお過ごしください。


また明日。


今日はこれから、ご招待で、初めてのアリーナからのプロレス観戦予定です。


それでは行ってきます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

