スポンサーサイト


師走の嵐/一号線冠水/オンショアテスト/奇天烈デザインR&D

アロハ

フロム

大オンショア、

暑いくらいの気温の、

不可思議天候の師走、

湘南某所経由原宿よりポストです。



今日は、体験したことのないような、豪雨の第三京浜を通って、

湘南へ向かいました。

BGMには、ハウンドドックの「嵐の金曜日」、もしくは中村あゆみの、

「翼の折れたエンジェル」がお似合いな、

嵐の金曜日で、ワイパーきかない夜更けのハイウェイでした。

そして、いつものように通勤時間の渋滞に巻き込まれました。

ラジオから流れる交通情報も天候による事故情報多数、

途中でも事故を数件目撃していたので、心配はしていましたが、

やはり事件が発生。

国道一号線汲沢付近で、道路が冠水していました。

こんな、感じの慌ただしい早朝でした。

朝の9時を過ぎたころから、天候を一気に回復。

現在も、もの凄いオンショアが吹き付けています。



嵐の後の静けさからは、ほど遠い吹き返しの風です。



お昼すぎには、雲一つない快晴となりました。

強烈オンショアですが、奇天烈ワイドテールボードテストしてきました。



特徴はこちらのテールデザイン。

気持ちよく3ターンぐらいできる、頭ぐらいの波をつかみ、

軽くセッション終了。

これで2回目のテストとなりましたが、結果は上々。

しかし、残念ながら、奇天烈具合や、ワンアンドオンリーという観点からすると、

もうひとひねり欲しいところです。



なかなか、そう簡単には、COLEのBD3や

CANVASサーフボードミニノーズライダーと、

肩を並べるような、奇天烈デザインのサーフボードをデザインすることは、

難しいのです。



こちらも、秀作デザインのロングボード、

CANVASサーフボードClassic Noserider (The Purchace Classic)。



海の帰りに、ナキサーフ原宿ショールームに立ち寄り、

CANVASサーフボードのバターゾーンのデザインを再チェック。

サーフボードのデザインについて、いろいろと思案中です。

これが、カスタムサーフボードの一番楽しい部分でもあります。

明日も、本日に引き続きサーフ予定です。



今日のおまけは、

すきやのネギ牛丼。

ネギと卵で、風邪撃退に成功か???。

結果は、乞うご期待!



明日の湘南の波は、

小振りながら滑れるぐらいは残ってほしいと願います。

それでは、皆様良い週末をお過ごしください。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

