スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボードテスト/コンテストオン/今日のおまけ

おはようございます。

新島生活3日目です。

今日がコンテストファイナルディ。

7時よりヒートスタート予定です。

本日もこれから取材活動。

下の写真は3日前の湘南某所でのボードテストの模様です。

ちょっと昔の、池田潤シェイプの5’5ツインフィンでツインフィンを、

久々引っ張りだして、テストライドしてきました。

たまにはツインフィンの軽い感じも楽しいですね。

CANVASサーフボードからも、新作がリリースされる予定があるようなので、

楽しみに待っている所です。

現在、クリスチャンとライアンがテストを重ねているようです。

皆様もう少々お待ちください。

13410

写真撮影 加藤忠雄氏 http://yaplog.jp/tadaochan/

以下は昨日の新島シークレットの模様です。

DSC02275

今回の旅のバディー、吉川祐二がウォームアップセッション中。

水はクリスタルクリア。

波はオフショアの腰からセットで胸ぐらい。

DSC02239

注目のルーキープロ、宇井初美も軽やかにハングファイブ。

DSC02316

会場をお散歩中のチャボ様。

DSC02099

ティームハワイアンプロデザイン/一休チームの移動車両。

荷台の左に見えるのは、チームハブスの新城譲。

DSC02118

昨日は好調そうなサーフィンを見せていたデヴィット木下。

DSC02162

ウォームアップ中のデヴィット木下のバックサイドハングファイブ。

DSC02121

大会会場は有名な新島シークレットポイント。

コンテストは本日の午後1時頃に終了予定です。

男子のグランドチャンピオン争いは、ケコア、喜納、秋本の3人に、

絞られています。

果たして誰の頭上に王冠が輝くのか、今日のコンテストからは目が離せません。

それではコンテスト取材に行ってきます。

本日のおまけ。

先週のロングボードセッションの模様です。

市場で購入可能なロングボードの中で、最もノーズの広いノーズライダーの一本、

AVISOサーフボードPearson Arrow  CJ NELSON Nose Rider。

広いノーズがノーズライディングでの安定感を生みます。

DSC01979

軽くカットバックターンしている所ですが、ノーズの広さがわかりやすい、

画像なのでアップしてみました。

DSC02002

広いノーズながら、ダウンザライン性能も良好です。

少しパラレル気味のスタンスでレールをしっかりと入れながら走っている所です。

ノーズライディングの時には、ノーズからテールまでのレールをしっかりと、

波に入れることで、ボードの軌道は安定します。

それでは、コンテスト会場に行ってきます。

それではまた明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。