東ウネリ千葉/池田潤写真館/温泉旅館ライフエンジョイ

アロハ

フロム

旅の途中。

週末はサーフィン三昧ウィークエンドでした。

房総半島全域、東ウネリが続き、少し大き過ぎるほどの、

波が炸裂しておりました。

私は、適度なサイズの波を選び、軽くエンジョイサーフしてきました。



写真撮影 松山欣則

CANVASサーフボードMini Noserider (Parachute)6’12でのオフザトップ。

テールコントロール性も抜群です。

こちらは、先週の波です。

あしからず。

週末の波は、私にとっては、少しラフで、

なかなか「おいねー」波でした。

(注)「おいねー」は房総弁で、乗りにくいとか、やりにくいとかの意味。

池田潤調べなので、間違っていた場合はあしからず。

すでに、東ウネリが炸裂してから、1週間以上が過ぎています。

この低気圧が、アリューシャン列島まで到達して、ハワイ諸島や、

ハーフムーンベイ等に、大きなうねりを運ぶのですね。

多分ハワイにももの凄い波が、届いているはずです。

それでは、本日は今週、房総半島で撮影してきた写真をポストします。

それでは、池田潤写真館をお楽しみください。

今日は、波写真です。撮影、キャプションともに池田潤です。

エンジョイ。



ビーチブレイクに轟音をたてながらブレイクする東からのウネリ



今は亡きサンドライブイン下で誰にも乗られず崩れるレフトハンダー



夕日に照らされる、通称おばちゃん下の強烈ビーチブレイク



山に沈んだ太陽。

ピンク色に染まる雲。

人知れずブレイクする極上波。





山に、太陽が沈む時間が、房総半島のゴールデンタイム。

これにて、池田潤写真館終了です。
おつきあいありがとうございました。



そして、昨夜は温泉旅館でリラックスタイム。
なんだかとても嬉しそうですね。



海の幸を地酒とともに、堪能してまいりました。

ごちそうさまでした。



そして、今日は晴天に恵まれましたが、残念ながら南東の風。

クイックサーフしてミッションは終了。

久しぶりに千葉でのサーフィンを楽しんできました。

今日のおまけ。

最近、体重増加が気になるので、しばらく揚げも番長はお休みします。

あしからず。

それでは、新シリーズ、ヘルシーグルメです。

第1回目の本日は、東京湾洋上グルメです。



アクアラインの海ほたるにある、うどん屋さんで食べた、

アサリ蕎麦。

アサリのうまみが、スープに溶け出して素晴らしいお味です。

明日は、波も落ち着き、天気も午後からは、回復基調のようです。

それでは、よい国民の休日をおすごしください。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント