珍しく風邪気味/金曜から波アップ予想/チェックターン

アロハ

フロム

世田谷。

今日は、朝晩はめっきりと冬らしく寒くなってきた東京からのポストです。

やっと千葉の東ウネリも落ち着いたようですね。

ハワイに届いていたウネリも、それとともに一気に下がったようです。

湘南も、日曜日のオンショアで一度波があがってからは、ウネリは停滞気味。

先日、湘南の波予想を、久々の湘南マジックにかかり、

外したので、今日はリベンジ予想です。

今週は、金曜日に大荒れとなり、土曜日はどうにか楽しめるのではないでしょうか?

いかがでしょう??

またもや、湘南マジックとなるかもしれないので、本気な方は、

詳しい情報を、波情報等でチェックしてください。

さてどうなるでしょう。

最近、風邪がはやりはじめているようです。

うがい、手洗いで予防して、お体ご自愛ください。

私も流行には敏感なようで、ちょっと風邪気味です。



背景は先週末のオンショアの波。

夕方はサイズもあり、なかなか楽しそうな波でしたが、

私は、ちょっと風邪気味だったので、日曜日の午後は、

ビーチで見学しておりました。

体調の方は、回復基調なので、波が上がると予想している、金曜日と

土曜日はサーフ復帰予定です。



こちらは、本日の朝の湘南某所。

ウネリは力なく、サイズも小さいです。



こちらの写真は、次のセクションに備えてボードをトリミングターンしているところ。

最近のサーフィン用語ではチェックターンと呼ばれるターンです。

ボードは5’12のCANVASサーフボードMini Noserider (Parachute)です。



最近サーフィン用語にもちょっとした変化があります。

例えば、チェックターンとか、スローテール等々、

昔にはあまり使われることのない新しいサーフィン用語が出現しているようです。

ちなみに、チェックターンは、次のセクションへのつなぎのトリミングターンです。

スローテールは、テールを投げ出すようにけりだして、波から飛び出したり、

リバースするときの、けりだしのことを指すようです。

サーフィンも進化していますが、用字用語も進化している模様。

頑張ってついていきましょう。



それでは、本日のおまけです。

昨日のランチは、ちょっと風邪気味なので、パワーアップに餃子をチョイス。



久々の王将。

普遍的餃子定食。

ごちそうさま。



そして、おまけ、その2。

物騒な騒ぎではありません。

平和が一番です。

先週末の藤沢市江ノ島の花火の模様です。



冬の花火は、空気が澄んでいて、風も適度に吹いているので奇麗でした。

今日から、師走です。

私も人並みに忙しい師走を迎えております。

それでは、皆様もうがい、手洗いの励行で、風邪の予防に務めください。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント