マルシェ&大西洋バスク地方のリーフ波

アロハ

フロム

バスク

ディ3

市場とサーフィン編です。

皆様、シルバーウィークの心地よい波乗り疲れとバックトゥーワークの月曜日、

いかがおすごしでしょうか?

こちらも、嵐は過ぎ去り、素晴らしい波を残し、

wctのコンテストもスタートしました。

ライブからも観戦できるようなのでチェックしてみてくださいね。

それでは、私のフランス生活3日目のダイジェストです。

DSC04820

バスクスタイルの家と青空。

晴天が戻りました。

気温は日本の11月ぐらいの東京の気候と同じくらいで、過ごしやすいですが、

ちょっと寒いくらいです。

DSC04825

ビーチブレイクの海岸線はどこでもサーフィン可能。

波は豊富です。

DSC04840

マルシェをクルーズ

DSC04833

海鮮は東京の築地クオリティー。

アンコウ、ホウボウ、いか、エビ、マグロ、たい、かに、鰯、サバ、たら、鮭等々、

なんでもあります。

フランスの食文化すごいです。

DSC04827

うなぎ薫製。

DSC04838

ウサギ

DSC04847

マグロのはらみ。

刺身でいけます。

DSC04848

マグロの赤身。

刺身、ポキにばっちり。

最高です。

DSC04842

フランスらしい可愛いお寿司も売ってました。

以上フランスの食材事情でした。

市場をあとにして、本格的にサーフィン開始です。

波は、ソリッド8フィートオーバーのライトハンダーポイントブレイクです。

DSC05020

ハワイのサンセットビーチかマカハボウルのような波です。

DSC04960

レフトのアバランチ。

手前に浮いているのが人間です。

サイズは10フィートぐらいか?

P1040712

そして、お借りしているクィバーはこちらのガンズです。

海が大きく動くために、パドリングするにも、波に入るにも、

ビックウェーブ用の専用のサーフボードが必要です。

こちらでは、日常的に大きな波がたつので絶対に必要なクイバー達です。

もちろん、不肖池田潤はこのようなサーフボードは、

持っていないので、現地でお借りしました。

日本でほとんど見かけることのない、ライノチェイサーサーフボードです。

今回のミッションで使用したボードは、

長さ9’7のストレッチクワッドとタイフーンの9’7タイフーンです。

現在、男らしいサーフボードで、男らしいバスクの波と向き合っています。

じっくりと一番沖にポジショニングして、

素晴らしい大波にドロップせていただいております。

体は連日のロングパドルとワイメアスタンスサーフィンで、

いままでに体験したことのないサーフィンが原因の、全身筋肉痛も体験中。

そんな、すべてが、初体験な、最高な日々を送っております。

今日も事故の無いように楽しんできます。

それでは、皆様も良い1日をお過ごしください。

チャオ。

コメント

非公開コメント