APEC渋滞/湘南から千葉に移動/波乗りの本質を知る/ナキサーフ千葉ウエアハウス

アロハ

フロム

世田谷

です。

今週末はAPECの交通渋滞規制の為、

横浜から鎌倉周辺の道路は大幅な規制がはいるようです。

ご注意ください。

そんな訳で、私は本日、明日ともに事務所にて原稿書きと編集仕事予定です。

昨日は湘南で午前中一件打ち合わせ後、千葉に移動しました。

朝一より第三京浜下りがすでに渋滞、APECの交通規制で渋滞していました。

P1000562

特に、横浜市街中心部は厳しい交通規制がはいっています。

今日は鎌倉に、要人家族が訪問するため、鎌倉市街ほとんどの道が交通規制です。

ご注意ください。

渋滞中にちょっと休憩。

P1000567

第三京浜保土ヶ谷パーキングの、揚げ物番長のお薦めメニューです。

レストラン入り口右側にある、カフェブラディーのコロッケサンドです。

さくさくのコロッケとパンとキャベツの、

シンプルな組み合わせが秀作です。お値段は260円。

ぜひお試しください。

どうにか渋滞を回避して、無事打ち合わせも終えて、その後は千葉に移動。

DSC02395

写真撮影 吉川竜二氏

http://surfshoots.blogspot.com/

竜二くん、いつもありがとうございます。

最近は4時過ぎには暗くなってしまうので2時過ぎに、

とりあえずゲットウエット。

ロングボーダー夢の波、南風のグラッシーポイントにて、CANVASサーフボード、

Classic Noserider (The Purchace Classic)モデルにてグライドしてきました。

P1000608

サンセットタイムまで、波をシェアしていただきました。

サーフバディーの皆様、どうもありがとうございました。



昨夜、一緒にセッションしていただいた先輩に、

どうして人は、サーフィンするのか、サーフィンをする理由を訪ねてみました。

すると先輩は、ある先人の言葉を、引用して説明してくださいました。

「サーフィンとは波に乗り、波に乗り終えたときに完結するのです」

ということを教えてくれました。

つまりサーフィンをするのに、理由などないらしいのです。

2つと同じ物がない波。

その波に乗るサーファー。

キックアウトした時に、すべてが、完結していることを知り、

なんだか、潔い気持ちで、ニコニコセッションを終了しました。

P1000602

昨日のセッションでは、人生のバックハンドサーフィンベスト10に入る、

素晴らしい波に乗る事ができました。

波のサイズは、膝から腿、セットで腰サイズ。

地元の人達からすれば、普段の波なのかもしれませんが、

私にとっては、本当に最高な波でした。

皆様、本当にありがとうございました。

そして、夕方の5時過ぎに、新しく移転した、ナキサーフのウエアハウスを訪問。

ウエアハウスとは英語で倉庫の事です。

P1000618

ナキサーフのとおるさんが、梱包、出荷作業中でした。

広々としたアメリカンサイズのすばらしい空間でした。

とおるさん、お忙しいところいろいろとありがとうございました。

今日のおまけ。

昨日の夕飯は、千葉かさやの豚肉のみそ炒め定食。

千葉伝統の大盛り文化定食でした。

P1000623

今日は、千葉波乗り道路でも、自転車のレース開催中のようです。

道路封鎖中です。ご注意くださいね。

それでは、良い週末をお過ごしください。

また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント