ミニノーズライダー/スマートフォン/キャンバス・パーチェスモデル/てんぷらそば

アロハ

フロム

今日は

世田谷

です。

昨日から東京も、だんだんと冬らしくなってきました。

私の脳みそは、あまりマルチチャンネルの作業をするのを、

得意としていないですが、本日は頑張って雑用をさくさくとこなしております。

今日は、朝から事務所のお掃除をしてさっぱり。

布団にも太陽の日差しを浴びさせてふかふか。

その後は、自転車に乗り近所を散策しつつ、

銀行で送金、洋服のリペアショップにてドロップ&ピックアップをこなし、

ランチ、携帯電話ショップを2軒はしご。

その後、現在ブログアップ中です。

下の写真は一昨日のサーフセッションの模様です。



写真撮影 松山欣則氏

この日は、CANVASサーフボードMini Noserider (Parachute)6’12に、

ボンザーフィンを装備してテストしてみました。

いろいろとテストを重ねておりますが、私の好みは、センター7インチ、

サイドGLまたはGX、もしくはせんたー5、5 サイドフィンG5ぐらいの、

ベーシックなハイパフォーマンスロングボードセットアップが、好みです。

この日は、FCSのMr?xでも乗り込んでみましたが、ツインフィンスタビライザーは、

なんだか懐かしい、80年代風な、乗り味がして新鮮でした。

フィンを変えるだけで、サーフボードの挙動は大きくかわる事を実感。

皆さんもサーフィンスタイルに合わせていろいろと、お試しください。

そして、最近気になるスマートフォンです。



左の電話が私が普段使用中のソニーエリクソン社製携帯電話。

電池の充電ができなくなったので、ドコモショップにて交換してきました。

さすがに毎月、結構な金額を使っているので、電池の交換は無料でした。

私もそろそろ、スマートフォンに機種変更する時期にきているようです。

やはり、最有力はiphoneですね。

今年中には入手予定。

そして、もう一点気になるのが、携帯電話会社のポケットWIFI。

プロバイダー代と、パケットし放題で、約1月5000円程度のようでした。

あれさえあれば、どこからでも、ブログアップ可能だし、

スマートフォンと一緒に契約すれば、スマートフォンの契約を安い奴にして、

使えるようだし、電話回線より通信速度も早いようだし、

なかなか便利そうな商品ですね。

そんな感じで、いろいろとチェック中です。



写真撮影 吉川竜二氏

使用サーフボードは、

CANVASサーフボードClassic Noserider (The Purchace Classic)9’11。

初冬をむかえ、寒くなってくると、

波のほうは東ウネリで千葉方面が良いようですね。

晩秋台風が海をかき混ぜてくれたおかげで、

ビーチブレイクの地形が良い所も多いようです。

もうしばらくは楽しめそうな感じです。

今日のおまけ。

久々の揚げ物番長ネタ。



ランチは箱根そばで、舞茸と春菊の天婦羅そば。

箱根そばは、チェーン店ではめずらしく、天婦羅をお店で揚げるので、

美味しいです。

高速のパーキングは、セントラルキッチンで揚げているところが、多いようですが、

立ち食いそば屋の天婦羅は揚げたてが一番ですね。



この冬のボトムスもお直し完了。

ディッキーズ、ガンホー、リーバイスです。

ワークチノ、カーゴ、デニムと王道ですね。

それでは、風邪が流行っているようなので皆さん、

うがい手洗い励行してくださいね。

私も、免疫力は弱いほうではありませんが、

うがい、手洗い励行していきたいと思います。

それではまた明日。

アシタマニアーナ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです