スポンサーサイト


スプリットとスワロー/インタースタイル2010秋

9月に入っても暑い日が続いています。

風も弱く、今日は朝から暑いです。

猛暑から残暑へ、この暑さはいつまで続くのでしょうか?

やはり暑さ、寒さも彼岸までという、ことわざどおり、秋のお彼岸までは、

しばらく暑い日が続きそうな感じです。

皆様、ひきつづき、熱中症に注意してお過ごしください。

DSC09317

最近良く、皆さんに御質問を受ける事が多い、CANVASサーフボード、

Mini Noserider (Parachute)のテール形状のスワローテールとスプリットテールの、

違いが良く判る写真を発見したのでアップしてみました。

手前がスワローテール。奥がキャンバスオリジナルのスプリットテールです。

一般的な、特性としては、広めのテールに相性の良いデザインで、

ターンのきっかけがつかみやすく、深くサーフボードを、

傾けたときに、2つのピンテールとなり、スピンアウトを防ぐといわれています。

オーダーいただく場合、ストールキックテールのスカッシュテールの3つの、

テールデザインをチョイスすることできます。

お好みで、お好きなタイプをお選びください。

貴方の欲しい形が、貴方に一番合ったサーフボードです。

全てのテールデザインはテストを重ね、

確実にバランスよく、機能しますのでご心配無く。

キャンバスのミニノーズライダーのミニ情報でした。

DSC09376

夏の思いで写真館。

CATCH SURF、The Swizzleでのノーズライド。

まだまだ、暑い日が続きます。

皆様、お体ご自愛ください。

昨日より、パシフィコ横浜にてインタースタイル開催中です。

本日が最終日です。

私はサーフメディアのインタビュアーとして会場をうろうろしております。

P1030820

個人情報保護の為ちょっとぼやけた写真をピック。

昨日は女の子スケーターだけのイベントも開催されました。

普段は汗臭い、男塾のスケートパークが華やかな雰囲気に包まれていました。

何だか、小学校か中学校の時に運動神経の良い女の子がクールに思えたことと、

だぶって見えたのは私だけでしょうか???

go girls skaters!

P1030828

そして、会場ではレジェンダリースケートボーダーのアキ秋山氏による、

スケートボードシェイプの実演も行われていました。

アウトラインをハンドで書いて、ジグソーでカット、ハンドでサンディング、

そしてアウトラインのテンプレートを取って、反対側にアウトラインを引き、

カットしてサンディングして完成です。

70年代のサーフボードの作り方と同じで、歴史の深さを感じました。

素晴らしい職人技でした。

P1030830

そしてお約束の、ボンジッパーガールと記念撮影。

ショーに華やかさを添えてくれます。

P1030832

奄美大島から、全日本選手権経由で、緑君も登場。

いつものメローバイブでクルージングしていました。

P1030838

そしてデビルマン西岡氏とも記念撮影。

流石デビルマンです。

これから、本日も会場に行きますので、見かけたらお気軽にお声かけください。

宜しくお願いいたします。

今日のおまけ。

P1030840

今月のミー石井画伯のカレンダーは不肖池田潤がモチーフ。

場所はバンカーレフトポイント風。

バックグラウンドでリップするのはたぶん和田君。

分かる人には、分かる一枚です。

今日もありがとうございました。

明日から新島で全日本プロの取材予定です。

それではまた明日。

宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

