大正モダン建築/クロワッサン/波少々/海鮮丼

アロハ

フロム

湘南経由で

現在、東京です。

東京も少しずつ風も強くなってきました。

天気のほうも少し崩れそうな感じです。

今日はノーサーフとなりましたが、

明日、明後日は波を求めてサーフ予定です。



こちらは、週末の千葉某所でのショートボードセッションの模様です。

波が上がれば湘南で、湘南に波がなければ千葉まで、サーチ予定です。



さて今日は、ちょっと話題をかえて、

世田谷にある歴史的建造物を紹介します。



世田谷区弦巻にある、大正時代建造の給水塔。

多摩川で作られた水を、弦巻までくみ上げ、渋谷方面に送っていた、

歴史的建造物です。

閑静な住宅街に、静かに佇む、大正時代の素晴らしい建築物です。

興味あるかたは、サーチしてみてください。



そして本日の朝食は、焼きたてのクロワッサン。

焼きたてのパン最高です。

遠くの特別に美味しいパン屋よりも、

近くの普通のパン屋を選ぶと良いという話しを、

聞いたことがあります。

焼きたてに勝る、うまいパン無しです。



特に、クロワッサンの焼きたてが最高です。

そして、本日の湘南某所の波です。



私は所用の為、ゲットウェットすることは、できませんでしたが、

ほんのちょっとだけですが、カミングアップしていました。



今日のおまけは、ランチでいただいた海鮮丼。

素晴らしい彩りで、お味のバランスも素晴らしい一品でした。



細かい仕事がされた、エッジの効いた魚はひと味ちがいます。

ごちそうさまでした。

明日は、早朝より出動予定です。

明日はどんな一日になるのでしょうか???

それではまた明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます