ピストバイクでクルージング/Powered by VADO + ワイドコンバージョンレンズ

ALOHA

from

TOKYO!

今日もビデオ編集中に、銀行に行きがてら、

都内をピストバイクでクルーズしてきました。

今日のコースは、世田谷赤堤ー渋谷経由ー原宿ナキサーフショールームー赤堤、

一周コースでした。

今日は、新たに手に入れた、携帯や小さなレンズ用の、

簡易ワイドレンズのテスト撮影もしてみました。

IMAG0926

思い切りワイドにすると、左右が、けられます。

画角は16:9。

IMAG0930

少し望遠側を使えば、超ワイドレンズでけられもありません。

IMAG0931

画面の隅は相当歪みます。

ボードも実物よりも、太っちょに撮れます。

IMAG0933

少し離れた物をとるとけられは少なめ。

ナキサーフショールーム本日の入荷状況。

キャッチサーフのストックが入荷していました。

デッキがスリップタイプでなく、スポンジタイプの新作のようでした。

AVISOのジェフ・ジョンストンのタンカーチェイサー新古、新品のストックあります。

キャンバスは残念ながら、秒殺で売り切れとなりました。

IMAG0940

ナキサーフ名物のガチャガチャ。ガチャポンと呼ぶ人もいるようですね。

超接写すると回りが相当けられます。

IMAG0928

こちらがクルーズに使用したクリエイトバイク。

P1000248

そして、本日使用した機材はこちらになります。

VADO -HDにワイドコンバージョンレンズを使用しております。

携帯型HDビデオカメラです。

今日は、静止画像を撮ってみました。

予想通りに撮れたので、これから色々な撮影に使ってみようと思います。

今日のカメラ機材のおまけ。

今度使用予定の機材です。

P1000251

超ワイドの防水ビデオカメラでおなじみの、

GO PRO HD HEROです。

こちらの機材の、ハウジングの曇りでお悩みの皆様、

真木勇人氏より、ハウジングの曇り防止方法を伝授してもらいました。

ハウジングの隙間にシートタイプの乾燥剤を入れるのがベストだそうです。

次回、こちらもテストしていきたいと思います。

それでは、次回のレポートお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント