スポンサーサイト


週末の思い出/ローファー/ステッカー/ハング5/大松屋

昨日までのキャンプ生活の疲れが、ちょっと出ている火曜日です。

それでは、週末の出来事の続きをお送りします。

P1040580

土曜日の夕方から日曜日の午前中にかけて少しだけ、カミングアップした、

某所のポイントブレイク。

ポイントブレイクとは、岬で崩れるブレイクの事。

日本中のポイントブレイクがコンクリートに埋め尽くされていますが、

奇跡的に残っているレフトハンダーです。

ローカルの皆様、波をシェアしていただき、ありがとうございました。

こちらのブレイクでは、CANVASサーフボードのミニノーズライダーで、

楽しくセッションさせていただきました。

P1040515

伊良湖ロングボードクラッシックの会場には、

サンクレメンテから、ブライアン・ローファー・アンダーソンが来場。

しばらく日本滞在予定です。

ブライアン・アンダーソンモデルは、AVISOサーフボード、

ロバートオーガストレーベルより絶賛発売中です。

クラッシックスタイルなナイスなノーズライダーです。

P1040545

サーフスポットで見かけた、ベストステッカーチューンサーフボード。

チャイナメイドのビラボンのボードに、

ネスタ、ハーリー、パンクマウスパンツ、ロイヤル、ビラボン、リーフの、

クロージングカンパニーのステッカーが使われて、ステッカーチューンされていました。

プラス、ディスティネーションとゼロの合計8社のロゴ付きです。

オーナーとも会話しましたが、本人はいたって普通のご様子でした。

人生いろいろ、サーフィン文化もいろいろです。

DSC04687

昨日の午前中は、ライトハンダーのサンドバーがゴーイングオフ。

私も、スタンドアップサーフィン、ロングボード、ボディーサーフィンと、

様々な道具を持参、また借用して楽しんできました。

それでは久々にロングボードのシークエンスショットです。

DSC04519

朝一は、AVISOサーフボードPearson Arrow  CJ NELSON Nose Riderで、グライド。

サーフィンシャツはもちろんハブスです。

波は、ロコの一番右側のジェティーの内側で割れる、ピールする超小波の、

ファンウェーブです。

DSC04532

小振りなレフトハンダーのピールする波を選んでサーフ

ロングボードが一本あるだけで、小波にも対応できてサーフィンは益々、

楽しくなると思います。

DSC04536

細かいクロスステップでウォーキング。

ロングボードのグレースフルに、そして優雅に楽しむのが良いでしょう。

DSC04537

軽くノーズでハングファイブ。

DSC04538

ハングファイブしながらセクション通過中。

DSC04541

ステップバックして次のセクションへ続きます。

ショルダーが長く続く、ピーリングした、

小波でのロングボーディング、最高です。

Pearson Arrow  CJ NELSON Nose Riderのような、

50/50レールのシングルフィンのノーズライダーにばっちり合う、

コンディションでした。

サーフボードも適材適所が肝心です。

今日のおまけは、伊良湖の有名スポットの大松屋食堂の手羽先の唐揚げです。

ちょっと濃いめの甘辛だれが、特徴のサーファーに大人気な看板メニューです。

P1040494

5本入り、525円のお値打ち価格です。

そして本日のおまけ、その2はペプシの冷蔵庫。

P1040598

自動販売機ではありません。

昔はボーリング場や、駄菓子屋にはこのような形の自動販売機が置いてありましたが、

これは、ボトル専用の冷蔵庫とお見受けしました。

いまでも現役で動いているところが、すごいです。

カラーリングがナイスです。

以上、週末の思いででした。

今日は、これから動画もアップ予定です。

どうぞお楽しみに。

それではまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

