スポンサーサイト


久々のサーフセッション/ハシリ、旬、名残

8月最終日の昨日は久々にサーフしてきました。


波は、小振りでしたが、天気も良く8月の最終日を楽しく過ごしてまいりました。


DSC01865


昨日のお供はこちらの、AVISOサーフボード、Pearson Arrow  CJ NELSON Nose Rider。


セットアップしたフィンはキャプテンフィンの池田潤モデル。


ボードとフィンの相性はばっちりでした。


DSC01867


頭も日焼けして、暑くなるほどの残暑でした。


日よけにサーフ8のjスキンプラスのロングスリーブを着用。


ナキサーフの試作品の肌色日よけ止めを塗ってからサーフィン開始。


DSC01876


軽くノーズに移動してハンドストール。このあとはお約束のヘッドディップか???


波のポケットにいる一番気持ちの良い瞬間ですね。


久々のノーズライダーが新鮮でした。


最近、ミニノーズライダーに乗ることが、多かったのですが、ロングボードの、


楽しさを再認識。


オフショアの小波でのノーズライドも楽しいですよ。


Pearson Arrow  CJ NELSON Nose Rider最高でした。


DSC01863


サーフセッション後は、食堂にて海鮮丼。


ちょっと見かけは寂しげな海鮮丼ですが、


隠れている具は豪華。


白身2種類、イカ、たこ、エビ、コハダ、貝、卵、キュウリ、


具沢山で、ご飯も酢飯でお味は最高でした。


私の理想とする、海鮮丼は、ご飯は酢飯、具沢山で見た目も楽しい盛りつけであります。


海鮮丼や寿司屋のちらし寿司大好きです。


ごちそうさまでした。


P1030796


そして、サーフィン後のお楽しみはこちら。


先日アップした缶ビールにつける、注ぎ口。


これをつけると泡がきめ細やかになる製品。


全てを冷やして準備完了。


P1030803


ちょっとグラスを冷やしすぎたようで、実験失敗。


ごく普通の家庭のビールとなりました。


残念。


グラスはフリーザーに入れないほうが良いようです。


このあと、実験に使用した冷たいビールは、もちろん美味しくいただきました。


P1030809


今が旬の食べ物といえば、トウモロコシですね。


ピカピカで粒ぞろい。


私のトウモロコシ調理法は、皮ごとラップして、電子レンジで5分加熱するのがおすすめです。


北海道石狩当別より、届いた逸品です。かつやくんどうもありがとう。


以上


久々のサーフセッション/ハシリ、旬、名残ブログでした。


今日、明日と横浜インタースタイルで取材活動しています。


会場で見かけたらお気軽にお声かけくださいね。


それでは横浜に行ってきます。


それではまた明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

