

新島の思い出/緑の部分の秘密




アロハ

昨日の午後に新島より無事帰還いたしました。

今日は1日原稿書きと写真のキャプション作業でした。

やっと先ほど、入稿終了してブログの作文にはいりました。

その間に、vimeo に動画アップしながら、ハワイとチャットしたり、一番不得意な、

マルチチャンネル作業と残暑で頭が、若干混乱気味です。

ブログにアップしたvimeo の映像が上手くアップできているかちょっと心配ですが、

今日は、先日ブログで噂になっているとお伝えした、キャンバスサーフボードの、

テストボードのデザインを大公開です。

詳しくは下記をクリック。

http://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/11181

The-Butter-Zione-10-mono

ザパーチェス、ミニノーズライダーとこの新作があれば、どんなコンディションでも、

楽しくサーフィンできそうです。

それでは、ここ数日の出来事アップです。


それでは新島の思い出から。

まずはコンテスト編。

P1030907

女子の優勝はマカハのミク・ウエムラ。

もちろん、カメラ目線も沢山ありますが、たまには喜びの後ろ姿をアップ。

DSC03669

グランドチャンプ&オールジャパンチャンプのケコア・ひろし・ウエムラと

ベストライディング賞の喜納元輝。

大会関係者の皆様お疲れさまでした。

そしてローカルサーファーの皆様ありがとうございました。

そして昨日のシークレットに一番乗り。

マカハとそっくりな3?4フィートのパーフェクションにビックリ。

P1030965

もちろん、早朝は3人でゲットウエット。

新島には過去に約20回はきていると思いますが、初めてシークレットの、

ライトハンダーのポイントブレイクに乗りました。

波質はマカハそっくりの国内では最高クオリティーでした。

P1030983

日が出ると、プロサーファー、関係者、カメラマンも登場してパーティーサーフィン。

早々に退散して帰還準備にはいりました。

P1030990

帰りは、海もうねっているし、取材の記事製作も遅れ気味なので飛行機をチョイス。

久々に、古いタイプの小さい方の飛行機に乗りました。

P1030998

離陸直後に選手、関係者を乗せた客船を追い抜きました。

P1040057

そして空から望む、台風スウェルの入った湘南のラインナップショットです。

バンカーレフトが小振りですが良さそうです。

P1040076

旅の友はこちらのお二人。

吉川祐二プロと高橋接骨院院長、高橋先生。

P1040065

横浜方面

P1040069

名門戸塚カントリークラブ

P1040088

よみうりランド通過。

P1040096

アメリカンスクールジャパン通過して。

P1040099

無事、調布空港に着陸。

皆さんも一度、飛行体験する事をおすすめします。

空の上から見た、自分の住んでいる地域の事が理解できますよ。

緑が残っている部分は、アメリカ軍の施設ばかりで、ちょっとがっかりしました。

池子弾薬庫と米軍住宅、座間リクリエーションセンター、

多摩リクリエーションセンター等々の、米軍施設だけ広大な緑の部分を占めています。

残りは逗子や葉山、鎌倉が少々緑なだけで、あとは全てデベロップされています。

少しの公園や河川、ゴルフ場以外は全てが、

昨今良くいわれている、コンクリートジャングルです。

久々に考えさせられましたが、良い体験ができました。

P1040101

そして帰宅前に、近所の街のラーメン屋「大村」にてワンタン、餃子、チャーハンの、

セットメニューを食べてから、写真の取り込み作業。

P1040104

コンパクトデジカメでも角度を上手く調整すると美味しそうに撮れますね。

お味も、いつも変わらぬお味で美味しゅうございました。

P1040107

こちらのお店のチャーハンが庶民派の絶品なお味で最高です。

あくまで予想ですが、ラード等のこくのある油を使用している感じです。

たまに食べたくなるお味のベスト5に入る、家から一番近い街のラーメン屋さんでした。

ちょっと長いブログとなりましたが、おつきあいありがとうございました。

それではまた明日。

コメント

非公開コメント

いいレポートです!
俺も潤ちゃんと旅してみたい。
