円高今が買い時間違い無し/スマイルサーフ/憧れのハワイ航路

アロハ

今日から出張です。

しかし、ものすごい円高水準におどろいています。

100ドル両替しても、8300円ですよ。

ナキサーフで、例えば、1000ドルで家まで届けてくれる、超一級品サーフボードを買うと、

なんと83000円です。

すごいですね。

海外でのお買い物、海外からのお買い物は今が大チャンスです。

私のおすすめはもちろんキャンバスのミニノーズライダー。

ロンガーには6’12、ショーターには5’12をおすすめしております。

CW-photo-8b

ナキサーフホームページからストックリストもチェックできます。

DSC08745

こちらは、5’12でのノーズライディングの様子。

昨日のブログはテイルサーフィンだったので、今日はノーズライディングです。

短いボードなら簡単にノーズに足が掛かるので、今までノーズに足がわずかに、

届かなかった人も簡単にチータファイブがメイクでできるはずです。

DSC08791

私の愛用ボードのグラフィックはこんな感じです。

CANVASサーフボード見て楽しい、乗って楽しいサーフボードです。

台風もつうかして、一気に秋がおとずれて、海も夏の喧噪が終わり、静かな普段の、

姿をとりもどしていくはずです。

そろそろ、ウエットスーツの準備、ブーツ、グローブ、キャップ、インナー等の、

アクセサリー類も、早めに準備すると、ご希望のサイズや色を選ぶことができます。

アクセサリーはサーフ8がおすすめです。

最高品質でまもなくナキサーフでも商品でそろってくるはずです。

暑さ寒さも彼岸までとは、いいますがもうすぐ本格的な秋の訪れです。

Library - 2958

Photo by Bill Parr @ fiji

人が少なくなり、波に沢山乗れるシーズンの到来です。

サーフィンは楽しむ事が一番です。

そして頑張りすぎないでいきましょう。

簡単に波に入れるサーフボードを選びましょう。

自然と笑顔がこぼれるのが最高です。

これからのシーズンは人のいない場所をサーチするのがおすすめです。

寒い時には北に進路を取れば、人が少なくなります。

人の居ないポイントをサーチするのには、これからがベストなシーズンです。

まだまだ水温は下がりません。

11月末ぐらいまでが、静かなサーフポイントを探すのに絶好な季節です。

皆さんも、サーフバディーと良い波に乗ってくださいね。

P1040113

photo by ポール・ゴルディーニョ・コーヘン

こちらは、83年の冬の波。

19歳、青春まっただ中です。

この時代は、1ドル=220円ぐらいでした。そんな時代にハワイに行かせてくれた、

関係者、両親、スポンサーに感謝です。

場所はサンセットビーチ。ボードはブリュワー/チャップマンの7’2ぐらい。

ライダー不肖池田潤。ピンクのウエットスーツに牛柄のトランクスです。

ゴミはゴミ箱に、サーファーはハワイへですね。

今日から、運良くハワイ出張です。

それでは、ハワイからもブログアップしますので、お楽しみに。

それではまた明日。

all right.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント